2011年02月02日

ハート・ブレイク★

心臓破りの丘を走りました。ウソです★

こんばんは、MASAです!

昨年の秋にお店の製氷機が壊れ、その後に冷蔵庫の調子が悪くなり
電球や時計の電池が次々と切れ、家の電球や電池も連動するかのように
切れ、こういうことって続けて起こるんだなぁ~なんて思っていた矢先
今年に入りお店の給湯器が壊れて交換。
次々にモノが壊れるので少しへこんでいましたが
まぁこれでひと安心かなぁなんて思っていた矢先に今度はプリンターが壊れて
思い切って新品を購入した。


EPSON EP-703A

今まで使っていたPM-G700は5年くらいヘビィに使っていた。
一度修理に出したが年数も経っているので買い換えました。
まだ、前のインクのストックがちょっと残っているのでもし合うプリンターを
お使いの方は、良ければご一報を☆
(純正ではヒマワリの写真がパッケージになっているものです)


そしてそして今度は家の洗濯機が壊れてしまいました★
朝の開店準備をしているとReiから電話が。
なにやら洗濯機が回らないと・・・
その夜家に帰ってみると電源は入るがモーターが回らない。
ウィウィ、ウィウィと回りたそうな音はするのだけど全然回らない。
次の日にメーカーの窓口に相談したところ修理に来てくれることに。
そして今日修理に来ていただき見てもらった。
モーターとか交換するのかな?結構費用がかかるのかな?
買ったほうが安かったりして・・・なんて考えながら他の部屋にいると
10分もしないうちに終わった様子。
早やっ!と思いながら説明を聞くと・・・
な、な、なんと、洗濯機の下の部分にある回転する軸のところに
Reiのおパ〇ツが絡み付いてモーターが回らなくなっていたそうで
修理してくれた人もちょっぴり苦笑いな感じでした(笑)
まさかパ〇ツが原因だったとは・・・

Rei曰く、恥ずかしかったけど高級なので良かったと。
(↑さらに、”ほぼ”新品でした♪  Rei )
みなさんも電源は入るがモーターが回らないという方は
まず底の部分を診て見ましょう★


  


Posted by Rei at 21:32