幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『寝際の反省・・・。』

2009年12月21日

『寝際の反省・・・。』


昨夜、仕事を終えて帰宅した私に。

朝から私の実家に預けられていた次男からひとこと、怒りの言葉が!

「ママ~~って何度も呼んだのに~!!何で呼んだのに来てくれなかったの!?」

何のことやら、サッパリ(>_<)

そこで長男に聞くと・・・
玄関でバイバイしたあと祖父母の車に乗り込んだ子供達、またベランダから私がバイバイしていると思ったのに~いなかった。

次男はベランダに向かって・・・
「ママ~~ママ~~ママ~~」っと叫んでいたようです!
しまいには泣き叫び、大泣きしながら出掛けたようです。

たしかに以前ベランダから見送ったことがありましたが、次男にとってはこれが『大事な行ってきますの儀式』になっていたようです。


反省しました。


忙しさに追われて、小さな楽しみや大事なことに気づかなかった自分に反省。。。


祖母が、「近所の人に誘拐だと思われたかも~(苦笑)」


謝ったあとは、いつものいい顔を見せてくれましたよ!ひと安心。


追伸。昨日はまだ反省することが・・・。
スタッフの松ちゃんが仕上げていたチョコレートケーキ、2台も壊しちゃってごめんなさい。

さぁ~また今日もがんばるぞ~♪
今日は粗相のないようにf^_^;


同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 08:27 │家族
この記事へのコメント
お疲れ様です!
次男君にとっては大切な大切な儀式だったのねっ!
ちょいと?…だいぶ?…悲しい思いをさせちゃったけど、それなりの気づきがあったねっ(^_^)v
ぎゅ~っと抱きしめてあげてねっ☆
Posted by ひまわり at 2009年12月21日 10:33
そうですよ。
ひまわりさんの言うとおり落ち着いたらぎゅ~っと
嫌だというくらいほめて抱きしめてあげればね♪

だいぶお疲れがたまってきてるのではないでしょうか~
もうひといきですね☆頑張ってください\(^o^)/
Posted by くんくん♪ at 2009年12月21日 14:30
ひまわりさ~ん やっちゃいました(^。^;)

今日も愛くるしい子供達をムギューしましたよ!
でもかなり嫌がってました~しつこいって。。。
ケーキ屋さんとおもちゃ屋さんとチキン屋さんの子供に生まれたら、みんなのクリスマスをお祝いしたあとクリスマスがくるよ!だからがんばろうねって話しました。
サンタを楽しみに、子供達もがんばるそうですo(^-^)o
Posted by Rei at 2009年12月21日 22:20
くんくん♪さんこんばんは~~!

かな~りくたびれてますぅ私、日本語がだんだんオリジナル語になってます・・・。

明日から実家にお泊まりパーティーの予定ですが、真夜中にお迎えコールがきちゃうかも(ToT)
クリスマスが終わったらいっぱいムギューしたいと思います!

くんくん♪さんがんばりますね~ありがとうございま~す
Posted by Rei at 2009年12月21日 22:37