幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『焼いも大好き♪』

2009年10月22日

『焼いも大好き♪』

我が家の子供達は、焼いもが大好き!
『焼いも大好き♪』

自宅のまわりで・・・・
『♪石焼~~きいもぉ~やきいもっ♪早く来ないと行~~っちゃ~うよ♪』


『焼いも屋さ~ん こんばんは~!』勝手に手を振る次男。
『あ~~、早く行っちゃってくれぇ~!!face02icon10!』なんて思う私。


今日は、スーパーで焼きいもを発見した次男face08icon12

『ママ~~!おいしそうな焼いもがあるよっ!見て!見て!!』
次男の得意な・・・大きな声でほめちぎり攻撃!!

だからって、スーパーの人がくれるわけじゃないのよ・・・face07

『焼いも大好き♪』
ゲットした次男は、『ママ1枚撮って♪』  この頃、得意のおもしろい顔face02icon10
1本¥150です♪
『焼いも大好き♪』

香りをかいでから食べるのは、職人の血筋かしら???
『焼いも大好き♪』
真っ黄色のおいしい焼いもでしたよぉ!!

バクバク食べて、満足そうな次男でした♪


ララスウィーツにも、おいしい焼いものスウィーツがあるんだけどなっ♪
『焼いも大好き♪』
『いいづかポテト』っていうスウィートポテトです!

みなさんは焼きいもとスウィートポテトどちらがお好み?(笑)



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 18:25 │家族
この記事へのコメント
私の一番のお好みは…次男くんのこのお顔(≧∇≦)
‘撮ってぇ~っ’のこんなおしゃじけなお顔にメロメロですっ☆
プロマイドくださいっ(^O^)
Posted by ひまわり at 2009年10月22日 19:23
こんばんわ。

自分が前住んでた甲府の焼き芋屋は
ほとんどが「石焼~いも」って放送無しで
蒸気のピーって音だけで売ってるんですよ。
甲府に行った当初は何の音だろ?と思いましたよ。
Posted by パットン at 2009年10月22日 20:53
なんかさぁー、なんかさぁー、なんかさぁー、最近の焼き芋やさん(移動販売)って、音が聞こえて家から出ても姿形ないのよね〜☆
スピード出しすぎだと思います。

なごみはおいも食べると詰まっちゃうので、スイートポテト派です。
Posted by なごみ at 2009年10月23日 12:49
ひまわりさんこんばんは~~♪

次男の写真は、この頃・・・全部この顔です!!
『おしゃじけ』とは『おしゃま』の男子用語ですかねぇ(笑)?
今度プロマイドお配りしますね~価値が出ますように!!
Posted by ReiRei at 2009年10月23日 20:40
パットンさんこんばんは☆

先日はお店に寄ってくださったんですね~♪
声をかけてくだされば、よかったのに!!

甲府は『ピーピー』だけですかぁ~!?
近所に来る豆腐屋さんも『ププー』って笛だけなんですよ!!
私も豆腐屋さんだって知るまで、かな~りかかりました(笑)

今日も来てましたよ~『石焼いも♪』
Posted by ReiRei at 2009年10月23日 20:45
なんかさぁ~なんかさぁ~なんかさぁ~ウチの近所の移動販売はいつまでもいるの!?
スピードのろ過ぎだと思います!!!!

そうなんですよね~焼いもは、お茶がないと・・・・(笑)
スウィートポテト用意しておきま~す♪
Posted by ReiRei at 2009年10月23日 20:50