2009年05月06日

『勝月堂の元祖湯の花饅頭♪』

5月から水曜日定休になりましたので、
今日は初めての水曜休みです♪


今日は『美味しいおまんじゅう』のご紹介ですicon12

今日は家族で伊香保へ行ってきました♪
伊香保と言えば・・・・『湯の花饅頭 考案店の勝月堂』



っと言っても・・・・実は、初めて行ってきました♪

ウチの社員の縦さんのお知り合いということで、
『勝月堂』の社長さんがララにご来店いただいて・・・
お付き合いが始まりましたface01
奥様がケーキが大好きということで、今では大切なお客様ですface01icon06

場所がわからず・・・・地元、伊香保の観光協会の方に聞きました♪
『伊香保神社の階段下ですよっ!行列ができてるのでわかりますよ!』ですって!






賑やかに立ち並ぶ
お店の通りを神社に
向かって歩きますicon14

神社に登る階段の下!


 




お店の入り口をパチリ!


湯気がふわふわと~~
”できたて”のお饅頭をいただきました♪
いつものことながら慌てて食べてしまい
お饅頭のちゃんとした写真がないicon10



 
和菓子大好きな長男は興味津々☆


こちらの包装紙は現在、美大に通っている娘さんが幼い頃に描いたイラストだそうです!


みなさんも是非出来たてのおいしさを味わってみてください☆

元祖湯の花饅頭  勝月堂
   北群馬郡伊香保町591-9
   0279-72-2121
  


Posted by Rei at 21:42家族

2009年05月06日

AWAKE

こんばんはMASAです!
今日はNZAさんのエキシビジョンに行ってきました☆

会場は人がいっぱいで賑やかでした!
急にお邪魔したのに、やさしくお出迎えしていただきありがとうございました。
はじめましてのブロガーさんたちもたくさんいらっしゃって楽しかったです。

あいさつもそこそこに早速『シルクスクリーン』を実演していただきました。

まず印刷される布(今回はバッグ)のうえに四角いのをセット!
インクをのせてへらの様なもので一気に手前に持ってきます☆

するとあ~ら不思議!こんなに綺麗に出来ちゃいます!!
見ていると簡単そうですけどちょっとコツがいるようです。

黒のバッグが気に入ったのでひとついただきました(ちゃんとお金払いましたよ☆)

そのあとは・・・ロPaさんとこで念願の『ぺペロンらあめん』いただきました☆
世相を反映してか、ピリッ!とした辛さが骨身に染みました。
またまたお土産までいただいて・・・ごちでした☆

ナバTはちゃんと買いましたよ!

ブロガーのみなさん楽しい時間をありがとうございました!!
またお会いしましょう!!  


Posted by Rei at 00:03