2010年10月27日

本日講習会☆

こんばんは、MASAです!

今日は午後から製菓材料メーカーの講習会を、某パティスリーの
厨房で行いました。



メーカー専属のパティシエールに講師を務めていただけました。

有名なシェフなどの講習会だと100人以上なんて当たり前なのですが
今回は7,8人くらいでアットホームな感じで始まりました。

女性らしくしなやかに且つテキパキに軽快にこなしていきます☆



途中途中で細かい説明や材料のクセや使い方など
なるほど~なんてことも分かりやすく楽しく話してくれます。




大きな所でやるのもいいですが、こういうのもたまにはいいですね。
ちょっとした疑問や質問なんかもさらっと訊けたりしてね。

本日はありがとうございました。
またよろしくお願いします☆


  


Posted by Rei at 00:09ケーキ屋