2011年05月11日

妖怪・・・

あなたは経験したことがありますか・・・?

こんばんは、MASAです!


ふっふふふふ・・・・・




いっひひひひ・・・・・




けっけけけけ・・・・・




ぎゃお~!




ひっひひひひひ・・・・


『ようかいけむり』(よくでる!)←ホントか!?





  


Posted by Rei at 00:40HOBBY

2011年05月09日

PENTAX K-r ☆

カラーパターンは120種類!迷うぅ~☆

こんばんは、MASAです!

先日、ヤマ電のカメラコーナーを見ていると店員さんが声をかけてきた。
といってもナンパではない。

前から少し気になっていた一眼デジカメ『PENTAX K-r』である。


このカメラの魅力は何と言ってもオリジナルカラーの1台がオーダー出来るということ☆



今自分が使っているカメラはCANONのG9である。一眼ではない。
普段使う分には何の不自由のないいいカメラだが、子供のイベントや
成長記録を写すのに一眼があればなぁ~なんて思うときがある。

しかしその日は買うつもりでは無かったのだが・・・

カタログを手にしつつ展示モデルをいじっていると店員がすかさず
『結構人気で、出てますよ☆』『お好みの色は?』なんて言ってくる。

買うつもりじゃあないんですけど・・・なんて思いつつあーだのこーだの
会話が弾む。

買うつもりじゃあないんですけど・・・グリーンが好きなのでその色を
入れたいけど全部グリーンじゃちょっと軽すぎるかなぁ?

結構皆さん色んな組み合わせで購入されてますよ☆と店員さん。

そっかぁでもやっぱりシンプルで飽きのこない色がいいかな☆
(ヤバイやばい買わないんだからね★)




そんなこんなで・・・・

ボディはシルバー☆

グリップはブラウン☆

レンズはブラック☆

結構いい色合いでしょ☆





でも実はコレ、ガチャガチャなんです★
(やっぱり手が出なかった、っていうかガチャガチャで我慢した★)



かなりマニアックに出来ています(笑)

大きさはこのくらい。



意外と大きめです☆

しかも付属のパーツでホットシューに取り付けOK!



ね、いいでしょ?(笑)

これを装着してしばらく一眼気分を味わいたいと思います★  


Posted by Rei at 00:58HOBBY

2011年03月28日

群馬の女子ラーメン☆

あ~らあめん食べたい☆

こんばんは、MASAです!

4月号の 『raifu』 にこんな特集がありました。
『群馬の女子ラーメン』
女性にもおススメしたいラーメン屋さんが載っています。




ページをめくっていると見覚えのある妖しい(笑)顔が!



成宮君お勧めの“Navajoらあめん”が載ってますねぇ☆

あ~らあめん食べたい。

他にもいろいろ載っています。

女性を意識してかトマト系のラーメンが多いです。

なんか見てるとおなかが減ってきます★

あ~らあめん食べたい。


ぜんぜん関係ないけど、後ろのほうにこんな絵がありました。



PCの人は画面から30cmぐらいまで近づいて見てみて下さい!
なんか模様が動いてませんか?
目の錯覚でそうに見えるようですね。


あ~柴漬け食べたい☆
そんなCMあったの知ってる?







  
タグ :raifuライフ


Posted by Rei at 00:12HOBBY

2011年03月07日

いけないDRINK☆

いやぁ~懐かしさのあまり思わず買っちゃいました☆

こんばんは、MASAです!

何気に自販機の前を通ったら、おっ!となって
立ち止まった。

去年、微妙なブームの起きた『アレ』が(笑)
新しくなって登場したようだ!


『秘密炭酸 ゴレンジャー』レモンスカッシュ

とりあえずキレンジャーが出ました。
キレンジャーをみるとカレーが食べたくなるのは私だけ・・・
ではないはず(笑)
そこのナイスミドル!あなたですよ☆


ちなみに子供の頃はミドレンジャーが好きでしたね。

他にもウルトラウォーターや仮面サイダーもありました。
ダイドーの面白いサイトがあるので
興味のある方はどうぞ☆  


Posted by Rei at 01:13HOBBY

2011年02月13日

尾崎豊~知られざる伝説~

落書きの教科書と外ばかり見てる俺

こんばんは、MASAです!

今日お昼を食べながら新聞を読んでいると『ん!!』となった。

テレビ欄をみたらOZAKIの写真が!

夜の8時から放送!?これはどうにかして見ないと!!と思ったのも
束の間。放送はBSジャパン。
ウチのTV、BS見れねーし★

今年の4月25日で20回忌。
もう20年も経つのですね。
時の経つのは早いものです。

これだけ月日が流れても色褪せないのは凄い事だと思う。
OZAKIを知らない若い世代から年配?まで幅広いファンがいる。
彼のカリスマ性や歌に込められたメッセージ、それだけではない
なにかが惹きつけるのだろう。

これからも歌い続けるだろう『15の夜』

http://www.youtube.com/watch?v=AiD78w0AqeQ  


Posted by Rei at 00:35HOBBY

2011年02月08日

いけないDRINK☆

雪、降るんですか?

こんばんは、MASAです!

深夜から雪が降るってラジオでいっていたけどそんなに寒くないし
どうなのかな?

なんとなくですが少しずつですが日も伸びてきて
春がすぐそこにやってくる気配が・・・しないか!?

とは言っても朝晩はやっぱり寒いです。
そんな寒い時にはあったかいものがいい。
そうHOTなDORINKが。

そんなわけでコレ、『Hot Berry』


ボイセンベリー、ストロベリー、ブルーベリーって書いてあるけど
ボイセンベリーって本物を見たことがない。
まぁいいや。

でお味なんですが、子供の頃に初めて噛んだブルーベリーガム(ロッテ)
の味にそっくりです!(わかるかな?)
けっこう甘いですね。


ホットベリー by ブルボン  


Posted by Rei at 23:34HOBBY

2011年01月13日

マニアックな趣味☆

ようこそマニアックな世界へ・・・

こんばんは、MASAです!

今夜は数少ない趣味の中の1つをこのブログを見ている人だけに
こっそりと教えましょう☆

それはカタログを観ることです!

これが実におもしろい☆

ヤマダ電機なんぞに行った日にゃああんた、より取り見取りでっせ☆
特にカメラのカタログなんかいいよね!
ちょっと気になるアレなんかさり気なくいただいて、後でじっくり
見たりなんかしちゃったりなんかしちゃったりして☆



こっちのスペックとあっちのスペックを比べたり、この機能があったら
あんなの撮ったりして・・・な~んて想像しながら見ます(笑)

最近よく耳にする3-Dもあったりして。


この専用メガネで見ると立体的に見えるようです。


3-Dで見る必要が有るか否かは別として、こういう遊び心、結構好きです。


世の中、カタログ好きって方、結構いると思うのですがどうですか?
女性よりも男性の方、多いんじゃないですか?(笑)

  


Posted by Rei at 23:11HOBBY

2010年12月17日

☆We are 80's☆

今日はめっちゃ寒かったですね★

こんばんは、MASAです!

この忙しい時期に始まる新シリーズ。
☆We are 80's☆

今から約26年前、当時中学2年の私は吉井の山奥の学校(全生徒数70人ちょい)と町の大きな学校との合併した中央中学校に通っていた。
当然いろんな友達も増え、趣味や遊びの範囲が大きく変わった、ある意味
激動のときだった。
その中でいちばんの衝撃は音楽だった。
それまで全く聴いていなかった洋楽にハマることになった。
その当時流行っていたデュラン・デュラン、カルチャークラブ、ワムなど
友達にレコードを借りたりしてよく聴いていた。
そんな80年代の洋楽、しかも数少ない実家にあるレコードを、実家に
帰ったときにだけ写真を撮り勝手気ままに紹介してしまおうという新コーナーです★

さて記念すべき第1回はBAND AID の 
Do They Know It's Christmas? です。

このレコードは1984年に発表されたもの。
当時のイギリスを代表するミュージシャン達が集まりエチオピアの飢餓救済
のために作られたチャリティーアルバムです。

参加アーティストはデビッド・ボウイ、ポール・マッカートニー、スティング、
ジョージマイケル、フィル・コリンズ、ボーイ・ジョージなど40人くらいの
総勢たるメンバーとなっています。



輸入版を無理矢理日本向けにした感じの紙ジャケ仕様となっています。
(レコードを保護するビニールもありません★)

ちなみに吉井にはレコード店など無く(当時はコンビニも無し)でレコードを
買いに行くには高崎まで行かなくてはならず(上信電鉄で片道360円)
友達が高崎に行くというと『じゃあさ、あのレコード買ってきて☆』とよく
頼んだりしていました。
おこづかいも少なかったしね。
そうやって友達に頼んで買ってきてもらった思い出のレコードです。

1984年のオリジナルのBAND AIDのあとにも1989年にBAND AID Ⅱ、
2004年にBAND AID 20 としてリメイクしつつその精神は引き継がれて
いるようです。
クリスマスのこの季節になると聴きたくなる1曲です。





  


Posted by Rei at 01:29HOBBY

2010年10月11日

遊び心☆

レッドブル勢、いいみたいですね!F1の☆

こんばんは、MASAです!

ちょっと前に飲んだレッドブル。



何気に見たら・・・



こんなとこに牛が!



危うく見逃すところでした!
こういうちょっとした遊び心、好きですね☆


ところで、原産国オーストリアとありますが元々はタイが原産のようです。
炭酸飲料として売っていますがカフェインを含むため子供や妊婦さんは
飲まないほうがいいみたいですね。

  


Posted by Rei at 01:02HOBBY

2010年10月09日

いけないDRINK☆

ザックJAPAN、やりましたね!

こんばんは、MASAです!

サッカーワールドカップ南アフリカ大会が終わり、早や3ヶ月経ちました。
にわかサッカーファンの私はなんだか遠い昔のことのようでした。

そして今日、日本対アルゼンチンの国際親善試合がありました。
見事1-0で勝利!!

・・・ですが気になるのはやっぱりアルゼンチンのメッシでした。
さすが世界レベルのスター選手、メッシがボールを奪うと歓声がスゴイ☆
残念ながらゴールはありませんでしたが楽しませてもらいました!

こういう白熱した試合、いつか生で観たいものです☆





♯10 Messi by pepsi

  


Posted by Rei at 00:10HOBBY

2010年08月04日

ベスト・キッド☆

迂闊でした・・・★

こんばんは、MASAです!

先日、郵便物を整理していたらアレ?

ベスト・キッドのポストカードが・・・



ん?裏を見ると・・・



109シネマズから試写会の招待状じゃあ~りませんか!!

何気に応募していたの忘れていた★

日時:7月13日(火) 19:00 開映

とっくに過ぎてんじゃん!!

  


Posted by Rei at 00:02HOBBY

2010年07月11日

オレオ!

♪オ~レ~オレオレオレ~

こんばんは、にわかサッカーファンのMASAです!

決勝戦まで数時間となりましたね。

観戦しながらちょい腹が減ったときにこんなお菓子はいかが?



ご存知、オレオですが・・・




なんとスティックタイプが出たんですね☆


せっかくなんで食べてみましょう!(笑)





ん?・・・・ん?

これはちょっと微妙な・・・

これはこれで美味しいのですが、『オレオファン』としては
ちょっと納得いかないかも★


・・・あしたに備えて寝るとしますか。  


Posted by Rei at 21:51HOBBY

2010年07月09日

TOY STORY 3 

こんばんは、MASAです!

いよいよ明日公開ですね。

あっトイ・ストーリー3です☆

昨晩、所さんの番組で日本の人がアートディレクターとして活躍してると
いうのを見てますます見たくなりました!

え?子供が見る映画だって?
いやいや、いいらしいですよ!
ウッディーの声優の唐沢寿明も泣いたと言うし、
バズ役の所さんも全部が見所(駄洒落?)って言ってますよ☆



実は前売り券買ってあるんです。子供の分だけですけどね。
(なんか2種類あって通常版とスペシャル版と1枚ずつ購入)

おまけのストラップもゲットしました!


ただ、ウッディーとバズバージョンは人気のためゲットならず★


そうそう、こんなチロルチョコも発見!!




箱のふたを開けると・・・

映画館のようになっています☆

今回のトイ・ストーリー3
もちろん3-Dで見ます。
 (実はまだ3-Dで見たことないのでちょっと楽しみなんです☆)

来週くらいには見に行けるかな?




  


Posted by Rei at 23:09HOBBY

2010年06月28日

俺たちCCB☆Part3

毎日南国のような暑さがたまりませんね★

海無し県の群馬にとっては暑いだけですが・・・

こんばんは、MASAです!

俺たちCCB☆もPart3になりました。

このシリーズに飽きた方、ゴメンナサイ。
でもまだ続きます★

全国のココナッツボーイズ&ガールズのみなさん、お待たせ致しました!


さぁ今回ご紹介するココナツはこちら☆


 『ココナッツサブレ by シスコ』

もうこれは定番中の定番ですね!
私が子供の頃、保育園のおやつで食べた記憶があるくらい
昔からあります。

パッケージにもSince 1965 とありますから、かれこれ45年も
前に発売されています。
歴史を感じさせますね。



パッケージを開け四角いサブレを見るとなんだかホッとするのは
私だけではないと思います(笑)

「これさぁ~ココナッツって言う割にはあんまり味がしないんだよねぇ~」
なんて言う方もいますが、いいんです。
このほんのり加減がいいんです!
だってあんまり味が強いと飽きちゃうし、バクバク食べられないでしょ☆



そんでもってこんな感じで食べましょう★
飲み物もあるといいね!

おイスに座って行儀良く食べましょう!
 (ロンパールーム式で)
  (でないとケロンパに怒られちゃうぞ!)



  


Posted by Rei at 23:25HOBBY

2010年06月24日

SAMURAI BLUE☆





キックオフまで数時間。

こんばんは、MASAです!

いよいよあと少しで始まりますね!

大事な試合、是非勝ってほしいです☆

青きサムライ達よ、日本に勝利をもたらせてくれ!!





日本国民よ、青く燃えろ。



でもその前に寝とかないと・・・☆


そしてSAMURAI BLUE のシャツを着て応援しよっ!!







  


Posted by Rei at 21:24HOBBY

2010年06月22日

俺たちCCB☆Part2

いやぁ~今日も暑かった
梅雨入りしたとは思えない天気ですね。

こんばんは、MASAです!

全国のココナッツボーイズ&ガールズのみなさん、お待たせしました!

本日紹介するのはこちら☆


 『ドール ナタ・デ・ココ』 しかも星型☆
ずいぶん昔に流行りましたね。

缶を開けると・・・

ギッシリ詰まっていますねぇ!

ところで何でナタ・デ・ココって言うか知ってますか?

ココナツをナタで切って取ってくるからじゃぁありませんよ!

ナタ・デ・ココはスペイン語で、ココナツジュースにナタ菌という菌を混ぜて
固めることからきてるようですね。

原産国はフィリピンで、大流行した当時、まだ日本にはナタ・デ・ココを
作る技術も無く現地からの輸入だけに頼っていました。
そして供給が間に合わず、これはチャンスとばかりにフィリピンの人たちは
莫大な借金をし大金をかけて投資設備をしました。
・・・がしかしその頃になると日本でも作ることが出来るようになり
輸入量も減りブームも下火になることによりかなりの負債に苦しんだという
ことがあったそうです。

いやぁ一時のブームとは怖いもんだなぁ~と
噛みしめながら食べてみました。



一応お約束のね☆

今日はなんだか雑学的でしたがいかがでしたか?

今日のひとこと・・・
『ナタ・デ・ココはよく噛んで食べましょう☆』









  


Posted by Rei at 00:43HOBBY

2010年06月15日

俺たちCCB☆

こんばんは、MASAです!

さぁやってきました新シリーズ!
その名も『俺たちシリーズ☆』

記念すべき第1回は『俺たちCCB☆』です!

夏になると食べたいもの、そうそれはココナ~ッツ☆

全国のココナッツボ~イ&ココナッツガ~ルのみなさん、
準備はいいですか?

今回のココナツアイテムはこちら☆

 グリコ 夏のココナツチョコレート

ね!そそる感じでしょ?

まずはひと口食べてみました・・・

やばい・・・コレ、マジうまい☆
ココナツファンにはたまらないね。


お約束の・・・ね☆

ココナツ好きのみなさん、お試しあれ!

それでは次回のCCBをお楽しみに★


  


Posted by Rei at 23:12HOBBY

2010年06月11日

寝不足の覚悟はできているか!

いよいよ開幕ワールドカップ☆
オリンピックみたいに国の代表の大会はやっぱり興奮しますね☆

こんばんは、MASAです!

いやぁ~どこが優勝するのか楽しみですが皆さんの予想はどうですか?

私の予想は1位アルゼンチン、2位ブラジル、3位スペインとしてみました。

ブラジル、スペインも手堅いのですが、私と同じ身長のメッシを応援しているので
アルゼンチンにいってもらいたいです(笑)

さて肝心の試合時間ですが開催地が南アフリカだけあって夜遅い時間に
観戦することになります。

熱いプレーに喉が乾くことでしょう。
そこでやっぱりビール!といきたいところですが、ここはあえて
コカ・コーラを準備します☆



なんとなく盛り上がるでしょ!
そしてこのためにマックでグラスもゲットしましたよ!(笑)
(ちなみに、とあるマックの店内で食べたのですがほとんどの男の人は
 このグラスがもらえるセットを頼んでいたのには笑っちゃいました☆)

それからもうひとつ、お腹が空いた時に食べたいのがコレコレ☆

セブンイレブンのサッカーボールメロンパ~ン!

さらに気分が盛り上がりますね~(笑)

でも深夜の食事はほどほどにしましょう☆

ということであなたの予想はどんな感じですか?  


Posted by Rei at 01:19HOBBY

2010年06月01日

ダダは見た!!

こんばんは、MASAです!



エリート弁護士のダダオが名門女病院長のダダ美と
コソコソ話をしている。
何か怪しい匂いが・・・



そこへ、何故かボウリングのピンの陰からピンクの三角巾をした
ひとりの家政婦ならぬ家政ダダが・・・

彼女の名は石崎ダダ子。
そう・・・


 『ダダは見た!!』



ダダは見た!!ストラップ by ROUND 1

ラウンドワンでボウリングするとも貰えるそうですよ☆(たぶん)





  


Posted by Rei at 23:35HOBBY

2010年05月28日

白くま☆

こんばんは、MASAです!


こんばんは、白くまです☆

さて、白くまといって思い出すのは夏になると・・・
冷たくって練乳が甘くって凍ったフルーツなんかが入ってて・・・ね☆

先日スーパーに行くとありました!

『白熊』(漢字です)

どうやらアノ白くまをイメージしてあるようです。

中身の味もなんとなく白くま的です☆

4つ揃えると・・・

し・ろ・く・まになります。

ちなみに画像1ですが・・・実はアザラシなんですがコレ、
焼き菓子ギフトのラッピングに使っていますが何故かRei は
白くまと言います★(爆)
  


Posted by Rei at 00:17HOBBY