2009年09月19日

『楽しかった運動会♪』

今日は長男の運動会でした!

長男は黄色いハチマキの『妙義団』、そして『榛名団』と『赤城団』です!

私が小学生の頃・・・富岡ですが、
白いハチマキの『白根団』か『浅間団』があったようななかったような・・・。

今日のプログラム、長男の出番は一番最初!
『4年生の80M走』です。


去年まで長男は、『緊張するけど、1番をとるね!!』なんて言ってたのに、今年は徒競走のことを夕飯のときも話題にしたがらなかった・・・、話をきくと『今年はちょっと自信がない・・・。』

昨夜 寝ながら、『ママさぁ~明日何が一番楽しみ?』っと長男に聞かれて。
私ったら、ぜ~んぜん空気読めてなくて・・・完全にKY。
『やっぱり80M走かなぁ~楽しみ♪』なんて言ってしまった。


結果は3番。

でもね、いいんだよ!3番だって♪と私は思った。
私も珍しく、いいんだよ・・・って思った。

本当はやっぱり1番か2番がよかったけど、この頃の長男をみていると・・・工作なんかはずば抜けて1番だし♪ 想像力も最高だし♪ 私は、そんな長男が大好きだし!! かけっこばかりが人生じゃないし!!

ちっとばっかし負け惜しみも入っているけどねっ。



踊りも一生懸命、それでいて楽しそうだったしね!
友達との笑顔も最高♪♪



私と長男も嬉しかったのは・・・・
主人が昨夜3時過ぎまで仕事をして、さらに仮眠をとって朝一番から仕事をして・・・・
長男のために、一番最初の徒競走にかけつけてくれたこと!!
さらに、PTAの種目『大玉運び競争』にも参加してくれて!!
(主人はあんまり運動得意じゃないから~~~運ばなくちゃいけないのに、か・な・り転がしちゃってたけど~~~。とっても笑えたけど・・・最高でしたよ~~!)

長男のうれしそうに手を振る姿が印象的でした♪
やっぱりパパが来てくれるのは別格に嬉しいみたい。
(去年、主人が来れなかったのをかなり残念がってたのでね。)

子供のために、無理をしてでもかけつけてくれることは本当に幸せ♪
楽しい運動会の一日でした!!
やっぱり家族みんな一緒がいいよねっ、サービス業だと難しいけどね。


応援してくれたスタッフにも感謝してます!ありがとう♪  


Posted by Rei at 18:58家族