幸せのレシピ patisserie La La Sweets › グンブロ › 牛伏山 06:51

2009年12月31日

牛伏山 06:51

こんばんはMASAです!

新年まであと僅かですね。

大晦日って子供の頃はなんだかドキドキわくわく
する特別な日でした。
(大晦日だよドラエもんもそのひとつでした・笑)

大晦日に限らず冬休みってクリスマス会とか餅つきとか
あって夏休みとは違う楽しみがあった。

12月は誕生日もあり、なんだかうれしい月。
年が明けるとお年玉も楽しみのひとつで
元旦に入ってくる新聞の、分厚い折込チラシのおもちゃの
広告なんかをチェックしたものでした。

元旦といえば小学生のときによく行ったのが牛伏山の初日の出。

近くの友達と朝の5:00頃から家を出発して
舗装していない真っ暗な山道を歩いたのを憶えています。

社会人になりしばらく牛伏山の初日の出には
行ってませんでしたが、結婚してここ何年かは
家族で登り、恒例行事?になりつつあります☆

今年(2009年)の元旦は次男がぐずって歩かず
もたもたしてるうちに9合目くらいのところでご来光。
まだ登りきっていないのにぞろぞろと山を下りてくる
沢山の人たちに励まされたという経験があります(笑)
なので2010年は是非リベンジしたいと思います!

そこで勝手に新企画!
☆牛伏山で初日の出を拝もう2010☆
ということで2010年元旦に高崎市吉井町の牛伏山のお城へ集合!
興味のある方はぜひご参加を!
私達ファミリーがお待ちしております☆


(Reiです!お待ちしているかどうかは次男次第です!!
がんばれ次男~登るぞ~牛伏山!!)

当日は甘酒やとんちん汁のサービスもあるそうです☆
(前回はもう具のないお汁でした・・・。)

牛伏山 06:51

牛伏山 06:51

『牛伏山の初日の出』は6:51だそうですよ。
結構たくさんの人が来るので少し早めに行ったほうがいいかもです☆
~画像2の山頂より左側の所がお城です~

ではみなさん、良いお年を☆





同じカテゴリー(グンブロ)の記事画像
A☆B☆C (AWAKE BABY'S CHOISE)
デリバリーTEE☆
助土産☆(すけみやげ)
あ、忘れてた★
家~イ☆
甘美な食卓 in LABI 1
同じカテゴリー(グンブロ)の記事
 A☆B☆C (AWAKE BABY'S CHOISE) (2012-10-24 22:14)
 デリバリーTEE☆ (2012-09-09 00:14)
 助土産☆(すけみやげ) (2012-08-23 23:43)
 あ、忘れてた★ (2011-06-18 18:53)
 家~イ☆ (2011-04-25 23:26)
 甘美な食卓 in LABI 1 (2011-03-30 23:23)

Posted by Rei at 19:19 │グンブロ
この記事へのコメント
元旦は部分月食も同時にあるようです。
最大に欠けるのが、4時23分ですって!
史上初とか言ってました。
両方いかがでしょうか?凍っちゃうかも(_´Д`)
Posted by まこ at 2009年12月31日 19:42
いけないけど飲みたいとんちん汁(笑)

今年もありがとうございました☆
Posted by ガリゴル少年 at 2009年12月31日 19:46
初めまして、Y田と申します。
牛伏山の初日の出に行かれる方がいたのですね。私も毎年の恒例行事です。
いつも自転車(MTB)で坂道を上っていきます。明日もその予定です。
Posted by Y田 at 2009年12月31日 20:02
家はいつも高崎神社でぇ~す^_^;誰かに会えるかしら・・・

来年も宜しく~
Posted by purupuru at 2009年12月31日 21:07
今日はありがとうございました。
初日の出、ご一緒できませんが、温かくして出かけてくださいね(^^)
よいお年をお迎えください。
Posted by ぼらぼら at 2009年12月31日 21:07
こんなに立派なお城があるんですね!

体力のないわたしには
きっと登ることのできない山でしょう。。。

良いお年をお迎えください~
Posted by いちこ at 2009年12月31日 21:38
手近な郷社で済ませてしまいました・・・。
来年の元日は、少し努力しなくちゃかな。
あ、鬼が笑い転げてます。

2010年もよろしくお願い致します。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2010年01月01日 09:12
皆さん、コメント遅くなってすみません。
昨年は色々とありがとうございました。
今年もまたよろしくお願いします☆
Posted by MASA at 2010年01月02日 07:50