2011年01月11日

『お誕生日ケーキ♪』

今日は寒かったですね~~!ケーキ屋はさらに寒かったです。。。


『ケーキ屋さんのお仕事☆』って響きはいいんだけど、
”女の子”には(もちろん私も含めて♪)、めちゃくちゃ過酷な職場なんですぅ☆

だって、冬も夏もいつでも・・・・・とってもとっても寒いのです!!
とくに午前中はケーキの仕上げがあるので、凍えそうですよっ(汗)



それでも、お客様の喜ぶ顔が見たくて♪
寒さに負けず、ホッカイロをいくつも貼ってがんばる私達です(笑)

(そうです!!風邪なんてひいてる場合じゃありませんからね★)


さぁ~~~、そんな大事なお客様の誕生日ケーキをご紹介しましょう☆

やはりプリントデコが多いのですが、プリント以外にも可愛いケーキがいっぱいあるので・・・・本日はこちらのケーキをご紹介しますね!!

フルーツたっぷりデコレーション☆カラフルでとっても華やかでしょう♪


クラシックショコラのハート仕上げ☆可愛くお願いしますとこのとでした!


フロマージュ☆


フォークを入れた時の、ズブズブっとした感じがいいんですよね~~♪


ザッハトルテ☆最近の私のお気に入りケーキです♪パズルがいいでしょ!


みなさんお誕生日おめでとうございます☆
素敵なお誕生日になりますように・・・・



寒くなってくると、やっぱりチョコレートケーキのご注文が増えるんですよね☆
体が甘いものを欲するのでしょうか??

ザッハトルテ~~~~うんまいですよ~~~~~♪♪♪

みなさんはどんなケーキが好きですか??



  


Posted by Rei at 17:36デコレーション

2011年01月09日

『幸せと健康☆どんど焼き』

今日は成人式でしたからね♪
昨日に引き続き、本日もたくさんの御来店ありがとうございました☆


あらためまして、みなさんお元気でしたか???

私は!元気です☆ふふっ♪おかげさまで主人も元気になりました!

年始早々・・・主人が風邪をひいてしまって、
普段まったく風邪なんてひかない主人が風邪をひくなんて
もぉ~~心配で心配で・・・夜しか眠れませんでしたよ(笑)


なので先週は、主人の分までスタッフと仕事をして、夜は帰宅して主人の看病を・・・そしてお泊りへ行ってる次男が『ママがいないと眠れない!』っというので夜中は実家へ。そして朝、また主人の様子をみてから仕事へ・・・そんな日が何日か続きました。


そんな先週末!『今から帰るね♪具合はどう?何か食べたいものある??』
(本当に心配してるから、めちゃくちゃ優しい私♪)

主人『生姜焼きが食べた~い!』

??????はっ生姜焼き?

元気になった証拠なんだけどねっ!!!
前日は『何も食べたくない・・・・雑炊でいい。』なんて言ってたのに!
元気になったのは、わかるんだけどね!!


私は仕事で、もうくたびれてくたびれて・・・・なんだか、ムカッ★
「そんな重たいものを作る元気も、食べる元気もないわぁ~~~」


な~~んて叫びたいのを、ぐ~~っと我慢して(笑)
『生姜焼きね! うん☆すぐ買って帰るよ♪♪』


そんな正月明けを過ごした我が家でした☆


そして今日は町内の『どんど焼き♪』
無病息災を、誰よ~りも願う私は、子供達と朝7時から町内のお手伝い!

つきたての熱々のお餅をちぎってちぎってちぎりまくってまいりました♪


子供達も熱さと戦いながら、コレですね☆

熱さでこんな顔になっちゃってる次男。


『ママいいこと考えたよ!顔はこっちに向けてれば熱くない!』
私が餅をちぎってる間にも学習能力が!!えらいぞ次男☆


あれ?学習能力は? はい食べるときは手を使いましょう(汗)

焼けてるかな?お味はどう??

はい、感想はこの顔です!

餅つきに興味深々!

子供達にも大人気の足湯!


町内のお父さん方が中心になって、盛り上げてくださっています☆
本当は我が家も家族揃って、お手伝いしたいところですが・・・
商売してますとそうもいかず、私が出来る限りお手伝いする次第です♪

季節の行事を楽しく行えることにも感謝して
『無病息災・健康第一・家内安全・夫婦円満・商売繁盛・・・・』
願いはたくさんありますが、今年もまずは健康を第一に☆

幸せは家族の健康があってこそ、と感じる今日このごろです!

元気になった主人と、またブログ更新してゆきますので
また今年もよろしくお願いします♪




  


Posted by Rei at 19:54家族

2011年01月03日

山名八幡宮へ初詣☆

こんばんは、MASAです!

初詣に行ってきました。
山名八幡宮へ。


駐車場から県道を渡るとまず線路(上信電鉄)の下をくぐります。

すると何やらうさぎのお面を頭に被った巫女さんがお出迎え。
どうやらスタンプラリーをやっているようで、お面に境内にある3ヶ所の
チェックポイントでスタンプを押すと後でゲームが出来るというものらしい。

お年頃の長男は巫女さんがタイプだったのか「オレはいいよ、いいよ!」と
恥ずかしがってもらったお面を照れくさそうに上着のポケットに丸めて
しまったが次男はノリノリで早速被っていました。

まず心身を清めてから石段へ。


お参りを済ませて左手に周ると少し賑やかに。

やっぱりこういうとこに来るとおみくじなんぞが引きたくなります☆

開運とんぼ玉みくじだそうです。

こんなん出ましたぁ~

そしてちょっと気になるくじが・・・

干支くじ。
特賞はグァム旅行、1等はTDLペアチケットまたはDSi。
5等まであり、4等5等はまぁはずれ的な・・・

長男と次男が一回ずつチャレンジしたが4等5等がでました!
まぁはずれ的な・・・(笑)

その後気をとり直して次男はスタンプに夢中。
3つためてゲームにチャレンジ!

点に応じてアメがもらえるようです。
気になる結果は・・・

アメちゃんひとつでした(笑)

そして何故かブラジルグリルのとりもも焼を食べて一路に着きました。


電車もこんな感じで通り過ぎて行くのどかな初詣でした。








  


Posted by Rei at 22:50家族

2011年01月03日

我が家式お正月の過ごし方☆

みなさん、食べすぎ飲み過ぎ大丈夫ですか?

こんばんは、MASAです!

お正月は食ってTV見て寝てまた食って・・・なんてなってませんか?
わたしは毎年そんな感じです★

元旦は牛伏で初日の出を見た後に吉井の実家で一杯呑み、その後
Reiの実家の富岡へ行き、夜に吉井で一泊というパターンです。

そのときに取った画像をいくつか紹介しましょう。


タイトル『DS』

昔は正月の遊びといったら凧揚げやボードゲーム、トランプなどでしたが
みんなそれぞれが好きなゲームをして遊んでおります。
オイオイ!正月くらいは正月らしい遊びをしようや!という画像です。


タイトル『Birthday』

1月生まれの子供が2人いるので毎年正月に祝ってしまおうという画像です。
たくさんの料理の後にケーキを出すのですが、甘いものは別腹なのか
ペロリと平らげてくれる様は気持ちいいモンです(笑)


タイトル『おせち』

Reiの特製おせちぃ~・・と言いたいところですがこれはReiの友達の
旦那さんが結婚式場のジョージアン・ハウスの料理長をしていて
おひとついかがですかぁ?ということで購入してみました。
見た目も華やかでお味も上品でおいしく頂きました☆
また来年も食べたいな・・・


タイトル『年賀状・・・のお返し』

毎年、いつもそうなんですが・・・出していない年賀状の返信を
書いています★
本当は年を越す前に完璧に出したいものですがなかなか・・・
ということで一生懸命猛烈に書いている画像です。


まぁ毎年こんな感じでだらだらと(!?)過ごすのがお正月の
醍醐味と言っても過言ではないでしょう(笑)


皆さんはどんなお正月を過ごしていますか?
  
タグ :お正月


Posted by Rei at 01:27家族

2011年01月01日

初日の出 in 牛伏山 2011

新年 あけましておめでとうございます
本年も宜しくおつきあいください

こんばんは、MASAです!

まだ暗い午前5時、実家の吉井の家で寝ていると
親父に起こされた。
そう牛伏山へ初日の出を見る為に。

親父の運転する車で家族4人の計5人で暗い夜道を走らせた。
山道に入ると2台の車が駐車場に着いたばかりのようで
置く場所に戸惑っていた。
すぐ前の車がへんてこなとこに置くので内心邪魔くせーなー
なんて思っていたら霊の怪しい3人組だった(笑)

そんな3人組と早くも合流し天守閣を目指す。
途中タフなロードレーサーに抜かれつつ2,30分歩くと
天守閣が見えてくる。

ここまで来たらあともう少しだ。


天守閣に着いたらお楽しみの豚珍汁が待っている。



熱々をほうばる。 うまい!!



しばらくすると犬ちゃん2匹を連れた助ちゃんと嫁登場☆

6時半になると恒例の太鼓の音が聞こえてきた。


日の出までもうすぐだ。(寒っ)


それから待つこと20分ちょい、歓声とともに太陽が見えてきました☆


今年も去年と同様にきれいに見えました!

そして初日の出を堪能したあとはちょっぴりのお楽しみ☆
今年は山頂にある無料休憩所でもちを焼いて食べました。


8畳ほどの部屋にグンブロ関係者が10名ほどその他5名。
また、関係ないグループが6名ほどで、結構きつきつでしたが
十分楽しめました(笑)
元旦早々妹夫婦の子供達は猛烈に兄弟喧嘩をしたことは
ないしょにしておきましょう(笑)


こうしてもちを堪能し、来年の初日の出にまた会おうと固く約束し
一行は牛伏をあとにするのでした☆


それでは今年もよろしくです☆MASA Rei


La La Sweets の営業は4日(火)からとなります。

  


Posted by Rei at 17:52家族