2008年12月08日

テイクアウトカフェ♪

また!今年もテイクアウトカフェが始まりましたicon14
ケーキとご一緒にいかがですか?

私のお気に入りはカフェキャラメルです(¥320)。
キャラメルの味と香りに癒されます~♪

カプチーノ¥300とカフェモカ¥320の3兄弟です。


フタが付いているのですが、たま~に『フタいらないです♪』って
言って下さる方がいます。

確実に口の周りがサンタクロースになってしまうので・・・・
『飲み終わりましたら、口の周り気をつけてくださいねっっ』とひとことicon06


今日はお店に私の元上司が来て下さいました♪
お化粧品のお仕事をしていて、とても素敵なかっこいい方なんです。
見た目は男っぽいのですが・・・中身は可愛らしい方なんですface01(注:女性です♪♪♪)

お化粧品の仕事も乾燥するこの時期はお忙しいようです。
私が仕事を離れてからも、いつも気にかけてくださって。。。。。。
私は幸せ者ですface05

元気をいただいたので『よーし またがんばるぞ!』













  
タグ :コーヒー


Posted by Rei at 17:03ケーキ屋

2008年12月08日

涙のわけ  その2

今日はくたびれました・・・・・・face02icon10
でも心地よい疲れです、たくさんのご来店ありがとうございました。

今日はすっごく嬉しかったことがありました。

先日ブログでも紹介した、長男の持久走大会。。。。。
友達のした心無い態度に、涙する息子icon11icon11

私もその日は悔しくて・・・・しばらく一緒になって、子供のように怒っていました。


今日ふとその日の事を思い出し、『ママ、あの日は一緒になってカッカしすぎたね』
って言ったら、笑いながら小さな声で『ありがたいよっっ  味方だな~』って。

私、疲れているせいかその言葉が嬉しくて嬉しくて泣けちゃいました~~~icon10

なんていい言葉を知ってるんだろう~。また思い出すと泣けてくる。


これからケーキ屋さんにとって忙しい時期がやってきますface01

『これから忙しい時期が続くから、家族で力を合わせてがんばろうね。』
って子供達に話したら、3歳の次男はわかっているのかいないのか・・・・

『っんじゃ、おれキャベツ切るよ』 『・・・・・・・?』

その気持ちがありがたいので、急遽夕飯はいためのものにicon06

ララスウィーツではかわいいスノーマンのカップに入った苺のモンブランが好評ですicon14

中にはフレッシュ苺とスポンジそして苺のブリュレ・・・苺のブリュレが美味しさのポイント
(写真の撮り方が少しは上手くなったでしょうか?日々・・・勉強です!)























  


Posted by Rei at 00:23家族