幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『最高ですぅ♪我が家の子供達!!』

2009年10月11日

『最高ですぅ♪我が家の子供達!!』

昨日は次男の運動会でした!
今年はなっなんと泣きませんでしたよ~~face02icon06

よそ様のおウチでは、泣かないのは当たり前かもしれませんが
我が家では・・・泣かなかっただけで 『はなまる!!』なんです♪♪

去年の運動会も発表会も、次男は泣いてましたicon10
親としては『子育て間違ってたかなぁ~、さみしい思いをさせてたのかなぁ~』なんてあれこれ悩んだものです!


今年は、泣かず!踊りもばっちり!!照れた笑顔が最高!!!でしたicon12
『最高ですぅ♪我が家の子供達!!』
『ほうきでチョコチョコよ~いどん!』ではアンカーになりました♪

『最高ですぅ♪我が家の子供達!!』『最高ですぅ♪我が家の子供達!!』
『戸板乗り越え』も速い速い!    『ピノキオの海探検』ダンスもバッチリ!

次男はやっと生まれた2番目ですし、長男と6歳も違うので
いつまでも赤ん坊だと思ってましたが・・・もう違いますね!!

立派な立派なお兄ちゃんです!!かっこよかったよ♪
『最高ですぅ♪我が家の次男!!』


そして登場しました!我が家の長男!!
昨日・今日と『身近な里山体験をしようin観音山』、
高崎エコキッズ交流会が主催のキャンプでした。
(高崎こどもフェスティバルから見つけました!参加費¥1500)

3年生~6年生参加人数は20人。
長男はお友達と4人で・・・初の子供達だけで一泊してきました!


私は『見学に行きたかったけど我慢してたのに~~~!!』
他のお母さんが見学に行って、写メールを送ってくれました♪

今日のお昼に、迎えに行くと・・・いい顔をした長男が!

主催していただいた方から『この4人は全然寝てないんですよ!でも、あえて こんな時間も大切かなと思い、寝なさいとは言いませんでした。』と温かい言葉をいただきました。その先生も一睡もしていないようでした・・・申し訳ないです。
『最高ですぅ♪我が家の子供達!!』『最高ですぅ♪我が家の子供達!!』

帰宅しながら・・・体験した様々な話をしてくれました。
竹山から、竹を切り『竹のすべり台』『竹のシーソー』で作って遊んだこと。
そして、竹細工で『竹のお皿』を作って、盛り合わせて食べたこと。


夢中で話していたのに、途中で急に会話が止まりました。。。
『最高ですぅ♪我が家の子供達!!』
おかえりなさい!いい体験できてよかったね♪おやすみ~

何でも積極的にできるようになって・・・またひとまわり大きくなった長男でした!

子供達にとって最高の出来事は、私達にとっても最高の喜び!!
私達夫婦にとっても、とても大切な時間となりました♪



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 21:09 │家族
この記事へのコメント
次男君泣かずによくやったねぇ~☆
えら~い!

我が子の運動会って可愛いんだろうなぁ。 大きな声だして応援してるReiさんが想像できちゃいます。
長男君の体験もいいですね!ぽちょんも大きくなったら参加させたいです。
あっ。昨日ララのケーキとハロウィンプリン買いました☆
美味しかったです☆
Posted by ぽちょん一会 at 2009年10月11日 21:37
私も運動会は泣きましたねぇ〜

一生懸命頑張る姿を見るだけで…ウルウル〜

心から誉めてあげたいですよね(^^)

お疲れ様でした〜
Posted by さくらさん at 2009年10月11日 22:51
頑張ってる次男くんを見てReiちゃんが泣いてたりして(笑)
って人のこと言えないんだけどね(^^;
普段やっぱし寂しい思いさせてるかな?!とか思うから優さんの頑張る姿につい涙腺緩んだり・・・。

長男くんもまたまた貴重な体験してきたんだねぇ~!!子供のうちにいろいろ体験するといいって言うからね!!
次男くんも、長男くんもお疲れ様(^^)
Posted by ちぃちぃ at 2009年10月12日 07:48
ぽちょんちゃんこんばんは☆

お店に御来店いただいたのですね~♪
ありがとうございます。いなくてごめんなさい!
運動会は燃えましたよ~~!!応援。
私の近辺のビデオには、私の声がかな~り入っていると思います(笑)

ぽちょんちゃんの運動会・・・きっとママが大泣きですよ☆
Posted by Rei at 2009年10月12日 20:12
さくらさんこんばんは~♪

ウチの次男が、出るたびにもう嬉しくて!!
応援したり泣けてきたり・・・もう大変でした☆

でもこんな時間も貴重ですよね!!
いつか大切な思い出になっちゃいますのもね。
いっぱい誉めて、今を大切にしま~す♪
Posted by Rei at 2009年10月12日 20:14
ちいちいちゃんこんばんは☆

そうなの・・・泣けちゃうのよね~(笑)
頑張ってる姿が可愛くて♪

長男も、初めての子供だけのお泊りに大興奮!
『楽しくて時間がもったいないから、寝なかった☆』だって。
本当にいい経験ね!!
Posted by Rei at 2009年10月12日 20:17