2011年01月01日

初日の出 in 牛伏山 2011

新年 あけましておめでとうございます
本年も宜しくおつきあいください

こんばんは、MASAです!

まだ暗い午前5時、実家の吉井の家で寝ていると
親父に起こされた。
そう牛伏山へ初日の出を見る為に。

親父の運転する車で家族4人の計5人で暗い夜道を走らせた。
山道に入ると2台の車が駐車場に着いたばかりのようで
置く場所に戸惑っていた。
すぐ前の車がへんてこなとこに置くので内心邪魔くせーなー
なんて思っていたら霊の怪しい3人組だった(笑)

そんな3人組と早くも合流し天守閣を目指す。
途中タフなロードレーサーに抜かれつつ2,30分歩くと
天守閣が見えてくる。

ここまで来たらあともう少しだ。


天守閣に着いたらお楽しみの豚珍汁が待っている。



熱々をほうばる。 うまい!!



しばらくすると犬ちゃん2匹を連れた助ちゃんと嫁登場☆

6時半になると恒例の太鼓の音が聞こえてきた。


日の出までもうすぐだ。(寒っ)


それから待つこと20分ちょい、歓声とともに太陽が見えてきました☆


今年も去年と同様にきれいに見えました!

そして初日の出を堪能したあとはちょっぴりのお楽しみ☆
今年は山頂にある無料休憩所でもちを焼いて食べました。


8畳ほどの部屋にグンブロ関係者が10名ほどその他5名。
また、関係ないグループが6名ほどで、結構きつきつでしたが
十分楽しめました(笑)
元旦早々妹夫婦の子供達は猛烈に兄弟喧嘩をしたことは
ないしょにしておきましょう(笑)


こうしてもちを堪能し、来年の初日の出にまた会おうと固く約束し
一行は牛伏をあとにするのでした☆


それでは今年もよろしくです☆MASA Rei


La La Sweets の営業は4日(火)からとなります。

  


Posted by Rei at 17:52家族