2010年05月21日

『長男が生まれた日♪』


パパにこんなことをされても・・・じーっとしてます♪おすまし顔の長男☆


今日 5月21日は、長男が生まれた日!!今日で11歳♪




夫婦で作った長男のアルバム♪
主人のページには、自分の好きなスターウォーズの記事もね☆


へその緒を入れるケースは、
ミレニアム?プレニアム?ファルコンゴー!!宇宙一速いらしいよ!



『かわいそうだよ!!』っと言いながらも、シャッターを押した私☆
お面の下で長男は・・・なぜか大笑い!!あ~、もうやられてる!


サンタクロースの衣装は私の手作り☆
修行先で徹夜続きだった主人へのプレゼント、長男のサンタクロース姿!




アルバムを見ながら思い出し笑い・・・・・・・・

出産後退院して、初めてのベビーバスでのお風呂!!

『だいじょうぶ~~??』っと実家の洗面所をのぞくと、
スッポンポンで、長男をベビーバスに入れる主人が。

もう~~~~大笑いしちゃった!!


しばらくは思い出しては大笑いして、育児疲れも吹っ飛んだだっけなぁ~☆





長男と過ごす時間は、まったりとゆったりと過ぎていった。

長男の成長は日々めまぐるしくて、親として追いついているだろうか??
っと不安になることもあった。

でも、私には友達がみんないい手本だった☆そして私自分で言うのもなんですけど・・・わりかし素直なんですよ☆

『離乳食をちゃんとすると、後で好き嫌いがなくて楽チン』『母乳が出てもミルク併用が、後で楽チン』『最初から抱っこで寝かさず、転がして添い寝が楽チン』『・・・・・』

友達が『楽チン』だということは全て実行してみました!!長男の子育ては、本当に楽チンだった。

それがね、3歳になるとプチ反抗期がやってきて・・・・・
会う人会う人に『うるしゃいバカ!!』って言うんです~~~。
私こんな言葉使ってないですよぉ、でも年寄りがみんな、『誰がそんな言葉を使うの??』って顔で私を見るんです。あ~~嫌だったなぁ。 

楽チンしたから、ツケがまわってきたのかなぁ~?なんて思ったり。。。


今は、のんびり穏やか・・・・そんな子供に育った☆

長男には、いつも一喜一憂させられる。
でもそれはとても幸せなこと♪

長男が生まれてから、ず~~っと私達が笑顔でいられるんだから。
いるのが当たり前になっているけれど、私達のところにきてくれたこと
心から感謝しなくちゃね・・・・、ありがとう☆

よ~~し!!明日朝一番で『ありがとう』って言おうっと!

・・・・っと言いながら、ついつい『早く起きなさい!早くしなさい!!』言っちゃうのよね。

  


Posted by Rei at 02:54家族