幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『楽しかった運動会♪』

2009年09月19日

『楽しかった運動会♪』

今日は長男の運動会でした!

長男は黄色いハチマキの『妙義団』、そして『榛名団』と『赤城団』です!
『楽しかった運動会♪』
私が小学生の頃・・・富岡ですが、
白いハチマキの『白根団』か『浅間団』があったようななかったような・・・。

今日のプログラム、長男の出番は一番最初!
『4年生の80M走』です。
『楽しかった運動会♪』

去年まで長男は、『緊張するけど、1番をとるね!!』なんて言ってたのに、今年は徒競走のことを夕飯のときも話題にしたがらなかった・・・、話をきくと『今年はちょっと自信がない・・・。』

昨夜 寝ながら、『ママさぁ~明日何が一番楽しみ?』っと長男に聞かれて。
私ったら、ぜ~んぜん空気読めてなくて・・・完全にKY。
『やっぱり80M走かなぁ~楽しみ♪』なんて言ってしまった。


結果は3番。

でもね、いいんだよ!3番だって♪と私は思った。
私も珍しく、いいんだよ・・・って思った。

本当はやっぱり1番か2番がよかったけど、この頃の長男をみていると・・・工作なんかはずば抜けて1番だし♪ 想像力も最高だし♪ 私は、そんな長男が大好きだし!! かけっこばかりが人生じゃないし!!

ちっとばっかし負け惜しみも入っているけどねっ。



踊りも一生懸命、それでいて楽しそうだったしね!
友達との笑顔も最高♪♪
『楽しかった運動会♪』


私と長男も嬉しかったのは・・・・
主人が昨夜3時過ぎまで仕事をして、さらに仮眠をとって朝一番から仕事をして・・・・
長男のために、一番最初の徒競走にかけつけてくれたこと!!
さらに、PTAの種目『大玉運び競争』にも参加してくれて!!
(主人はあんまり運動得意じゃないから~~~運ばなくちゃいけないのに、か・な・り転がしちゃってたけど~~~。とっても笑えたけど・・・最高でしたよ~~!)

長男のうれしそうに手を振る姿が印象的でした♪
やっぱりパパが来てくれるのは別格に嬉しいみたい。
(去年、主人が来れなかったのをかなり残念がってたのでね。)

子供のために、無理をしてでもかけつけてくれることは本当に幸せ♪
楽しい運動会の一日でした!!
やっぱり家族みんな一緒がいいよねっ、サービス業だと難しいけどね。


応援してくれたスタッフにも感謝してます!ありがとう♪



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 18:58 │家族
この記事へのコメント
MASAちゃんもReiちゃんもそして長男くんもお疲れ様〜(#^.^#)
MASAちゃんには先程お会いして運動会行って来たよ〜ってお話してきたよ\(o^▽^o)/
優さんは赤城団で徒競走同じく3位でした(>_<)でも一生懸命頑張ったからいいのかなって思います(^^)v
私が小学生の頃は6年間白根団でしたよぉ〜(^^)
Posted by ちぃちぃ at 2009年09月19日 19:16
こんばんわ。

高崎市内の小学校は運動会だったみたいですね。
天気も暑過ぎず運動するには良かったかな?

オイラの時代も榛名・青、赤城・赤、妙義・黄、浅間・白でしたよ。
生徒数の関係で4チームにするとにうまくないとかでは?
Posted by パットン at 2009年09月19日 20:04
長男くん、MASAさん、Reiさん運動会おつかれさまです。
同じパパとしてMASAさんには脱帽ですね。
倒れない程度でがんばってくださいね。
Posted by malic at 2009年09月19日 22:33
ちいちいちゃん優ちゃんお疲れ様でした!
昨日は運動会・今日はホラーナイト。
本当にくたびれたので、ぬけてきちゃいました~。

今朝ね。長男が・・・
『やっと運動会終わったぁ~すっきり~』って起きてきたのぉ!思わず笑っちゃった。
一生懸命やった証拠だねっ!
Posted by Rei at 2009年09月20日 23:31
パットンさんこんばんは~♪
天気も本当にちょうど良かったですよ!

私の子供の頃は、子供が多かったですもの・・・。
あらっ、パットンさんの時代はもう少なかったのかしら。

昨日は団別リレーなんて、最高に盛り上がってましたよ!
私なんて興奮しすぎて・・・
『行け~~~黄色~~』って気づくと色で呼んでました。
Posted by Rei at 2009年09月20日 23:40
malicさんこんばんは☆
malicさんはお父さんなんですね!

主人は、遊びも仕事も夢中になれるタイプなんですよ。
まだケーキ屋勤めの頃も・・・
私達の結納の朝だって、3時から仕事を済ませてからくるタイプですから。

本当に体だけは大切にしてほしいです。
主人あっての家族ですしね、主人あってのお店ですから♪

malicさんの言葉に、主人もよろしく言ってました!
ありがとうございます♪
Posted by Rei at 2009年09月20日 23:50