2010年02月07日

『何年ぶりでしょう♪こんなに・・・』

今日は、グンブロの女性限定の新年会があったので参加してきました♪
会場は『ナバホ・ホワイト』さんです!昨日、主人が食べてきたばかりなんですけどねぇ。。。

『今日は飲むぞ~!』っと、ウコンの力は来る前にもう飲んできたので・・・飲んでも、みなさんの前で顔がくずれないように、これ飲みました♪face02icon12

『女性ばかり』ですからね、料理はとっても大切です!!
楽しいおしゃべりと、おいしい料理♪そしてお酒。 幸せ3拍子揃いました!


見てください!料理がたくさん並びましたよ~~♪

白子!!私初めて食べましたぁ~♪
こんなにおいしいものがあるなんて♪って思い、帰宅して主人に食べさせたかったよぉって話したら、昨日食べたそうです・・・聞いてないんですけど。



こちらは 手土産の『骨パン』に合うようにって、パセリ入りチーズと苺♪


素敵な男性からの差し入れ『牡蠣』、フライにしてもらいいただきました!!
ジューシーでおいしかったです♪



これは、本日私のイチオシ!!スーラー?ラースー?のスープに水餃子が入ってました!!最高においしかったです~♪ 通常はこの水餃子ではなくて、『ラースー?麺』なら注文できると思います。ぜひ食べてみてね、おすすめです。(ごめんなさい、ラースーかスーラーかわからなくなっちゃった。)酔ってませんよ! あとね、私の大好きな春巻き♪と肉団子。


そして、ナバホサラダと   ぷりぷり海老のかた焼きそば


私のお酒は ライチ&オレンジ 次にカシス&グレープフルーツ そしてパッション&グレープフルーツ・・・っといただき、最後に『裕次郎のグラスで、ルージュというブランデー』をいただきました!初めて飲んだブランデー~~カーッって口に火がつくかと思いましたぁ!!  手モデル、ありがとう!



私ね、子育て・仕事・子育て・仕事・・・・の毎日で、家では缶の酎ハイを半分飲むと、深~い眠りに落ちてしますので・・・こんなに飲んだのは何年ぶりでしょうか・・・・。何年ぶりかわからないくらい。ひさしぶり♪



お土産にギモーブとたまごまんじゅういただきました!ララの幸せドーナツもよろしくね♪


そして・・・お土産の駄菓子をみんなでガサガサとあさり始めた頃、迎えにきた次男が飛び込んできました~~、もう夢の世界は終わりです。現実の世界にぐ~~んと戻ってまいりました!!


みなさん楽しい時間をありがとうございました!
ほとんど『痛~い話』ばかりでしたけどね(笑)思い出しても痛い。

明日の朝が、怖いです・・・頭が痛くありませんように。。。

明日あらためてお礼のコメント、入れますね!
おやすみなさい・・・・。


  


Posted by Rei at 00:48グンブロ

2010年02月06日

今月らあめん☆

こんばんは、MASAです!

本日、食べちゃいました☆

だって店主が勧めるから☆


 『トーフと豚カルビ韓流チゲ仕立て“温玉添え”』(タイトルが長い)

ピリッとしてて寒い夜には身も心も温まります☆
トロっとした温玉がさらに旨くしてくれるね!
まだまだ寒い日がつづくのでおススメですよ!
そこの奥さん☆


話はちょっとそれますが・・・

ブログの写真を撮るようになって少し
気になることがあります。

それは、左利き用のカメラがあればなぁ~って思ったこと。
私は右利きですが、細かく言うと左手でしっかりグリップ出来て
尚且つ左の指でシャッターを押せるということ。

普段は全然感じなかったのですが、特に食べ物の写真を撮るときです。
例えば、右手で箸を持ち食べ物を撮りたいときなど。
左手で箸持って、右手で押せばいいじゃん!と言われれば
それまでなんですが・・・



ちなみにこの写真は左手で撮りました。

カメラの形や大きさなんかでカバー出来るかな?
携帯のカメラなら左手でもね☆

  


Posted by Rei at 00:52すてきなお店

2010年02月04日

『生チョコ&トリュフ♪バレンタインその5』

私のお気に入り『生チョコ&トリュフ♪

よくばりな私に、ぴったりの商品です!!




生チョコは、口に入れるとふわ~っと溶けて消えてゆく・・・
そんな口どけのチョコレートです!

そしてトリュフは、パッションフルーツ・グランマニエ・コアントロー・カシスの4種類♪


よくばりなあなたにも、おすすめですface02icon12






話変わって・・・・・

『今日のムカッ話face10icon08

みんなで夕飯を食べながら、次男のお友達の話に・・・

泣いていないのに「ナキベソ顔」のお友達の話で盛り上がっていました。そこで、私が顔真似をして主人と長男に説明していたんですface02icon10

『こんな顔だよね~』っとナキベソ顔を真似した私に、

次男が真剣な顔で・・・
『ちょっと違うな~~。ここに線は入ってないよ!』

私の顔をのぞき込み、目尻を指さしているではありませんか。

『ムカッface10icon08

『それは、シワだよ~~!』っと長男と主人が大笑い!!

もっとムカッface03icon09

でも、次男の真剣な顔が可愛くて、私もふきだしちゃいました!

『今日のところは、勘弁してやら~~!!』



  


Posted by Rei at 23:08バレンタイン

2010年02月03日

節分祭 in 仁叟寺(じんそうじ)

こんばんは、MASAです!

本日は2月3日、節分の日。

ということで実家の近くにある吉井町の仁叟寺へ
厄除けを兼ねて節分祭へ行きました。



ここのお寺の住職さんと落語家の三遊亭楽太郎さんが知り合いのようで
今年は息子の三遊亭一太郎さんがゲストで来ていました!



高台にある文殊堂で御祈祷を済ませ下を見るとたくさんの人が・・・



そしていよいよ始まりました!!



福豆やお餅、ラーメンやカラーボールが飛んできます!
ちなみにカラーボールには番号が書いてあり
その数字の景品と引き換えになります!
(1等は伊香保天坊のペア宿泊券でした)



もうみんな本気です!!(本気と書いてマジと読みます☆)


とりあえずラーメンはゲットしました!


次男もカラーボールをゲット!

(景品は全部、風邪用の紙マスクでした★)

節分祭は3回行われ、3時半からは『チビッ子節分』として
子供だけの部もあるそうです。
(大人の方が本気なのでいっしょだと危ないそうです)

また福引や甘酒のサービスもありこちらも賑わっていました!
 

たくさんの人で賑わう節分祭、おまわりさんも来ていました。
 (もちろん仕事で)


 お仕事ご苦労様です!



・・・おまけ
我が家の節分、鬼はコレ。



次男はかなりビビリます☆













  


Posted by Rei at 23:57家族

2010年02月01日

『どこでも一緒♪』


2人揃って、どこでも一緒♪

  
長男は恥ずかしいから、手で隠しています!


『嫌だよ!本当にやめて撮らないで!!』

そう言われると、なおさら撮りたくなります♪


次男は黙々と、鼻につっこんでおります☆ 入れすぎじゃないかい?


鼻炎で鼻づまりの長男と、風邪気味で鼻水たら~んの次男!耳鼻科に行ってきました。二人で並んで、鼻にお薬スチームを3分♪


仲良く同じ姿勢で・・・その姿が可愛くてface02icon06



こんな2人揃っての姿も、いつまで見られるのかしら(笑)!?
  


Posted by Rei at 22:56家族