2011年02月10日

『大型バスに乗って☆次男の旅立ち』



今朝、大型バスに乗って・・・次男は保育園行事の『ゆきあそび』へ


『ママ!行ってくるからね!!オレひとりで行けるから!!』



(おいおい!!そんな寂しいこと言わないでよ☆見送りたいじゃん!)
っと言いたいのを我慢して・・・

『はいよ~☆行ってらっしゃい!!』

先生に「おはようございます♪」の挨拶をして、
はりきってバスに乗り込んだものの~~、しばらくすると顔を出しました!


(ほ~~れ♪なんだかんだ言いつつ、私を探しています☆)


かわいいものです♪


『いってらっしゃ~~~~い!!!!!』
出発するバスを見送りながら、心の中でなぜか・・・・ドナドナが★

ちょっぴりせつない、次男の旅立ちでした♪



毎年恒例の『ゆきあそび』、先生方が何度も下見をして安全を確認して行われます。父兄の方も何人か同行して下さいます。


『ゆきあそび』の名の通り、スキーではなく雪合戦やソリ、さらにスキーウエアの上にビニール袋(ゴミ袋45ℓに頭と袖を空けたもの)をかぶり、全身で滑ります☆この保育園ならではの行事です♪


バレンタイン前で忙しい本日、普段ならお迎えをおばあちゃんにお願いしたいところでしたが・・・こんな大事な日くらいは母親が行かなくては!!っと私も必死です(笑)ギリギリセーフのお迎えに、『ママ遅~~~い!』


帰宅した次男はなんだか、ひとまわり大きくなったような・・・いい顔をして、一日の話をたっぷり自慢げに話してくれました!!となりで長男が『いいなぁ~~ゆきあそび!!』っとうらやましそうに言うと、なぜか『どや顔』する次男。

次男の成長を感じる、いい思い出の一日になりました♪


主人は、次男のバスの写真を見て『超大型バスじゃ~~ん!』って・・・
来週のバス旅行は、もうちょっと小さいのかな??(笑)



  


Posted by Rei at 22:40家族