幸せのレシピ patisserie La La Sweets › ケーキ屋 › ショコラオランジュ☆

2010年01月14日

ショコラオランジュ☆

こんばんは、MASAです!

さて今日は『ショコラオランジュ』のご紹介☆

ショコラオランジュ☆

チョコレートに合うフルーツと言ったら何だと思いますか?

・・・と訊かれたらやっぱりバナナかな。

屋台のチョコバナナは子供達に大人気。

でもケーキ屋さんだったらフランボワーズ(ラズベリー)やオレンジとの
相性もなかなかなんですよ☆

そして毎年バレンタインの頃にお出ししているのがショコラオランジュ☆

ショコラオランジュ☆

ビスキュイショコラの生地の上にクリーミーなショコラムース、その上に
甘さとビターの味が絶妙なオレンジムース、そしてフレッシュなオレンジ香る
きらきらナパージュ、そんな構成になっています!

なんとなくオレンジっていうと夏のイメージですが、チョコレートのおいしいこの
季節にぜひ味わっていただきたい一品です☆

よく晴れたパリの風景をイメージしてエッフェル塔のピックを挿してみました☆







同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事画像
『スタッフの卒業』
『もうすぐホワイトデー』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『2/14は営業します』
『バレンタイン2024☆』
同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事
 『スタッフの卒業』 (2024-04-19 21:18)
 『もうすぐホワイトデー』 (2024-03-12 08:02)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-02-27 21:32)
 『2/14は営業します』 (2024-02-14 08:26)
 『バレンタイン2024☆』 (2024-02-10 07:13)

Posted by Rei at 00:21 │ケーキ屋
この記事へのコメント
チョコレートにあうフルーツといったら・・・
私は「オレンジ」(^^)v
ということで、これすご~く食べたいです。
バレンタインの頃に出しているということは、それまでの限定なのでしょうか?
それまでに行かなくては!!
Posted by いちごみるく at 2010年01月14日 09:39
いちごみるくさん、ありがとうございます!
オレンジ、合うんですよね☆
チョコレートとオレンジ系のお酒も相性抜群!!
(ホットチョコにグランマニエを入れると最高☆)
このケーキはバレンタインが過ぎてもあると思います・・・たぶん。
Posted by MASA at 2010年01月14日 23:12
このケーキ良いですね♪♪
美味しそうですし、可愛いです(*´▽`*)
MASAさんのケーキの色合いは華やかでみているだけで幸せになります♪♪

そういえば、うちの母が、「ケーキを持っているMASAさんを描いたら良い絵が出来そうだね♪」と言っておりました。
もし良ければ、帰った際には描かせていただけないでしょうか?(モデルという訳にはいかないと思うので、写真を撮らせて頂き、それを描く形になると思います)
もちろん、完成したあかつきには差し上げますので、考えて頂ければ幸いですm(_ _)m
Posted by サチ at 2010年01月15日 18:32
サチちゃん、ありがとう!!
人から誉められるのはうれしいですね☆

写真撮られるの?ん~・・・
ちょっと体を鍛えないと(笑)
Posted by MASA at 2010年01月16日 00:54