2010年02月03日

節分祭 in 仁叟寺(じんそうじ)

こんばんは、MASAです!

本日は2月3日、節分の日。

ということで実家の近くにある吉井町の仁叟寺へ
厄除けを兼ねて節分祭へ行きました。



ここのお寺の住職さんと落語家の三遊亭楽太郎さんが知り合いのようで
今年は息子の三遊亭一太郎さんがゲストで来ていました!



高台にある文殊堂で御祈祷を済ませ下を見るとたくさんの人が・・・



そしていよいよ始まりました!!



福豆やお餅、ラーメンやカラーボールが飛んできます!
ちなみにカラーボールには番号が書いてあり
その数字の景品と引き換えになります!
(1等は伊香保天坊のペア宿泊券でした)



もうみんな本気です!!(本気と書いてマジと読みます☆)


とりあえずラーメンはゲットしました!


次男もカラーボールをゲット!

(景品は全部、風邪用の紙マスクでした★)

節分祭は3回行われ、3時半からは『チビッ子節分』として
子供だけの部もあるそうです。
(大人の方が本気なのでいっしょだと危ないそうです)

また福引や甘酒のサービスもありこちらも賑わっていました!
 

たくさんの人で賑わう節分祭、おまわりさんも来ていました。
 (もちろん仕事で)


 お仕事ご苦労様です!



・・・おまけ
我が家の節分、鬼はコレ。



次男はかなりビビリます☆













  


Posted by Rei at 23:57家族