幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 七転び八起き☆

2009年12月16日

七転び八起き☆

こんばんは、MASAです!

今日は温かくていい感じの一日でしたね☆

そんななか国道18号を走っていると何やら赤いものが視界に・・・

まさかジオンの・・・シャア!?

七転び八起き☆

いえいえそんなんではありません。

高崎といえば・・・

そう、高崎だるまでございます☆

七転び八起き☆

ちょうど赤の色塗りをして乾かしているところですね。

高崎だるまといえば毎年恒例の
少林山達磨寺のだるま市が有名です。

我が家族は毎年1月6日は必ずここに行って
だるまを買うのが風習となっています。

このだるま市、メインは夜なのでいつも仕事から
帰って来てから家族で出かけていましたが、来年は
定休日の水曜がこの日にあたるので
のんびり散歩しながら行けたらなぁ~と思っています。

まだ行ったことないよ~って方、
新年の縁起物を求めに、足を運んでみては如何ですか?
屋台もずらぁ~・・・っとたくさん出ますよ☆

七転び八起き☆ 

七転び八起き☆

国道18号沿い『大門屋』








同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 01:53 │家族
この記事へのコメント
うちも毎年少林山行くよぉ〜(o^∀^o)
達磨がメインなのに達磨を買わず屋台巡りしてますが…(;^_^A
昼間行くか夜行くか悩みちゅです(#^.^#)
Posted by ちぃちぃ at 2009年12月16日 17:58
小さい頃は両親と叔母と一緒に少林山に夜、行ったものです!
だるまの値段が確か 「何万両~」ってどきどきしながらそのやり取りを聞いていました。そして売り手の人はあんまり顔の良いのを選んではいけないよって言ってました(笑)

懐かしいです(^_^)v
Posted by purupuru at 2009年12月16日 21:18
ちぃちぃさん、やっぱり夜でしょう!!
と言いたいところですが寒いからねぇ~
だるまも屋台も活気付くのは夜かな?
Posted by MASA at 2009年12月16日 21:49
purupuruさん、最近は行ってないのですか?

顔の良いのがいけないのは何故?

ちなみにいつもいい顔を選んで買ってます!

もちろん値切ります☆(Reiが)
Posted by MASA at 2009年12月16日 21:52
もしかしたら、売れ残っちゃうかもって先に進めたかも(-_-;)

でも私が小学校のときですから・・・m(__)m

やっぱり凛々しい顔、選びます!!
Posted by purupuru at 2009年12月17日 00:37