2009年02月04日

節分♪

昨日はお店が定休日ということで・・・・
吉井にあります仁叟寺に行ってきました♪
商売繁盛と厄払いです

初めに“ご祈祷をしていただきました
 
今年も何事もなく、家族元気で・・・・
たくさんのお客様に愛される店になりますように・・・・・


お寺には沢山の方々がいらしてました♪
お葬式屋さんが“商売繁盛”って~~~なんだか変な感じですよねicon10
主人とあとで、笑っちゃうねっと話してましたface01

ご祈祷のあとは・・・・・毎年恒例の豆まき♪
下にはすご~くいっぱいの人・人・人!!
 
私達も下に降りて、豆を拾いました♪
豆とお餅のセット』や『インスタントラーメン』や『景品付きカラーボール
が、まかれるのですが~~~みなさん凄いパワフル!!
飛んでくる豆やボールに人の波が・・・・
私は怖くなって非難しましたface02icon10
 
カラーボールには順位が書いてあって・・・
1位は温泉旅行がかかっているので、みんな本気です♪♪♪

昨日は平日だったので、長男は学校!
次男は保育園を休むのかと思ったら・・・・『鬼を退治に保育園に行く!!』っというので保育園へ
結局、保育園では・・・・face07鬼に豆を投げることすらできずに大泣きだったようです

自宅でも豆まきをしました~~~~公開できないほど・・・主人が怖い鬼になりましたface08icon10icon10
怖いかぶりものです~~~。。。。。。
次男の大きな泣き声と、弟を守ろうと鬼に豆をたたきつける長男!!!
私はおかしくておかしくて・・・・ビデオを回しながら大笑いです♪
またいい思い出ができましたicon06


  


Posted by Rei at 17:32家族