2010年02月16日

嗚呼、ノスタルジイ☆

今年はスタッドレスを履かずにいますが
思いもよらぬ雪に多少やられています★

こんばんは、MASAです!

今日はわけあって下仁田方面へドライブ☆

R254を車を走らせる。

途中、「千平の駅って行ったことある?」とReiに訊く。

少し考えて「行ったことないねぇ」とひとこと。

じゃあ行ってみよう!ということになりちょっと寄り道。

ナビを頼りに走らせる。

対向車が来たらまずすれ違えないだろうという道を
行った先にそれはあった。

見た瞬間、「おぉ~!」ってなりカメラ片手に車を降りた。



手すりのある階段を登るとちいさな待合室があった。



バスの停留所ではありません。
ちゃんとしたホームでございます☆
ここは『上信電鉄 千平駅』
でも改札なんてものはおろか
駅員さんも居ません。
だってここは・・・



そう!無人駅なんです!

昔からここの存在は知っていましたが
実際に来たのは初めてで、なんとも言えない
風景に感動してしまいました☆



ちなみにここから高崎駅までは、おとな¥1000
こども¥500也。(ん~・・・さすが私鉄です★)



いやぁ~いいもの見させてもらいました☆
(階段の脇のところに自転車が3台だけ停めてあったのがリアルだったな・・・)







  


Posted by Rei at 22:54家族