2010年04月23日

『苺のダックワーズ♪』

この味、そして食感・・・想像してみてください♪


まず、のぞいてみてください☆

さっくりもっちりの生地の間に、たっぷりの苺のクリーム!



さぁ~ぱっかりしてみてください☆

優しい甘さの生地とちょっぴり酸味の効いた苺のクリーム♪


ぱくり☆



「どうですか?おいしいでしょ??」







私の大好きなダックワーズ☆  苺味が登場しています!

もう食べましたか?   



プラリネ味と苺味☆  私は苺味派face01icon06


  


Posted by Rei at 20:54焼き菓子

2010年04月23日

『ZAZEN☆お釈迦様の誕生♪』

昨夜、家族で坐禅の会に参加してきました♪
(グンブロの弥乃助さん主催で、2ヶ月に1回あり昨夜が2回目。)


本堂へ入ると前回とは違う掛け軸、こちらは『お釈迦様誕生の絵』


和尚さまから、お釈迦様の誕生のお話を聞きました。

ちょっと衝撃的なお話でした。
お母様のわき腹に象が入ってきて、御懐妊をされ・・・そしてお母様のわき腹から、お釈迦様は生まれたんだそうです!!こんなに簡単に書くと、素晴らしさが伝わらないのですがicon10。。。

なぜ象なのでしょう?象は守り神??まだまだ勉強が足りませんね。



こちらのお釈迦様!わかります??


こちらのポーズ!!

生まれてすぐに、天を指差し☆サタデーナイトフィーバー☆ではなく。ごめんなさいごめんなさい。『天上天下唯我独尊』っと言われたそうです!

「天でも地でも私が一番!」っと言う意味ではなく・・・・
『人々の各々(ひとりひとり)がとても尊いものである』という教えだそうです☆(和尚さま、違ってたらごめんなさい。。。)





そして、みんなで穏やかな心のまま坐禅堂へ

長男はもうバッチリなんですが。

次男が一緒なので、念のため途中退場の許可をいただき・・・いざ♪スタート☆


コーン   (鐘の音)



無心になろう・・・・・。

煩悩をすてよう・・・・。



・・・・・・・。

・・・・・・・。



たまにチラッっとこちらの様子をうかがう次男。

心の中で、『ママは無心ですよ~。』




あれ????次男がちゃんとじーっとしてる。

あれ????どうしたの????すごいぞ次男。

あ~~私なんだか、泣けてきそうだ。


無心になろう・・・・・・・。


ぺチン!ぺチン!!ぺチン・・・・(みんな順番に警策の時間に☆)

不慣れに首を傾ける次男。・・・ぺチン!

コーンコーンこーン (終了の鐘の音)



なんと30分間☆☆☆

次男は見事に、やり抜きました♪

私は見事に、無心になれませんでした~~~~~face06icon11



だまってパチリ!

(はい☆坐禅堂への往復路は、おしゃべりしてはいけません!)



静かにしていた反動かしら・・・・
その後の食事会に一緒に連れて行った私がバカでした。
みなさんお疲れ様でした♪次こそ無心を目指して~~☆


  


Posted by Rei at 00:19グンブロ