2022年04月23日

『トーマスのプリンアラモード☆』

機関車トーマスのプリンアラモード☆

驚いたのは、大人にも大人気なんですね♪ひとあし早くインスタで紹介したら、お問い合わせ&予約をたくさん頂きました。

使いやすいちょっと小さめなサイズです。

柄は2種類、数量限定です!









※当店でもフードロスをなくすため、数量を調整しています。ケーキの種類はいつも通りたくさん用意してますが、数が多い場合お電話でご予約頂けるとありがたいです。もちろん1つからでも承ります。電話予約歓迎(*^^*)

  


2022年04月09日

『入学おめでとうございます!』

連日の入学式でたくさんのお客様にご来店頂きました☆

お客様の節目にも、ちゃっかり一緒に幸せを感じられるのはケーキ屋さんだからだなぁ~と、しみじみ♪


【桜のロールケーキ】こちら大変ご好評いただき、今年の予約はいっぱいになりました。予定より早い締切になってしまい、予定していただいていたお客様ごめんなさい。


【苺大福】これ、私のイチオシです。苺大福専用の苺を注文して包んでます!


パカーンって、半分に切って食べとお嬢様気分でお召し上がり頂けます!


【マカロン】お待たせしました、店頭に並びました!

お電話でご予約、お取り置き承ります!
パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~18:00
毎週水曜日と隔週火曜日(4/5,19)休み

今日もがんばろう♪
  


2021年10月31日

『ハッピーハロウィン』

ハッピーハロウィン
お家で楽しいハロウィンパーティーはいかがですか?たくさんのケーキをご用意してお待ちしております














◎ハロウィン限定シュークリーム250円
◎可愛いバナナタルト320円
◎プリンアラモード430円
◎いちじくのタルト340円
◎紅茶のシフォンカット250円
◎タルトタタン340円

すべて税別です!ショーケースはケーキでいっぱい!!

今日は『マロン巻き』もありますよ~☆

お電話での取り置き持たせて承っております!
パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~18:00  

2021年10月15日

『限定シュークリーム☆運動会と末娘』

頑張った子供たちのごほうびにピッタリ!!


もうすぐハロウィン♪

シュークリームが限定でハロウィンデザインになってます☆中は美味しい、いつものシュークリームです

日により、カラーやデザインは変わります☆パーティーには、ご予約も承ります!!ぜひどうぞ~(*^^*)




我が家の末娘、運動会ではなく『 運動フェスティバル』がありました。

かけっこは、3人中の3位

本人いわく、『ちょ~っと体調が悪かったからなぁ』だそうです☆



競技・飛んで回ってぐ~るぐるや、ダンスはなかなか上手でしたよ♪





クラスのお友達とも男子女子関係なくわいわい仲良しで、始終笑ってるのがわかりました!

担任の先生も初めて、拝見しました!家庭訪問も授業参観も中止だったのでね。

末娘から聞いてたのは『冴えないオヤジ風』でしたけど、若々しくてなかなかいい感じの先生でしたよ(笑)


バレーボールのお友達と一緒に1枚☆

この頃の末娘は、バレーボールを始めてもうすぐ4ヶ月になります。ボール遊びもしたことがなく、バレーも知らずに育ちましたが・・・70歳くらいの監督さんが根気よく指導してくださり、レシーブが少しずつ上達しています。誉めれるとこがないに、見つけて誉めてくれます!ありがたい。

スパイスでは、まったく床から足が離れない。ジャンプしてボールを打てないのかと思ったら、まずジャンプができない( ̄▽ ̄;)

1センチも離れてないのに、『ジャンプしてるよ!』と言い張ってる、あちゃちゃ~恐ろしい末娘です

それでも、本人はとにかくバレーボールを楽しんでます♪

我が家のごほうびも、『ハロウィンシュークリーム』にしようかなぁ~♪

まずは運動フェスティバル、お疲れさま!楽しい時間をありがとー

  


2021年10月10日

『今月の目玉商品☆限定』

ハロウィンだからね、ショーケースのケーキ達も可愛いくハロウィン飾りになってます☆



チョコミントが大好きな人のために、チョコミントが大好きな主人が作った『チョコミントショートケーキ』驚くほど、人気商品!!


限定モンスターデザインの『プリンアラモード』


『ハロウィンティラミス』中はいつもの人気ティラミスです!


ぷりんぷりんの『かぼちゃのプリンケーキ』私の大好きなケーキです♪


『栗のパリパリモンブラン』


『和栗のタルト』


限定の『カプチーノ生ロール』は、予約がおすすめ☆甘さ控えめな人気の生ロールです!


店がある飯塚町の名前をとって名付けた『いいづかポテト』ほっくりとしたスイートポテトです。

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~18:00
定休日毎週水曜日と第1、3火曜日  


2021年09月14日

『敬老の日☆予約開始』

9月20日月曜日は、【敬老の日】です!

ワクチン接種も済み、今年はおじいちゃんおばあちゃんに会いに行けそうですね♪

『マロン巻き』『フルーツ巻き』のご予約を受付開始しました☆当日販売もありますが、予約がおすすめです


ゴロゴロ栗がいっぱい『マロン巻き』
フルーツ盛りだくさん『フルーツ巻き』



大好評『カプチーノ生ロール』も予約販売になります!

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~18:00
毎週水曜日と第1・3火曜日定休(9月は7,21日火)
  


2021年09月12日

『アップルパイ☆』

9月に入るとぐ~んと涼しくなり、お店も慌ただしく動いています☆

緊急事態宣言が延長になり、店頭に並べるプティガトーの数もお客さまの様子を見ながら準備しております。ショートケーキもご予約が承っておりますので、ぜひご利用ください♪

店頭では、夏の商品ジュレシリーズや桃のケーキが終了し・・・

秋らしい商品が好評です☆



私の大好きな『アップルパイ』


中に林檎がぎっしり


美味しく焼きあがっています♪

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~18:00
毎週水曜日と第1・3火曜日(7,21日)定休

  


Posted by Rei at 07:42ケーキ屋プティガトー

2021年08月13日

『思い出に・・・』

『おじいちゃんがここのケーキが好きだったから~』って、お供えにケーキを買いにきてくださったお客さま。

『子ども達に怒ってばっかり~夏休みが長すぎ!』なんてお話してくださるお客さま。気持ちわかる~!!

『すごーい!大満足です!』注文の時に悩みに悩んで彼氏への誕生日ケーキのデザインを決めたお客さま。

今日もたくさんのご来店ありがとうございました

昨日のご注文のケーキ♪

2004年8月12日入所のお祝いのケーキだそうです♪

ジャニーズの子はいっぱいいて覚えきれないのだけど~~~。SnowManのふたりだそうです☆

2004年はララスウィーツがオープンしたのと同じ年、なんだか親近感が・・・

17周年ですって

ふたりが歩んできた月日も幸せなことや辛いこともあっただろうなぁ~

ララスウィーツも11月11日で17周年、しみじみ私も振り返っちゃいました
たくさんのお客さまに召し上がっていただき、思い出の味になれたらいいなと思ってケーキやお菓子を作ってきました。



私にとっての思い出の味、『丸新』のかつ丼とラーメン。もう閉店しちゃったけど。家族と囲んだ出前、落ち込んだ日に兄弟に内緒で母とふたりで食べたこともあったあの味。あ~忘れられない味。

そんな心に残る思い出の味になるように、またがんばっていきたいと思います

  


2021年07月23日

『ドリンクも一緒にぜひ☆』

テイクアウトドリンク『ララカフェ』も始まりました~(*^^*)

厨房はバタバタですが~~~楽しい!!

タピオカドリンクだけは、ちょっと時間がかかります!先にご注文頂くと、待ち時間短縮になります☆

私『できた~?』

スタッフ『奥さん、そんなに早くは作れないですよ~(笑)』





【タピオカミルクティーリッチ】と【タピオカウーロンリッチ】めちゃめちゃ美味しく仕上がってます☆タピオカに限りがありますので、ぜひお早めにどうぞ



只今『タピオカ』増量中です!450円(税別)


【ブルーソーダ】

【レモンソーダ】

【メロンソーダ】
どのドリンクもくるくるよくまぜてから飲んでくださいね250円税別

アイスフロートもご用意できます!

【深煎りアイスコーヒー】も人気です!


オリンピックも始まりましたね、ソフトボール、サッカー、そして今日は開会式!!ケーキを食べながらぜひ観戦しましょ☆
  


2021年06月20日

今日は父の日☆

今日は父の日ですね!忘れがられがちな日ですが、大切な日☆






たくさんのケーキをご用意してお待ちしております!
お電話での取り置き、予約も承っております!
パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~18:00


今日は末娘、初めての練習試合
昨夜からユニフォームやタオルを準備してました!


新しい一歩が、末娘の成長を感じさせてくれます。

今日は父の日で応援に行けないので、末娘ご希望のママ弁当とおにぎり


最近読み始めたばかりのハイキュー!!のキャラで(笑)

がんばれ末娘!  


2021年06月10日

『平日特典☆』

平日特典です♪


プティガトー(ショートケーキ)をお買い上げのお客さまに、レモンケーキプレゼント!

レモンケーキが大好きな主人が、心を込めて作りました
すっぱくてサッパリ、すっご~~~~く美味しく仕上がってます♪


色んなケーキご用意しています☆

電話でご予約、取り置きも承ります☆

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~18:00
毎週水曜日と15日29日の火曜日休み




ペンダントライト可愛くなりました~~~『可愛いなぁ~これ欲しいなぁ~、これいいなぁ~』と悩んで悩んで、この季節になってしまいました!でも可愛い♪


  


2021年05月29日

『金魚鉢のジュレ☆』

『酒だ!酒!!酒買ってこ~い!!』なんて主人に威張られたことは、一度もありません☆

お買い物を頼まれました!リキュールの名前がややこしくて、覚えきれない(^_^;)


暑い日がくるので、ジュレ(ゼリー)の仕込みに使います♪色々あるでしょ~♪

『金魚鉢のジュレ』並びました!


ブルーキュラソーというオレンジ味のリキュールで風味付けしました!

LaLaのジュレは、アルコールはすべて飛ばしてあります☆

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~18:00

今日のテレビ【さまーず、歌番組】名前は何だったかな??懐かしい曲がいっぱいで、『懐かしい~若い頃を思い出す~』って言ったら末娘が『ママ年寄りみたいな言い方はやめときなぁ♪』って(笑)
きをつけましょ  


Posted by Rei at 22:11プティガトー

2021年05月27日

『チョコミント☆』

チョコミント好きが作る、チョコミント好きのための、チョコミントショートケーキ☆マスターイチオシ商品です!


『スースー』するミントクリーム♪


中はこんな感じです!

コクのあるブラックココアのチョコスポンジ!

サンドには、パリパリチョコが入ってます☆

デコレーションケーキでもご用意できますが、2週間前までに要予約!!

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~18:00
毎週水曜と第,3,5火曜日休み
(火曜日1・15・29日と水曜日)
  


2021年05月21日

『6月の定休日☆珈琲のジュレ』

6月は毎週水曜日と、第1、3、5火曜日がお休みになります!


お誕生日ケーキは、ご予約でお作りしています。

◎プリントケーキは1週間前までにお願いします!
◎マジパン細工は2週間くらい前までに!台数により締め切ります。
◎スイーツデコやシンプルなケーキは前日でも予約承ります。



たくさんのショートケーキもご用意しております。予約や取り置きも承ります。


パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~18:00
  


2021年05月04日

『機関車トーマスのカップ』

昨日5月3日は振替でお休み頂き、今日からこどもの日、そして母の日まで元気に営業します!


可愛いサイズのカップ

プリンアラモードが人気です♪よ~く見ると絵柄が2種類ありますよ!お好きな柄をどうぞ☆

予約も承ります!

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~18:00


  


Posted by Rei at 07:04ケーキ屋プティガトー

2021年04月24日

『土日限定ハートのピーチ☆マカロンと主人』

私の大好きな『ハートのピーチ』桃の控え目な甘さが好きです♪中に隠れた、木苺のジュレの酸味がアクセントで絶妙なバランスです。


土日限定の商品です♪

予約がおすすめですよ!


見て見て~(*^^*) 可愛いハートの形♪

ハートのピーチ用の小さなマカロンを飾ってます!マカロンを順調に用意ができるのは、主人が順調な証です♪

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~18:00



マカロンは店を持ってしばらくして、主人が挑戦したいと始めたお菓子☆

15年くらい前だったからフランスでは人気のお菓子でも、群馬ではまだ全然知られてなくてが全然売れませんでした。それでも手間暇かかるマカロン作りが主人は好きで、ず~っと一生懸命作ってきました。テレビ効果で『お金持ちのおやつ』マカロン人気に火が着くと、びっくりするほど売れ始めました。

小学生のお客様が『ここのマカロンが1番美味しい』って言ってくださったのが、本当に嬉しかったのを思い出します。


それがですね、ずっと順調だったマカロン作りがうまくいかなくなった時期があって・・・外はサクッそして中はモッチリが美味しいマカロンなのですが。

それが去年のこと、膨らまなかったり表面にヒビが入ったりして、失敗が続きました。今思えば、神経が圧迫されて感覚の違いが起きてたのかなぁ~って思います。年末の手術のおかげで、主人はまた手間暇かかるマカロン作りを満喫しています!



マカロンか店頭に6種類並んでます。マカロンが並ぶと、私はホッとするし嬉しくなります。主人が元気になったんだなぁ~って実感できるからです☆今日も元気にがんばります!



  


Posted by Rei at 08:30ケーキ屋プティガトー

2021年04月23日

『ピスタチオと定休日』

このタイトルじゃ、ピスタチオ食べながら定休日を過ごしてるみたいになっちゃいますね(^_^;)違いますよ!

主人の大好きなピスタチオのケーキ☆イチオシです!『ピスタチオと苺のムース』

と、5月の定休日のお知らせ


ピスタチオの芳醇な味わいと、苺の優しい酸味が絶妙です♪

自慢のピスタチオのマカロンは、こちらのケーキ飾り限定です!!

ただいま、母の日限定のピスタチオのケーキも試作中です♪ママにぴったりの、可愛いケーキお楽しみに!!

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~18:00
定休日はこちら

『こどもの日』は営業します!  


2021年04月18日

『あおぞらロール』


子供達には元気に大きく育って欲しい!親の想いを込めて、お作りした
『あおぞら ロール』




中にはもっちもちの求肥と、十勝小豆がアクセント!びっくりするくらい、めちゃめちゃ美味しい組み合わせなんですよ!

限定のロールケーキです!

ご予約、取り置きも承ります!
5月3日(月)休み
5月4日(火)、5日(水)は営業します!


入学式や進級も無事に終わり、子供たちの新しい日々が始まりましたね♪

私も次男のお弁当作りが、始まりました!6歳離れた長男からは3年振り☆まぁ、ず~っとお弁当よりは、3年作って3年休んで、また末娘が高校生になったらまた3年作って!の方がいいかなぁ~と思ったけれど

やはり、長いなぁ~


お弁当初日!!大きなお弁当箱、詰めるのが必死だったなのに~、かぼちゃ残してきやがった(;><)

  


2021年04月13日

2021年03月13日

『ホワイトデー』

今日は可愛い息子さんとパパ、恥ずかしそうな青年、ダンディーなおじさま、男性の皆さんどれにしようか悩む姿も微笑ましく思えた1日でした。

明日もたくさんのケーキ、お菓子ギフトを用意してお待ちしております☆










『とろける生チョコレート』今季最後になります!『苺の生チョコレート』も人気です♪

3月のお休み
毎週水曜日と第3火曜日(16日)
パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966