幸せのレシピ patisserie La La Sweets › ケーキ屋 › 世の中でいちばん好きなお菓子☆

2010年04月28日

世の中でいちばん好きなお菓子☆

あなたのいちばんのお気に入りのお菓子はなんですか?

こんばんは、MASAです!

ある日の午後、Reiがニコニコして『オレオ食べよ~よっ!!』って言ってきて
みんなにくれました。

世の中でいちばん好きなお菓子☆

わたし生まれて食べたお菓子の中でオレオがいちばん好き☆な~んて
言いながらおいしそうにほおばるRei。

ほら、みんなも食べな☆と勧めたのはいいが、スタッフMちゃんが何か
不思議そうな顔をしてひと言・・・

奥さんコレ・・・オレオぢゃないみたいですけど・・・★

世の中でいちばん好きなお菓子☆

『えぇ~~~~!!!???』とRei。

よ~~~く見てみると『オレオ』ではなく『クリームオー』では
あ~りませんか!!

一同大爆笑でした。

さすがReiです!

世の中でいちばん好きなお菓子☆

ちなみに原産国はベトナムでした。




後日、本物のオレオを買ってきてあげました☆

世の中でいちばん好きなお菓子☆

そして本物と偽物の違いを教えてあげました。

世の中でいちばん好きなお菓子☆

本物には『OREO』と書いてあることを・・・(笑)





同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事画像
『スタッフの卒業』
『もうすぐホワイトデー』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『2/14は営業します』
『バレンタイン2024☆』
同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事
 『スタッフの卒業』 (2024-04-19 21:18)
 『もうすぐホワイトデー』 (2024-03-12 08:02)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-02-27 21:32)
 『2/14は営業します』 (2024-02-14 08:26)
 『バレンタイン2024☆』 (2024-02-10 07:13)

Posted by Rei at 23:00 │ケーキ屋
この記事へのコメント
よく似てますね。

本当に海賊版だとすれば原産国のみならず、輸入者も摘発の対象になってしまうのではと、事が大きくならないことを祈るばかりです。

でもオレオは美味しいですよね。

たくさん食べるとお腹が膨れますが…
Posted by 堀 智幸(CFP認定者) at 2010年04月28日 23:12
さすがReiさん(笑)

オレオ大好きですけど
バッタ物の方は買った事ないかな?
Posted by パットン at 2010年04月29日 09:04
その場に居たらきっと・・・(笑)
オレオも好きですが、ちっさい頃から好きなんは
パイの実かな*^^*
親子で争奪戦になるので、買う時はお得サイズよ!!
Posted by ちぃちぃ at 2010年04月29日 12:16
この包装の感じ、色合いから写真から、そりゃ、まちがうわな(笑)
これでオレオよりも安くて味が同じならいいですけどね。
ちなみに私が一番好きなお菓子は・・・
悩むナー・・・「アポロチョコ」もそうだし、
「パイの実」もそうだし、うーん・・・
今度持ち寄り「自分の大好きお菓子合戦」でもしますか?(^^)
Posted by くみちょうくみちょう at 2010年04月29日 16:01
みなさん☆私のこと笑いましたね(ジロッ)

『オレオじゃないよ!』っと言われても、
その意味がしばらく理解できないくらい
信じて疑っておりませんでした~~。あぁ~。

ただ・・・
『最近はオレオもお安くなったなぁ~』って思ってましたけど。
ぜひみなさんも食べてみて☆偽オレオ!

パイの実だって気をつけて(笑)それ本物?? 
Posted by Rei at 2010年04月29日 20:53
堀さん、コトが大きくなったらアノボタンを押すしかなさそうですねぇ・・・ポチッとな★
コ~~~レお仕置きだべぇ~~~~ってね!
お腹が膨れるほど食べちゃダメですよ☆
Posted by MASA at 2010年04月29日 23:21
パットンさん、でしょう?(笑)
偽者もそれはそれで意外とおいしいかも・・・★
Posted by MASA at 2010年04月29日 23:23
ちぃちぃさん、パイの実もいいよね☆
今期間限定のが出てるね。
食べた?
Posted by MASA at 2010年04月29日 23:24
くみちょう、おばあちゃんだったら絶対気づかないって、ねぇ。
スーパー、コンビニで買えるお菓子限定持ち寄りおふ会なんてどう?(笑)
Posted by MASA at 2010年04月29日 23:27
昨日、買い物にいったらありましたよんっ!
あっ、コレだなぁ~っ☆ってね(^w^)
ちょいと離れて本物オレオもありました!
Reiちゃんが間違えるのもわかるっ!
たぶん私も間違えるっ(^。^;)
Posted by ひまわり at 2010年04月30日 08:59
ひまわりさん、食べ比べてみるのも面白いかもです!
目隠しと貸しちゃってね☆
昔CMでペプシチャレンジなんてのがありましたね。
Posted by MASA at 2010年05月01日 00:39