幸せのレシピ patisserie La La Sweets › ケーキ屋 › いちぢくのタルト☆

2009年09月11日

いちぢくのタルト☆

こんばんは、MASAです!

最近なんだか色んなことを考えたり思いついたり・・・

そして先日も思いつきでこんなケーキを作ってみました。


いちぢくのタルト☆

『いちぢくのタルト』


スーパーに行き、美味しそうないちぢくを発見!
これでタルトでもしてみるか!と購入。
早速作ってみました☆

いちぢくのタルト☆

パートシュクレとクレームダマンドでベースとなる台を作り、フレッシュな
いちぢくをたっぷりのせて焼き上げます。
   (ひとつは洋梨のタルトです)

そして焼きあがったのがこちら・・・

いちぢくのタルト☆

いちぢくの旨みがぎゅぎゅっと濃縮されていい感じです☆

本日から販売していますが思いつきの気まぐれケーキですので
店頭に並んでたり並ばなかったり・・・(すみません)
それでも食べてみたいって方は電話で御確認を。
宜しくお願いいたします☆


季節の変わり目は新しいケーキが出ると共に新作にも
チャレンジしています・・・がちょっと納得いかなかったりで苦戦しています。
いいものが出来たらまた紹介していきたいと思いますので
そちらも楽しみにしていてください☆




同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事画像
『スタッフの卒業』
『もうすぐホワイトデー』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『2/14は営業します』
『バレンタイン2024☆』
同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事
 『スタッフの卒業』 (2024-04-19 21:18)
 『もうすぐホワイトデー』 (2024-03-12 08:02)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-02-27 21:32)
 『2/14は営業します』 (2024-02-14 08:26)
 『バレンタイン2024☆』 (2024-02-10 07:13)

Posted by Rei at 00:54 │ケーキ屋
この記事へのコメント
俺ねー無花果にめがないのー

食いに行く。買いに行く。暇つぶしに行く。たぶん行く☆
Posted by ロシェPaPa at 2009年09月11日 01:31
おはようございます(^O^)きゃーおいしそう!わたしもロパ氏と同じくらいいちじくには目がないです!

毎年この時期になると近所の空き地に自然になってた、いちじくの実を取ってたのはわたしです。今だから白状します、ごめんなさい・・・それくらい好きです。気付いたらいちぢくの木は家が建つので一昨年くらいに切られてしまいました(泣)
Posted by Jinback at 2009年09月11日 07:40
いちぢくの断面が好きなサチです。

見た目も良いけど味も同じ位好きです。
食べたい。嗚呼食べたいです☆
さっそくですが、明日は置いてますか?
Posted by サチ at 2009年09月11日 11:47
ロPaちゃん、こんばんは!
いつでもどうぞ☆(遅いと無いかも)
いちぢくっておいしいよね。
Posted by MASA at 2009年09月12日 00:48
jinちゃん、こんばんは!
いちぢくって、いちにち1個ぢくすから
いちぢくっていうんだって(本当か?)
大丈夫、時効です☆
Posted by MASA at 2009年09月12日 00:51
サチちゃん、こんばんは!
いちぢくってなんか魅力的というか
誘惑的っていうか、不思議なフルーツですね。
明日より日曜か月曜がおすすめです☆
Posted by MASA at 2009年09月12日 00:54