2009年07月09日

『ママのお腹の中って・・・』

昨日は主人の両親もかけつけてくれて、賑やかな楽しい誕生日会でしたface02icon12

次男は主人が作ったクワガタのケーキに大興奮!!
暗いけど写真をよ~~く見てください!!次男の嬉しそうな顔icon06

『♪ハッピーバースデートゥーユー~ハッピーバース』
『ふ~~~!!』っと急に!!
これはまた、とんでもないタイミングでface08
急に吹き消すので、写真を撮れず・・・何度も何度も、ローソクの火をつけなおしface02icon10
長男も『またかい!!』って言いながら火をつけてくれましたicon14


ありゃ!!パパちょっと~~
我が子だからって手を抜きすぎでしょう??
パリッシュのとちがう!!

でも喜んでるからいいかあ~icon12icon12




そしてこちらは誕生日プレゼント♪
『時を超える電ライナーセット』今我が家は
『仮面ライダー電王』
にハマってます!!


そして、誕生日に華を添えるのは私の手料理!!
でも正直・・・私あんまり料理は得意ではないんです~(笑)

今日のメイン!!高崎市片岡町の『魚岩』さんの手巻き寿司用のお刺身セット

¥2500円で注文しましたが、魚岩さんが量が多いんです!!
今回はなんと『ウニ』の板盛りが入っていました~♪美味しかったですよ!

そして・・・ってここでもう一枚くらい写真をアップしたいのに~
MASA全然撮ってない・・・ひど~い!
私の本日のおすすめ!『チキンタツタの野菜たっぷり中華あんかけ』でしたface01
これは本気で作りましたよ♪
主人のお母さんが『おいしいねぇ~~♪♪♪』って何度も言ってくれたんですよ!嬉しいicon06
あとは胡麻和え・漬物・・・・テーブルにのらないくらいicon10ご想像におまかせしますface07



ここからは残しておきたい!! 次男の話。長くなるので、覚悟してくださいね。。。
『ママのお腹の中のお話』

(ママのお腹の中ってどんな感じだった?)
『ママのお腹の中はね、赤なんだよ・・・ぼくいつもこんな格好(丸く)してたの。
骨がいっぱいあってね、足で蹴ってくるんって回るのが好きだったの。』
『あとね、だるまさんごっこもしたよっ、にらめっこ!』
『ママの声も「おーい♪」っていつも呼んでるの聞こえるんだ~おもしろいんだよ♪』
『だいちゃん(長男)の声は小さくて なんて言ってるかよく聞こえなくて、パパもね「おーい」って呼ぶの!』
『暗いのが嫌だからね、ローソクをつけるけどすぐ消えちゃって、何回もローソクつけたんだよ
でもね~~消えちゃってまた暗いんだよ。ひとりぼっちはヤダ!ママとここがいい♪
お腹の中よりここがいい!こうにできるし(っと前転して大の字になる)♪』
『(生まれる時のこと)ママが早く~っていうから、出ていこうって思ったの
ママがおしっこ!?しながら生まれたの。そのあとはう~~~う~~~ん・・・
・・・(頭を両手で抱えて、苦しい感じ)、やだ話したくない。』

すごくないですか???
先入観や知恵が入らないうちに、そして言葉で表現できる時期を待って。
1発勝負で聞いたんです!!

TVで見て3~4歳までは記憶があると知り、むか~し長男にも聞きました!
『ママといっぱい!かくれんぼしたよね~』って話してくれました。
よくお腹に『かくれんぼしましょっ、もういいかい?』って聞くと・・・・
ぐにゅ~って足を押し付けてくるので、『見~つけた!』ってつかもうとすると
足を引っ込めて・・・・よく遊んでいたんです♪
保育園にいってからも、かくれんぼが大好きだった長男です!


我が家にとって次男の誕生はとても大きなことでした!

長男と次男は6歳の年の差があるのですが、長男が2歳になったくらいから・・・
ず~っと七夕の願い事に『ぼくもおにいちゃんになりたい!』って書いていたのを
思い出します。
2人目がほしくてもできない年月が流れて・・・・
主人の独立が決まりケーキ屋の準備が始まりました。
『忙しくなるから、もう2人目はあきらめようね。』なんて話していたんです。

”幸せを運ぶケーキとお菓子”っという意味を込めて『ララスウィーツ』
ララのケーキを食べたすべての人が幸せになりますように・・・っと名づけた
翌月・・・・・・・我が家に、驚くような幸せが訪れました!
それが、次男の妊娠でした。

願い続けてくれた長男と、我が家に生まれてきてくれた次男を
主人と『大切に心を込めて育てようね』と約束したのを思い出します。
ララスウィーツのパワーを信じて・・・、
これからも家族で力を合わせてがんばってゆきたいなっとあらためて思いました。
主人の両親や私の実家の両親にも感謝して、これからもがんばります♪

ちょっとしんみりしちゃいましたが・・・本当に最高の誕生日でした!!
ココまで読んでくださった方♪ありがとうございます。  


Posted by Rei at 23:08家族