2011年04月01日

『苺のミルフィーユ☆普通にね♪』

ララスウィーツのショーケースが、苺畑のようです☆

はい、上から見たらこんな感じ!

キレイなお花みたいでしょう♪

本日ご紹介するのは、私の大好きな『苺のミルフィーユ♪』
パリパリのパイとトロ~リカスタード♪そこに酸味のある苺がおいいしの!!

のぞいてみて☆

おいしそうでしょう♪


でもミルフィーユって食べにくいですよね??
「じゃ~私が食べやすいミルフィーユを作ってみる!」
いざチャレンジ!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・見た目が悪すぎ★商品にはならない★っということで却下になりました~~~。アップできない仕上がりの悪さ★あしからず。

っということで、主人が仕上げたミルフィーユがこちらです!

季節限定なのでお早目に♪ ¥400

早い時間に売り切れてしますので、電話で予約もできます☆




震災以来、いろんなことを考えすぎて、気持ちを文章にするのがとても難しく感じてました。 「気持ちをうまく書こう、うまく書かなくちゃ」って思いすぎていたのかもしれません。

今 自分達になにができるか???

節電や義援金支援はもちろん、東北の方に早く元気になって復興をしてもらえるように・・・これからも出来る限り協力してゆきます!!

そしてララスウィーツができることは、なるべく普通に商いをすること。

お客様の中には、年配の方で『毎日こんな状況だから・・・甘いものでも食べて、心を落ち着かせたい。』っと来店してくださった方。ご両親が被災された若いお嬢さん。親戚の方の話や、慣れない停電にちょっと疲れているようで、涙ぐみながらお話されていく方。お客様と話をするたびに・・・私の方が涙が止まらなくなっちゃうから、困ったものです。

いろんなお客様とお話をしても、みなさん最後の言葉は・・・
『東北の皆さんの苦労を思えば、どんなことでも我慢ができるしがんばっていかなくちゃだもんね。』


本当にそうだなぁ~~っと思う毎日です。

『ララスウィーツ、普通に商いしております♪』
↑これも変なセリフですが、普通であることに感謝して・・・・。


本日もがんばります☆  


Posted by Rei at 10:12プティガトー