幸せのレシピ patisserie La La Sweets › ケーキ屋 › イチゴ畑でつかまえて☆

2010年03月04日

イチゴ畑でつかまえて☆

小学生の頃、学校帰りのイチゴ畑でちょいとお味見をし
農家のおじさんにつかまったことがあります★

こんばんは、MASAです!

先日の定休日にいつもお世話になっているイチゴ農家の
越野さんのところへ行ってきました。

越野さんのイチゴ畑は富岡にあり、現在お店で使っている
イチゴはすべてここで採れた新鮮でおいしいイチゴです☆

イチゴ畑でつかまえて☆

ね!おいしそうでしょ☆

ちょっと寒い日におじゃましました。
ビニールハウスに足を踏み入れると・・・・
イチゴ畑でつかまえて☆
中は暖房がきいててカメラのレンズが曇るほどに。

気をとり直して。
イチゴ畑でつかまえて☆
中はこんな感じです。

そして奥のほうへいくと・・・
ミツバチの巣箱があります☆
イチゴ畑でつかまえて☆

観察していると横の穴からミツバチが出たり入ったり。
イチゴ畑でつかまえて☆

いい仕事しています!
イチゴ畑でつかまえて☆
こうやって花のところをクルクル回って
まあるいイチゴがなっていきます☆

イチゴ畑でつかまえて☆

イチゴ畑でつかまえて☆
やっぱり摘みたての味は格別ですね!
幼い頃の甘酸っぱい記憶がよみがえります(笑)
♪も~ぎ~たてのかじ~つのぉい~ところ~って感じですね☆

最後に越野さん夫妻のご紹介☆
イチゴ畑でつかまえて☆
たくさんのイチゴをふたり仲良く育てていて、日々いいイチゴ作りを
心がけて勉強しているのに驚かせられました。
これからもおいしいイチゴをお願いします。

例年、ゴールデンウィーク頃までは収穫できるので
ぜひ店頭に並んだ“イチゴ”をご賞味ください☆



同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事画像
『もうすぐホワイトデー』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『2/14は営業します』
『バレンタイン2024☆』
『バレンタイン2024』
同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事
 『もうすぐホワイトデー』 (2024-03-12 08:02)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-02-27 21:32)
 『2/14は営業します』 (2024-02-14 08:26)
 『バレンタイン2024☆』 (2024-02-10 07:13)
 『バレンタイン2024』 (2024-01-31 08:20)

Posted by Rei at 22:57 │ケーキ屋
この記事へのコメント
とても美味しそうなイチゴですね。

ちなみに私の住まいはそちらのお店の近くで、うらのやクリエイトにはよく行くのですが、昨日やっとお店の存在を知りました。

今度お伺いします。
Posted by 堀 智幸(CFP認定者) at 2010年03月04日 23:31
堀さん、この苺去年よりおいしくなっています!
越野さんの日々の努力の賜物ですね☆

お住まいお近くなんですね!
是非お越しの際はひと言声をかけてください!!
お待ちしております☆
Posted by MASA at 2010年03月07日 02:18