2010年06月24日

SAMURAI BLUE☆





キックオフまで数時間。

こんばんは、MASAです!

いよいよあと少しで始まりますね!

大事な試合、是非勝ってほしいです☆

青きサムライ達よ、日本に勝利をもたらせてくれ!!





日本国民よ、青く燃えろ。



でもその前に寝とかないと・・・☆


そしてSAMURAI BLUE のシャツを着て応援しよっ!!







  


Posted by Rei at 21:24HOBBY

2010年06月24日

『グランブルー☆登場♪』


何が浮いてるか、わかりますか???

白玉じゃないですよ★      丸ごとライチです!!


涼しげでしょう~~~♪


このジュレの名前は『グランブルー☆』ライチのジュレです!

イルカの泳ぐ海をイメージしたそうです♪

あ~~泳いでる!泳いでる!!




はいここからは・・・
2度美味しいのが得意なララスウィーツオリジナル!

爽やかな甘みのライチのジュレを途中まで味わったら・・・

一緒に浮いているレモンを軽くしぼって、召し上がれ♪



また違った美味しさが、生まれるのです☆
レモンの前と後・・・・・・どっちが好きかな~??
是非試してみてくださいね!!  


Posted by Rei at 09:37プティガトー

2010年06月24日

『坐禅と次男★そして食べるということ。』

すっごく小さな声で隣から次男が問いかけてきます。
『ママ~??・・・もうおわり??』


『・・・・・face07』    (聞こえないよ~ママは今、座禅中。)


すると、またじ~~っとする次男。


しばらくして・・・・・また小さな声で
『はぁはぁはぁ・・・・こわぁい。』 響策のぺチンという音におびえだす。


『・・・・・face07』   (それでも、聞こえないよ~ママは今、座禅中。)



今日は、ブロガー仲間の弥乃助さん主催の『坐禅』に家族で行ってきました♪

煩悩を捨て去り、頭の中も心の中も『無になるための時間』を持つために参加しているはずですが・・・次男が隣にいると、完全に『次男のことを考える時間』になっている私と主人ですface02icon10

じ~っとしててよ!! 無になれず・・・・。

それでも、今日は32分間。無事に坐禅ができました☆


終了の鐘の音を聞くと、となりで得意気な顔をしてコチラを見る次男。
主人と私に頭をなでられて、さらに得意気な様子・・・・・。

和尚さんからも『よくできました☆』と誉められましたよ。
まだ4歳ということで・・・・こんなもんでしょうねぇ♪



あ~~次男のことばかり考えていた時間・・・でもこれも貴重な時間って思うようにしましょう☆



そして今日はこちら『禅の友』をいただいて帰ってきました。

いいコトが書いてありましたよ☆「食べる」ということについて。


文字がいっぱいですけど、読み入っちゃいましたよ!

人間は自分の力でエネルギーを生成できず、食べ物ひとつひとつの命をいただいて自分の命にせざるをえない。よって自分の命と食べ物の命は等価値であると理解すれば、食べることを当たり前と思わずおのずと感謝し「いただきます」と合掌できるだろう。と記されています。


いつも・・・ついついバタバタと食事を用意して、さっさ『いただきま~す』っと食べてしまっている我が家。明日からは、まず私から・・・感謝の気持ちを込めて食事の準備をしなくっちゃ・・・・。


子供達より先に、まず自分からねface02icon10

ついつい子供達にばかり口うるさくなっちゃう今日このごろ。
いいお話を読んだからね・・・。まずは自分からね♪



坐禅に参加した皆さん、お疲れさまでした~。
次男にチラ見された皆さん、ごめんなさいね~。
和尚さん皆さん『いい時間』をありがとうございました☆  


Posted by Rei at 00:55家族