幸せのレシピ patisserie La La Sweets › ケーキ屋 › 春爛漫『桜ロール』☆

2010年03月29日

春爛漫『桜ロール』☆

春だというのに
もうすぐ4月だというのに
今日は冬のような寒さでしたね。

こんばんは、MASAです!

東京では何日か前に桜の開花が発表されました。
先日、実家の吉井へお墓参りに行ったら
うすいピンクの花びらが少しずつではありますが咲き始め
春の訪れを感じさせてくれました☆

そしてお店にも、春らしいうすいピンクのロールケーキが
登場しました!

春爛漫『桜ロール』☆
 しっとりふわふわの『桜ロール』です☆

その名のとおり桜のロールなんですが・・・
自分でいうのもなんですが・・・
これ美味しいです(笑)
何度も試作をくりかえしてやっと出来ました!
 (最初のはまずくて食べられたもんではありませんでした)

生地はしっとりしていてふわふわですがちゃんと存在感もあり
桜の生クリームとのバランスもバッチリです。
すぅ~っと溶けていくような口どけが特徴です☆

春爛漫『桜ロール』☆


どんな感じか長男に試食させてみると・・・

春爛漫『桜ロール』☆

こんな感じでした!
どう?美味しさが伝わりましたか?
ぜひ一度ご賞味ください☆







全然関係ありませんが・・・
 その昔ウチの親父が、伊藤蘭がCMしていた『蘭』という名の
 エンジの原付に乗っていたのを思い出しました。
 まだ乗ってるんかなぁ?



同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事画像
『スタッフの卒業』
『もうすぐホワイトデー』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『2/14は営業します』
『バレンタイン2024☆』
同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事
 『スタッフの卒業』 (2024-04-19 21:18)
 『もうすぐホワイトデー』 (2024-03-12 08:02)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-02-27 21:32)
 『2/14は営業します』 (2024-02-14 08:26)
 『バレンタイン2024☆』 (2024-02-10 07:13)

Posted by Rei at 00:17 │ケーキ屋
この記事へのコメント
わー♪おいしそう!食べたいな〜あ(;_;)
Posted by Jinback at 2010年03月29日 00:22
長男く~ん 幸せそうなお顔しちゃって~~
うらやましい!

ランちゃんのバイク・・・
もしまだ あったらぜひ 披露してください\(^o^)/
 
リンリンランランりゅうえんがまだ気になってます
Posted by くんくん♪ at 2010年03月29日 07:27
Jinちゃん、お待ちしてま~す☆
Posted by MASA at 2010年03月30日 02:28
くんくんさんも~お待ちしてま~す☆

蘭付まだあるかなぁ~?

リンリンランランに一体何が?(笑)
Posted by MASA at 2010年03月30日 02:30