2009年06月26日

『プラレール♪』親も本気よ!

先日、実家で・・・・
プラレールをバラバラばら~~~っと広げて、

子供達も大喜び!!さぁ~作り始めよう!!
我が家の長男も本気モード炸裂です♪

こども以上に夢中なのが・・・・・私と私の兄ですface02icon10
真っ直ぐのレールをとった!とらない!!とついついケンカ口調ですface07


さぁ~~~できあがりました♪
電車や新幹線を4基、走らせても全然OK!!


ここは私が作りましたよ!!山から下りてきて、電車が停車します!!


次男は駅担当・・・停車中の電車を、タイミングをみて発車させたり忙しい!!
姪っ子ちゃんは、やっぱり女の子だから・・・気づくとお絵かき♪

子供達も、カーブやストレートのレールをうまく組み合わせて仕上げて行きます♪

テレビゲームよりもかなり盛り上がりましたよ!!
このあと・・・・・しばら~~~く、走る電車をみんなでじ~~っと眺めてましたface01

ついつい子供の遊びにムキになってしまう私でしたface02icon10
みなさんもプラレール作ったことありますか???楽しいですよ!!  


Posted by Rei at 21:34家族