2010年03月22日

子供達の大冒険☆

昨日からの続きになります☆

今朝8時半、長男は満面の笑みで出かけていきました!!
お友達とのサイクリングで、はじめての遠出です。

行き先は『少林山!』

今頃はどこら辺かなぁ?冒険家たちの勇姿を想像しながらのお仕事♪




それが・・・


出発から4時間が過ぎたお昼ころ・・・・
ママー!!はぁ~~~い!!


え~~~???
そうです、長男達は少林山では足りなくて・・・
ララスウィーツまでサイクリングしてきたのです☆☆☆
私の口からつい出た言葉は、『どお~~したん?何しに来たの??』



「長男はここまで自転車で来れたよ♪」とでも言いたそうな得意顔!!
嬉ししそうな長男の顔に、ちょっぴり複雑な親の想い。。。
だって~~親離れして
冒険に出かけたはずじゃなかったのかい????


『5分休憩したら、出かけなよ!!冒険に出たはずなんだから☆☆☆』
(今 思えば、母親らしからぬ・・・ちょっとひどいセリフだわ~~)

『行ってきます!!』
でも今朝よりももっと自信にあふれた笑顔で、出かけてゆきましたよ



夕方自宅に戻った長男は、もうあふれ出てくる言葉を止められないようです!! 『少林山まで行って、近くの池みたいなとこでザリガニ釣りをしようとしたんだよ、するめでね・・・それから自然史博物館へ行こうかって行ったけどさぁ・・・ララスウィーツまで行ってみようってことになってね・・・、お店のあと市役所の近くの公園でハトと遊んで、市役所の21階展望台から、俺たちが通った道を3人で眺めたんだよ!俺たちすごいよなぁ~~☆ってさぁ・・・マジすごいよね☆』

『でもね~~ママ、ここからがとっておきの話なんだよ~!』


そうです☆冒険と一緒に、初体験したことがあるようです☆☆☆


『10円を入れるとカタンカタンが落ちてきて、それをはじいて当たりに入れるとね・・・30円チップが出てきて・・・おばちゃんに渡すと30円分の好きなお菓子が買えるんだよ~~☆☆☆楽しいんだよ!!・・・ちょっと贅沢しちゃった!!・・・・・・・つづく』
そうです初めての駄菓子屋さん!!贅沢金額合計は100円だって(笑)
長男の話は終わらない。。。。

(主人は長男の話の駄菓子屋のことで頭がいっぱい!
次の休みには絶対に行こう!!って興奮気味ですよ(笑))

3人で考えて決めた計画を、3人で一緒に自転車をこいで、一緒に笑いあう!『ほんと最高だった!!』っていう長男のそのひと言が、本当にうれしくて、あ~~~行かせてよかったなぁ~ってつくづく思いました。

こんな風に、子供の成長を実感できるこの時間を大切にしたいと思います♪


もっと大きくなったら、何も相談もなく出かけてゆくようになるんだろうなぁ。
もっと大きくなったら、何も話さなくなるんだろうなぁ。
・・・・大きくなんてならなきゃいいのに(笑)


ゆっくりと大人になってほしいなぁ~~。




あらあら・・・寝際に 長男が『実はね・・・』って、
お友達と衝突して転がった話をし始めましたよ・・・・今頃!?
やっぱり子供ながらに、都合の悪い話はしなくなるんですね~~(笑)


  


Posted by Rei at 22:26家族