幸せのレシピ patisserie La La Sweets › ケーキ屋 › ガレット・デ・ロワの作り方☆

2009年12月31日

ガレット・デ・ロワの作り方☆

こんばんは、MASAです☆

新年を祝うお菓子、ガレット・デ・ロワ。

今回はその作り方を簡単にご紹介。

ガレット・デ・ロワの作り方☆
 まずリンゴ(紅玉)をバターと砂糖でソテーします。
 10分~15分くらいでいい感じになるので軽くシナモンで香り付け。


ガレット・デ・ロワの作り方☆
 予め用意しておいたパイ生地にアーモンドクリームを絞り
 先程のリンゴを並べます。そして・・・


ガレット・デ・ロワの作り方☆
 じゃ~ん、ここでフェーブの登場!!


ガレット・デ・ロワの作り方☆
 リンゴといっしょにそーっと忍ばせておきます☆


ガレット・デ・ロワの作り方☆ ガレット・デ・ロワの作り方☆
 またまたアーモンドクリームをドーム状に塗り、パイ生地で
 UFOの様に被せます。


ガレット・デ・ロワの作り方☆
 そしてフチのところに1周切り込みを入れます。
 そうすることによって均一にきれいに浮いてきます。


ガレット・デ・ロワの作り方☆
 卵を塗ってナイフで飾り模様をつけます。


ガレット・デ・ロワの作り方☆
 200度のオーブンに入れること1時間・・・


ガレット・デ・ロワの作り方☆
 はいっ!出来ました☆

ざっと簡単に説明しましたが、実際は結構手間と時間がかかるので
ご注文の際は2,3日位前にいただければありがたいです☆

1月の半ばくらいまではご用意出来るかと思いますので
電話等でご確認下さいね☆

027-362-9966
La La Sweets









同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事画像
『スタッフの卒業』
『もうすぐホワイトデー』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『2/14は営業します』
『バレンタイン2024☆』
同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事
 『スタッフの卒業』 (2024-04-19 21:18)
 『もうすぐホワイトデー』 (2024-03-12 08:02)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-02-27 21:32)
 『2/14は営業します』 (2024-02-14 08:26)
 『バレンタイン2024☆』 (2024-02-10 07:13)

Posted by Rei at 01:03 │ケーキ屋