幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『私のための商品見っけ!?』

2010年01月17日

『私のための商品見っけ!?』

私、ケーキ屋さんの奥さんになるまで・・・・・

こんなに手が荒れたことなんてなかったのに・・・・・

指先が・・・指先が・・・・・・『痛~~~~いicon10icon10!!』

朝から店で、タオルを洗うのにも・・・大騒ぎな私。

だって、ホントに指が・・・痛いんだもの・・・・・・・。



『そうだ!!アレ買ってこよう!!』


10時を待って、お隣の「マルエドラッグ飯塚店」へダッシュ!!!


『どれにしようかなぁ?????』


『お~~~face08icon06マサ(MASA)ヤン!!これにしよう!!』

『私のための商品見っけ!?』
『ねぇ~私が買わなきゃ誰が買う!!っていう名前だったから、これにしたんよ~! マサヤンだって~~!!』・・・ついつい得意顔の私♪♪♪


主人が『????・・・(笑)』

・・・・?????(笑)、スタッフの松ちゃんがひと言。

『奥さん・・・・ママサヤンって・・・書いてありますよぉ・・・(笑)』


買いに行ったのは、ゴム手袋!!

『私のための商品見っけ!?』
『え~~~face08icon10』重なってたし、慌ててたし・・・・・

でもね、この手袋はいいですよ♪
手袋の内側に、白い粉がないし!あの粉でまた手が荒れちゃうんですよね。 
敏感肌用って書いてあるだけあって、肌触りも とってもいい感じ! 

薄いタイプにしたから、とっても使いやすいですよ。でもSでもよかったかなぁ。

 

『この頃多いね~~勘違い(笑)』っと、主人がひと言face02icon12


以前、子供達と行った牛丼屋さんでのお話。
牛丼とけんちん汁をお持ち帰りで買いに行ったら、
なっなんと~~豚汁しか売ってなくて・・・
もう頭の中には、けんちん汁がインプット・・・・
そんな私は、お持ち帰りのレジコーナーで、

『牛丼4つと、とんちん汁を4つ!!』

店員さんが、返事をしないので・・・
また『牛丼4つと、とんちん汁を4つお願いします!!』

そして、牛丼ととんちん汁を4つお持ち帰り♪♪

帰りの車で長男に、『ママ・・・とんちん汁って言ってたよ、よく買えたねface02!』

『・・・早く教えてよ・・・・・。face07・・・・???』
自分の間違えにも気づかない、この頃の私です♪・・・(笑)



でもね~~いいんです♪♪♪
私は思い込みの世界で生きていくことにしてるのでぇ(笑)♪


それにしても、いいですよ~~、『ダンロップのママサヤン!!』
そして、すき家は『とんちん汁』って言っても買えますよ!?あはっ。
ぜひ 試してみてくださいね♪



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 22:28 │家族
この記事へのコメント
Reiさん~ん 手荒れひび割れとっても辛いですよね~~
でもお仕事がら クリームをベタベタ塗るのは
無理なんでしょうね・・・(>_<)
でもこれからは マ・マサヤン(笑)が守ってくれる(^m^)

とんちん汁にも吹き出してしまいましたよ。
きっと 他のお客様も とんちん発言 には牛丼を
吹き出しちゃったかも(笑)
Posted by くんくん♪ at 2010年01月18日 08:55
‘とんちん汁’…店員さんも笑いを堪えるのに必死だったと思うと…(爆)
(マ)マサヤン、素敵なゴム手が見つかりましたねっ☆
Reiさんにとってはマサヤンでいいのよねっ(^_^)v
Posted by ひまわり at 2010年01月18日 09:13
くんくん♪さんこんばんは~~!!

そうなの~今日もマサヤンが私の手を守ってくれたのよ(笑)

とんちん汁の時はね、店員さんは怖いほど無表情だったわ・・・。だから私全然気づかなかったの。 お客さん達も笑ってたのかも~~~(笑)

気をつけなくちゃね♪ついついわからなくなる年頃だから。
Posted by Rei at 2010年01月18日 23:45
ひまわりさん こんばんは♪

私にとっては、マサヤンでいいんです!!
だってダンロップがまぎらわしい名前付けるから・・・(笑)

とんちん汁ください♪って、ひまわりさん是非言ってみてください!!
店員さん恐ろしいほど、無反応ですから・・・♪
Posted by Rei at 2010年01月18日 23:47
手荒れ~ひび荒れ~大変ですよね~
うちもひどかったんです~
でもヒビケアでびっくり!!試してみて~
良くなりますよん☆
とんちん汁♪♪試してみますね!
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2010年01月19日 16:31
ドラミさん!

やっぱりヒビケアですね!!
試供品でもらって使ったらよかったのに、ちゃんとお金を出して購入しないから治らないんですね私f^_^;

買ってきます!!
Posted by Rei at 2010年01月20日 00:14