幸せのレシピ patisserie La La Sweets › バレンタイン › 『ララの簡単チョコフォンデュ♪』

2010年01月25日

『ララの簡単チョコフォンデュ♪』

バレンタインは誰と過ごしますか?
彼と?おともだちと?旦那さんと?それとも家族と?

う~~~ん。。。ひとりで過ごす人もいるのかなぁ・・・。

それでも大丈夫♪
簡単だから、ひとりでも安心ですよ~~!

『ララスウィーツの簡単チョコフォンデュ♪』『ララの簡単チョコフォンデュ♪』

チョコフォンデュセットには・・・

ケーキ屋さんならではの、3種類のチョコレート
☆スウィートチョコレート
☆ミルクチョコレート
☆ホワイトチョコレート

すぐにチョコをつけて楽しめるように用意したのがこちら!
☆ビスコッティ
☆木苺のメレンゲ




やり方は2通り!!
その1:直火でゆっくり時間をかけてたのしむ方法!
その2:電子レンジを使って、手早く楽しむ方法!!

あなたはどちらかな??



まずは『その1』からご紹介しましょう♪
『ララの簡単チョコフォンデュ♪』
器に入れたチョコレートを、直火でゆっくりと溶かしてゆきます!
『ララの簡単チョコフォンデュ♪』 『ララの簡単チョコフォンデュ♪』
スタートから2~3分くらいで、下のチョコレートが溶け始めます。焦らずゆっくりかきまぜながら・・・気長に6~7分、チョコレートが全部溶けるまでクルクルかきまぜます♪(写真は2分と5分時点です!)

さぁ~!!チョコフォンデュすを楽しみましょう!!

ここで注意するのは、長らく火にかけて・・・油断すると、下があっという間に焦げ付きます!!ここまでゆっくりやってきたのですから、思い切って火を消して・・・ゆっくり楽しむことをおすすめします♪
『ララの簡単チョコフォンデュ♪』

そして、『その2』のご紹介です♪

まずは器に入れたチョコレートを、器のまま電子レンジで500Wで1分半~2分チンします!まだこの時は、全部溶けきってはいない状態です! それから直火にかけて・・・クルクル・・・!!とけたら さぁ~楽しみましょう♪





失敗談はこちら!!

きゃぁ~~~直火にかけたまま、楽しくてついついクルクル!!!
『ララの簡単チョコフォンデュ♪』
なっなんと、72度!! 中には焼きチョコらしきブツブツが・・・・・。
これは間違いなく! ダメチョコだそうです。。。
さら~に、熱くて舌を火傷します!!気をつけましょう!!




みなさんいかがでしたか?『ララの簡単チョコフォンデュ♪』
『ララの簡単チョコフォンデュ♪』

私はね、かっぱえびせん♪♪ と カラムーチョ♪♪のチョコフォンデュが好きです!!  

ぜひ試してみてくださいね!!




同じカテゴリー(バレンタイン)の記事画像
『2/14は営業します』
『バレンタイン2024☆』
『バレンタイン2024』
『ハッピーバレンタイン2023』
『バレンタイン2023,vol.3』
『バレンタイン2023 vol.2』
同じカテゴリー(バレンタイン)の記事
 『2/14は営業します』 (2024-02-14 08:26)
 『バレンタイン2024☆』 (2024-02-10 07:13)
 『バレンタイン2024』 (2024-01-31 08:20)
 『ハッピーバレンタイン2023』 (2023-02-14 07:02)
 『バレンタイン2023,vol.3』 (2023-02-11 22:25)
 『バレンタイン2023 vol.2』 (2023-02-08 18:00)

この記事へのコメント
残念なことに一人で過ごします…。泣
自分用にチョコを買ってきて食べようと思います。びえ~ん。

フォンデュおいしそうですね!ララさんへは買いに行けませんが、自分で作ってみようと思います。
Posted by こずえ at 2010年01月25日 23:53
これなら一年中バレンタインデーが出来ますねっ☆
何でもフォンデュしちゃってたのしそっ!
Posted by ひまわり at 2010年01月26日 08:34
その2で(笑)
バレンタイン…優さんはきっと作りたがるな…(;^_^A見せないどこっと(⌒?⌒ι)
私はララで購入予定(。-∀-)♪きっと家族で過ごすバレンタインですけどねヾ(≧∇≦*)〃
Posted by ちぃちぃ at 2010年01月26日 18:05
こずえちゃん こんばんは~☆

え~~??こずえちゃんホントにひとり???(笑)

チョコフォンデュいいですよねぇ♪
こずえちゃん!!ぜひかっぱえびせんとカラムーチョねっ!!
Posted by Rei at 2010年01月26日 22:31
ひまわりさん 一年中・・・いけちゃいますねっ☆☆☆

子供達はやっぱりチョコバナナがいいみたいです♪
みんなで囲んで、楽しめるのがいいですよね~!!

我が家は、若干ケンカになりそうですが・・・(笑)
Posted by Rei at 2010年01月26日 22:33
ちいちいちゃん お待ちしてるわよ~♪

最近お顔を見てないし・・・・・・マサと心配してたのよぉ~、大変だったのねぇ。ちいちいちゃん、今度は眼鏡っこでご来店かな?楽しみに待ってます♪

フォンデュは、もう優ちゃんに見せたらやりたがるのは確実!
我が家はすでに大騒ぎだもの!
Posted by Rei at 2010年01月26日 22:44
はじめまして!
これから夕食の私・・・
めちゃめちゃ美味しそうです。
フォンデュ。。。
やった事ないのでトライしようかな?
Posted by アルカミー at 2010年01月27日 21:19
アルカミーさん!こちらこそはじめましてです☆

ぜひトライしてみてください♪
やってみると、あんなものこんなもの・・・・
いろんなものをチョコにつけて食べたくなりますよッ☆

これからもどうぞ宜しくお願いします♪
Posted by Rei at 2010年01月28日 15:37