2011年03月23日

停電と息子達☆

気がついたら寝てました。

こんばんは、MASAです!

今日は計画停電に伴い、計画的に行動。

夕方5時にお風呂、夕飯の用意をして停電に備える。

さぁ出来た!食べよ~!!と同時にバチッ★
でも大丈夫。
前もって準備していたロウソクに灯を点けて準備OK。
息子達も普段と違う雰囲気に少し嬉しそう。


店からパクッたローソクが大活躍です。

夕飯の後、『東ハト ハーベスト バタートースト』を食べる。

ロウソクで炙って食べると砂糖が焦げてブリュレみたい☆と長男。

オレも!と次男も真似をする(笑)
ちょっと焦げすぎ★



しばし停電を楽しむ。

知らないうちにみんな寝てしまい気付いたら電気がついてた。

子供達はそのままベッドへ・・・

『お~い歯~磨けよ~!』加トちゃんに怒られるで~!  


Posted by Rei at 22:36家族

2011年03月23日

『無事終わりました☆本日定休日』

先週の水曜日から始まった、
前橋スズランの『美味しいプチサイト展』
おかげさまで昨日無事終わりました。


最終日ということで、主人が応援に来てくれたのですが・・・
作り手の熱意が伝わるのでしょうか??
みなさん本当にたくさんの方が買ってくださいました(驚)

私だって、『主人の商品への想い』を一生懸命伝えながら販売していたつもりですが・・・、作り手にはかなわないなぁ~~なんて思いながら☆主人の一生懸命な背中を見て、ちょっと見直しちゃったり誇りに思っちゃったり、ちょっと悔しかったり(笑)


4時に撤収が終わり車に乗り込むなり、なんだかホッとしちゃって。
主人の『お疲れ様!』のひとことに、
涙が止まらなくて止まらなくて・・・・・・・・。


初めてのデパートへの出店。
いつくるかわからない余震と停電。
出店者(他業種)の方にたくさん助けてもらったこと。
いろんなケーキ屋さんから学んだこと。
パンパンに腫れた足の裏とふくらはぎの痛み。

そしてたくさんの方に買っていただけた喜び。

『あ~~~、無事に終わってよかった(涙)』


まずお礼を言わせてください。

不安な気持ちを元気に変えてくれたのが、
トラコちゃん、とこぶしさん、アルカミーさん、運転手さん、
みんなの笑顔☆☆☆

知ってる顔を見るたびに泣けてきそうで、鼻の奥がツーーーーーーン(涙)
みんなどうもありがとう。本当に嬉しかったです!


そしてララスウィーツを初めて知ってくださった方、
『あっ知ってる!』っと言ってくださった方、
お買い上げいただいたたくさんお客様に感謝しています。


そして一週間助けてくださった、
ハンバーグ開国屋さん(伊勢崎他)、味噌プリンカフェドロームさん(富岡)、あんどうなつ古月堂さん(下仁田)、牛めし清さん(前橋)、パン屋グランボワさん、おはぎ嶋屋さん(下仁田)、とんとん広場さん(赤城)書ききれな~~~~~い本当にたくさんたくさんのみなさん・・・・・

一週間ありがとうございました。


今日は定休日なので、しっかり充電して明日からまたがんばります♪


あ~~~、あと。私がいなくて淋しがってた(はずの)主人を励ましてくれたみんなにも感謝してます!ありがとう。   


Posted by Rei at 10:07ケーキ屋