2009年12月21日

NORAD☆

こんばんは、MASAです!

クリスマスまであと・・・ですね。

ところでみなさんはサンタクロース、信じていますか?

NORAD☆

私は信じています(笑)

サンタクロースはクリスマスイブの早朝になると
そりに乗って世界中を猛スピードで駆け巡ります!

そしてその様子を見ることが出来るのをご存知ですか?

その名もサンタ追尾システム『NORAD (ノーラッド)』と言います。

実はこの NORAD 、アメリカ・カナダの軍事組織で普段は北米の空の安全を守っているそうです

パソコンでここにアクセスすると、すでにイブまでのカウントダウンが
始まっており
当日はサンタがどこの国を周っているのかが一目で分かります☆

なんとなく「サンタってホントはいないんじゃね?」
と疑い始めたお子様をお持ちのお父さん、お母さん、
是非一度見てみてくださいね☆

・・・いつまでもピュアな気持ちでいたいものですね☆



同じカテゴリー(HOBBY)の記事画像
MAY THE 4th BE WITH YOU
断捨離~尾崎豊
鉛筆削り☆
STAR WARS キャンペーン☆
ジェットストリ~ム・・・
K・SWISS×ULTRAMAN☆
同じカテゴリー(HOBBY)の記事
 MAY THE 4th BE WITH YOU (2023-05-04 22:27)
 断捨離~尾崎豊 (2018-10-24 22:54)
 鉛筆削り☆ (2012-10-14 23:53)
 STAR WARS キャンペーン☆ (2012-03-04 22:49)
 ジェットストリ~ム・・・ (2012-02-27 23:44)
 K・SWISS×ULTRAMAN☆ (2012-01-17 23:55)

Posted by Rei at 22:29 │HOBBY
この記事へのコメント
クリスマス付近になると、ペンタゴンのレーダーに正体不明なものが移って、それを通称サンタクロースと呼んでいるというのを聞いた事があります。


ちなみに僕はサンタクロースを心から信じています
Posted by m-hiro0122 at 2009年12月21日 22:37
小さな頃、いとこがクリスマスの夜に、リンリンと言う鈴の音を聞いて窓から外を見るとソリを引いたトナカイらしきものが見えたらしいです。子供心にワクワクしました!信じたいです☆
Posted by Jinback at 2009年12月21日 22:49
小学生の頃グリーンランドにいるサンタさんに手紙をクラス皆で書きました(o^∀^o)
サンタさんからの返事をドキドキしながら待ってたのを思い出します(#^.^#)
私はサンタさん信じてますよ(^^)v
Posted by ちぃちぃ at 2009年12月21日 23:50
絶対信じない*
Posted by ロシェPaPa at 2009年12月22日 01:49
よい子でないので来てくれませんでした…
(>_<)
Posted by とこぶし at 2009年12月22日 08:56
息子は、私の顔を見て‘今年はサンタさん来てくれるかなぁ~~~っ?’ってニヤニヤして・・・^_^;
まっ、わかっていてもそれはそれでOK!ということで(*^^)
Posted by ひまわり at 2009年12月22日 13:51
m-hiro0122さん、そうですね、それがサンタです!
ぽちょんちゃんにもお伝えくださいね☆
Posted by MASA at 2009年12月23日 00:23
Jinちゃん、きっとそれはサンタですね☆

いつかポーラーエキスプレスが来るかも!
Posted by MASA at 2009年12月23日 00:26
ロPaちゃん、あんたがサンタか!!
Posted by MASA at 2009年12月23日 00:27
ちぃちぃちゃん、順がちがっちゃった、ごめんね☆

そうだよねぇ、いるよね!

きっとね☆

で手紙は来たん?
Posted by MASA at 2009年12月23日 00:30
とこさん、いや、今からでも大丈夫!

いい子にしてたら来ますよ☆
Posted by MASA at 2009年12月23日 00:31
ひまわりさん、ウチの長男もなんとなく・・・

次男は誕生日と勘違いしていて親戚中からもらう気です★
Posted by MASA at 2009年12月23日 00:33