2009年08月17日

『ぼくのお父さん♪』

明日から3日間、お休みをいただきますのでよろしくお願いいたします!

お盆の間も・・・ず~っと子供達を預けっぱなしだったので
明日からは思いっきり楽しんできたいと思います♪
なるべく子供中心で!!

長男の夏休みの宿題のひとつに作文があります。
数ある作品募集課題の中から、
長男が選んだのは『ぼくのお父さん』っというタイトル!!


どんな作文になるのかしら???

まず、ケーキ屋で主人のとなりで書き始めました。。。。

私は内心・・・パパの隣りで書けっこないじゃ~ん
なんて思っていたら案の定、
『パパがチラ見するから、書きにくい~~~!!』ですって。

あれこれ書くことを決めて、下書きへ。
2日間約9時間かけて~~~書き上げましたface02icon10

『え~~そんなにパパのこと書くのは、大変なのかい???』
なんて思ったら~~~~~!!

いい作文が書けてました~~~~!!!!!!

パパが映画館や博物館にいくと自分達よりテンションがあがりすぎて、
僕達を置いてけぼりにすること。
(そうなんですよっ、主人はす~ぐはりきっちゃってicon10

『味見だからね・・・』ってケーキをたくさん食べていること。
(こんなに食べてたらメタボになっちゃう~)

素早い手つきでケーキを作ること
(そんなに早くないけどね~っと主人。)
新作ができると、ぼくに一番に食べさせてくれます。
(え~一番はママだろう??)
などなど・・・・その時々の描写がとても上手でわが子ながら感心しちゃいました。

そしてあんなにケーキ屋さんのパパを誉めていたのに、
『お父さんはケーキ屋だけど、ぼくは大きくなったら和菓子屋さんになりたいです。』って締めくくってました。

長男の将来の夢が、なんだかオチみたいになっちゃってますけどface01icon10

作文を読んで、主人もと~っても嬉しそうicon06


いい作文を書いてくれたので、主人のエネルギーになったようですよ。
このお休みは、おもいっきり遊ぼう!!っとはりきってますicon12icon12


8月18・19・20日(火・水・木)3日間お休みをいただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。
  


Posted by Rei at 21:39家族

2009年08月17日

夜の宴と夏の花火

こんばんは、MASAです!

今日は吉井のおじいちゃんとおばあちゃんを例のらあめん屋へ
連れて行きました。



夏休み中、特にお盆中は吉井や富岡の実家へ子供を預けて見て貰っている
こともあったので、たまにはご馳走してあげないとね☆

子供達がうるさいので2階でいただきました。






両親も『ウマイ!』を連発です☆


ガリゴル君からのお土産もいただいちゃいました!







その後、山名の花火大会へ・・・





ここの花火は規模は小さいけど、打ち上げるとこのすぐそばで見ることが
出来て意外と穴場なんですよ☆


ロPaさん、急だったのにありがとね。
親父は、ナバジョホワイト?と言ってました。

ガリゴル君、意外と!?美味しかった。ごちそうさま☆

おじいちゃん、おばあちゃん、また宜しく。


~お休みのお知らせ~
8月18・19・20日(第3火・水・木)は
連休となりますので宜しくお願い致します。
  


Posted by Rei at 00:45家族