2009年03月19日

『つくしに・・・♪』

昨日のお墓参りで見つけた『春』です♪
つくしに・・・てんとうむしicon06

でもこれはヤラセですface02icon10
たくさんの『つくし』とたくさんの『てんとうむし』がいました!!
でも『てんとうむし』は『つくし』には登らないようですface02icon10
いくら探しても、登っているてんとうむしは見つかりませんでした♪
  
次男は『つくし』に夢中です♪
最後はカならず・・・『ママにあげるよicon06
いつまでそうに言ってくれるのかしら・・・face01

もう1枚・・・『景色』の写真を。

私の恩師のお墓から見える『景色』です。
私が中学の時、部活の顧問の先生が突然・・・病気で亡くなりました。
その先生は女性なのですが、『本当にすっごく怖くて・・・。』
部活の指導をしているときは、『鬼だなぁ~!!』って、
ちょくちょく思ってました。
でも普段は優しくて私たち部員をとても可愛がってくれたんですよ♪
『れいこ~教室の窓は閉めたかぁ~?気をつけて帰るんだよぉ~!!』
が先生の最後の言葉。なぜ・・・あんなに元気だった先生が。。。。
中学生だった私は、現実を受け入れないまま・・・過ごしたような気がします。
高校・短大そして東京に就職をしても・・・
節目節目に先生のところに行って手を合わせています。
先生が眺めるこの景色を眺めると、穏やかな気持ちになります♪
『城山』の景色と同じくらい癒される場所です。
主人もお墓参りというと『先生のところは?』っと言って、一緒に手を合わせてくれます。
ありがたいことですicon06

昨日は私の祖父のお墓にも・・・・
私の両親と『もう歳で、歩けなくなり車椅子の祖母』も連れてお墓参りにface01
祖父のお墓は急な坂の上にあるんですicon10
『車椅子の祖母』を連れて行くのは至難でしたが・・・
両親と主人とそして次男も手伝って、登りました!!
祖父のお墓に着くと、気弱になっている祖母は・・・
『じいちゃんすぐいくからねっっっ』って泣いてました。
おばあちゃんはおじいちゃんとすごく仲良しでした・・・やっぱり1人はさみしいね。

あらためて主人には感謝の気持ちでいっぱいです
『私の家族』『私の思い出』大切にしてくれて・・・
本当にありがたいです。あ~大事にしなくちゃっとあらためて思う昨日でした!
あっっいやいや・・・今日もこれからもず~っとねっ♪  


Posted by Rei at 17:13家族

2009年03月19日

『さくら巻き♪』

連休をいただき今日からお仕事です!!
今日はお天気がとってもいいですね♪
以前にもご紹介した、この季節ならではの商品
『さくら巻き♪』がご好評いただいておりますicon06

”桜の生地”に”桜のクリーム”と”桜の餡”
絶妙なバランスで巻いてあります♪
甘さ控えめで・・・・春を堪能できる逸品ですicon14
お彼岸のお土産にも・・・・おすすめですface02
まだの方はぜひどうぞ♪  


Posted by Rei at 07:53プティガトー