幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『夏休み作品展♪』

2009年09月04日

『夏休み作品展♪』

行ってきました~~~長男の学校の夏休み作品展!!

長男が作ったのは、こちらの作品です♪
『夏休み作品展♪』
先日作ったジオラマに刺激を受けて・・・
『海のジオラマを作りたい!』っと言って仕上げました。
市販のお魚を参考にながめながら、紙粘土で形を作りボンドでヒレをくっつけてました!!細かな作業をコツコツと・・・・。パパに似たんだなぁ~~~~。私はすぐに根をあげるタイプですface02icon10

『夏休み作品展♪』
水は、はじめは『ゼリーで固めるか、ロウソクのように固めるか・・・』と言ってましたが、ケーキ屋にある植木用ののゼリーを見て
『あ~~これにする!!』っと決定!!

シャチも水の中を泳いでいるような感じがしますよねicon12




そしてこちらは・・・・
『夏休み作品展♪』
カメがたまごを産んでます。。。。市販の物は使わないって言ってけど・・!?
とってもリアル、あらっずいぶん大きなたまごを産んでるのねicon10


子供達の想像力って・・・・本当にすごい♪♪

『夏休み作品展♪』お友達の作品も、

これがパチンコ!こうに使うの♪

これは、ゴルフ!こうに打つの♪

これは戦艦!ボタンとかで出来てるの♪

友達の作品をなぜか自慢気に、説明してくれました!!

みんなとっても上手で、その子の興味が何にあるのか・・・分かる作品が多かったです。
楽しい夏休みも思い出に変わり・・・・運動会の練習の毎日がはじまってます!!

みんなよくできたね♪これからも楽しく、またがんばってね♪
   







同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 21:37 │家族
この記事へのコメント
上手いですね!!
とても器用でうらやましいです\(^o^)/
将来が楽しみですね!!
Posted by ディノディノ at 2009年09月04日 21:41
あー、シャチなんだこれー


俺もイメージでねをあげるタイプです。
Posted by ロシェPaPa at 2009年09月04日 21:44
長男クンの作品、ステキですねぇ~*^^*
とても凝ってますねぇ~!!
夏休み、いっぱい思い出が出来たんでしょうねぇ~☆

夏休みが終わったかと思うと、もう運動会ですよね♪
あわただしいですよねぇ~☆
Posted by うろこカフェ at 2009年09月04日 23:24
うちの学校今年は作品展ないんです(ToT)
なので作りたい人は作ってだったので優さんは放棄…(笑)
長男くんの作品にビックリだよぉ〜(◎o◯;)とってもみずみずしい感じでシャチが気持ちよさそうですわ(>▽<*)
将来がちと楽しみですわねん(^^)v
Posted by ちぃちぃ at 2009年09月05日 00:56
ディノさんおはようございます☆

イメージが出来ていたようなので、作り始めたらあっという間かなと思ってたのですが。
あれがないこれが足りないと、何日もかかってました(^。^;)
段取りの悪さは私に似たようです☆
Posted by Rei at 2009年09月05日 06:53
ロPaさん そうなんですシャチ!

見えないけど、お腹のところとホッペがちゃんと白いの。
ゼリーが乾いてくると見えてきちゃうから、長男は毎日、霧吹きで水をあげてるんですよ(*^o^*)
Posted by Rei at 2009年09月05日 06:59
うろこさんおはようございます♪

今年は海に行けなかったから、海を作品作りで満喫f^_^;ちっと寂しいですな!

運動会が9月だと忙しいですよね~長男も毎日、踊りの練習してるようで☆
布団に入るとバタンキュー、本当にあっという間(≧ε≦)
運動会も楽しみね♪
Posted by Rei at 2009年09月05日 07:09
ちいちいちゃんおはよう♪

作品展もなくなってる学校多いよね!
長男は毎年楽しみにしてるみたいよ☆

ゼリーが意外と早く乾いちゃって、何日かで海が水溜まりみたいになってたの(笑)
学校行く前日にゼリー買い足して、霧吹きもって、よいじゃあなかったわ(o^∀^o)
Posted by Rei at 2009年09月05日 07:23
すごいなぁー!

図画工作はずっと「C」か「3」以下だった私は、夏休みの工作が一番の泣きでした。
夏休み最終日に泣いてる私を見かねて、親父が作ってくれたのは、ナスと割りばしで作ったウマでした。
よけい泣けました・・・。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2009年09月05日 18:48
迷道院さん こんばんは~~☆

そのウマ・・・・かなり泣けますね・・・(笑)。

長男を見ていると、夏休みの工作ってこんなに楽しんで作るものだったんだぁ~なんて私も感心してみています!

私のはいつも手抜きでしたぁ・・・
『何事も手抜きはだめだよ、やるならちゃんとやりなよ』っと言ってるだけに、長男には言えないですけど。
Posted by Rei at 2009年09月05日 19:45