2011年01月09日

『幸せと健康☆どんど焼き』

今日は成人式でしたからね♪
昨日に引き続き、本日もたくさんの御来店ありがとうございました☆


あらためまして、みなさんお元気でしたか???

私は!元気です☆ふふっ♪おかげさまで主人も元気になりました!

年始早々・・・主人が風邪をひいてしまって、
普段まったく風邪なんてひかない主人が風邪をひくなんて
もぉ~~心配で心配で・・・夜しか眠れませんでしたよ(笑)


なので先週は、主人の分までスタッフと仕事をして、夜は帰宅して主人の看病を・・・そしてお泊りへ行ってる次男が『ママがいないと眠れない!』っというので夜中は実家へ。そして朝、また主人の様子をみてから仕事へ・・・そんな日が何日か続きました。


そんな先週末!『今から帰るね♪具合はどう?何か食べたいものある??』
(本当に心配してるから、めちゃくちゃ優しい私♪)

主人『生姜焼きが食べた~い!』

??????はっ生姜焼き?

元気になった証拠なんだけどねっ!!!
前日は『何も食べたくない・・・・雑炊でいい。』なんて言ってたのに!
元気になったのは、わかるんだけどね!!


私は仕事で、もうくたびれてくたびれて・・・・なんだか、ムカッ★
「そんな重たいものを作る元気も、食べる元気もないわぁ~~~」


な~~んて叫びたいのを、ぐ~~っと我慢して(笑)
『生姜焼きね! うん☆すぐ買って帰るよ♪♪』


そんな正月明けを過ごした我が家でした☆


そして今日は町内の『どんど焼き♪』
無病息災を、誰よ~りも願う私は、子供達と朝7時から町内のお手伝い!

つきたての熱々のお餅をちぎってちぎってちぎりまくってまいりました♪


子供達も熱さと戦いながら、コレですね☆

熱さでこんな顔になっちゃってる次男。


『ママいいこと考えたよ!顔はこっちに向けてれば熱くない!』
私が餅をちぎってる間にも学習能力が!!えらいぞ次男☆


あれ?学習能力は? はい食べるときは手を使いましょう(汗)

焼けてるかな?お味はどう??

はい、感想はこの顔です!

餅つきに興味深々!

子供達にも大人気の足湯!


町内のお父さん方が中心になって、盛り上げてくださっています☆
本当は我が家も家族揃って、お手伝いしたいところですが・・・
商売してますとそうもいかず、私が出来る限りお手伝いする次第です♪

季節の行事を楽しく行えることにも感謝して
『無病息災・健康第一・家内安全・夫婦円満・商売繁盛・・・・』
願いはたくさんありますが、今年もまずは健康を第一に☆

幸せは家族の健康があってこそ、と感じる今日このごろです!

元気になった主人と、またブログ更新してゆきますので
また今年もよろしくお願いします♪




  


Posted by Rei at 19:54家族