2010年06月03日

『嬉しいんだもの♪』

むぎゅ~~!!
今朝、嫌がる長男を・・・久しぶりにむぎゅ~!!だって嬉しかったから!


この時期の長男の楽しみと言えば・・・『育成会のソフトボール大会』


スポーツクラブの野球と違って育成会のソフトだから、みんな楽しければいいんじゃない!?なんて思ったら大間違い☆かな~~りみんな本気です♪

ウチの長男は、球技はあまり得意なほうではないんです。なんせ両親ともに運動がイマイチですからね。長男は得意ではないけどソフトが大好きなようです!!



でもね~~、ソフトボール練習の初日、なんとも切ない出来事が・・・。


サードを守る長男の頭上。。。。。。高~くあがったフライ!!
(さぁ~~、取れるかな☆っと心の中でつぶやいた瞬間)


なぜか、両手で頭をかかえた長男。


・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。


きゃ~頭をかかえたいのは、私の方だよ★



帰宅してまぶしかったから。という長男に、ついつい出た言葉は・・・・・
『目がつぶれてもいい!顔面にボールがぶつかってもいいから、最後まで構えてないと!チームプレーなんだからぁ~☆』


そして監督をしてくれているお父さんから言われた言葉。
『長男くんは幸せに育っているんですね、闘争心とかそういうのないものね~~~♪素直だし~~☆』
(そうです!幸せに育ててますよぉ!!でもその優しい言い方、その言葉・・・・・・痛かったなぁ。)





その翌日から、『朝練をやる☆』っと言い出した長男!


仲間3人で始めて・・・・・・あれから1ヶ月。
一日も休まず朝練をした長男。←こういうところは、本当に尊敬しちゃう。



今朝のぞきに行くと、今週からはチームみんなが仲間入り。

とうとう今週の土曜日が『球技大会:ソフトボール大会』なんです!




そして・・・今朝、監督さんから言われた言葉。
『長男くんが、この中で一番上達しましたよ☆』
ですって♪    ねぇ!?

ムギュー      せずにはいられないでしょう??

でも、長男はもうかなり嫌がりますけどねface02icon10







長男の努力なんて知りもせず・・・のんきな次男です!  


Posted by Rei at 17:02家族