2009年11月18日

クマがっ!

今朝は久々に『おっ!いい天気☆』と思い溜まっていた洗濯物を
干した途端、ちょっと雲行きがあやしくなり少し心配な昼下がり
皆さんいかがお過ごしですか?

こんにちは、MASAです!

昨夜、クマの大群に襲われる夢を見てうなされていました★




やはり、あれが原因だったのかと反省しました。





食べ物で遊んではいけないということを改めて思い知らされました★




・・・昨日、行ってきました。スズラン高崎のはなまるマーケットおめざフェア。
かわいいクマたちがうつろな目でこっちを見ているので
つい買ってしまいました。
なのに、なのに・・・

『BEAR HORIC(ベアホリック)』



  


Posted by Rei at 11:55家族

2009年11月18日

ジェットストリームを聴きながら・・・

こんばんは、MASAです!

今日は寒かった・・・今シーズン初めてダウンに袖を通しました。

ゴマ粒のようなミノムシも徐々に大きくなっていき、本格的な冬が
すぐそこまで来てるのを感じさせます。

さてケーキ屋では皆さんクリスマスの準備に追われつつあると思いますが
La La Sweetsも例外ではありません!

クリスマスケーキのチラシ用の写真を撮らねば!!

お客様にも「予約はいつからですか?」と訊かれるようになり
少々焦っていました。
(コンビニやスーパーでは10月のはじめには用意してあるしね)

ということで先週やっと撮り終わりました☆

予約受付は11月20日(金)からを予定しています。



毎年、昼間の明るいときに撮っているのですが、今回は
夜のクリスマスをイメージして仕事が終わった後にケーキを作り
撮影を始めました。

撮り始めると素人なりに配置や照明などをいろいろ変えたりして
気がつけばラジオのスピーカーから大沢たかおの声がしてきたりして・・・
ジェットの音とミスターロンリーが聞こえてくると
『はやく帰ろ』ってちょっと焦ります。

ちなみに・・・



こんな感じで淋しく(楽しく)撮影しております(笑)


話はがらっと変わり昨日、ブロガーの優さん(ちぃちぃさんちの)
がお店で自分の誕生日ケーキを作りに来ました☆


長男と次男の熱い視線(超近すぎ)をものともせず真剣そのもの!!




メッセージもちゃ~んと自分で書きました☆



外野のチャチャもありましたが(笑)上手に出来ました。

優さん、お疲れさまでした。お誕生日おめでとう☆



  


Posted by Rei at 01:05ケーキ屋