幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『ママのお腹の中って・・・』

2009年07月09日

『ママのお腹の中って・・・』

昨日は主人の両親もかけつけてくれて、賑やかな楽しい誕生日会でしたface02icon12

次男は主人が作ったクワガタのケーキに大興奮!!
暗いけど写真をよ~~く見てください!!次男の嬉しそうな顔icon06
『ママのお腹の中って・・・』
『♪ハッピーバースデートゥーユー~ハッピーバース』
『ふ~~~!!』っと急に!!
これはまた、とんでもないタイミングでface08
急に吹き消すので、写真を撮れず・・・何度も何度も、ローソクの火をつけなおしface02icon10
長男も『またかい!!』って言いながら火をつけてくれましたicon14

『ママのお腹の中って・・・』
ありゃ!!パパちょっと~~
我が子だからって手を抜きすぎでしょう??
パリッシュのとちがう!!

でも喜んでるからいいかあ~icon12icon12



『ママのお腹の中って・・・』『ママのお腹の中って・・・』
『ママのお腹の中って・・・』そしてこちらは誕生日プレゼント♪
『時を超える電ライナーセット』今我が家は
『仮面ライダー電王』
にハマってます!!


そして、誕生日に華を添えるのは私の手料理!!
でも正直・・・私あんまり料理は得意ではないんです~(笑)

今日のメイン!!高崎市片岡町の『魚岩』さんの手巻き寿司用のお刺身セット
『ママのお腹の中って・・・』
¥2500円で注文しましたが、魚岩さんが量が多いんです!!
今回はなんと『ウニ』の板盛りが入っていました~♪美味しかったですよ!

そして・・・ってここでもう一枚くらい写真をアップしたいのに~
MASA全然撮ってない・・・ひど~い!
私の本日のおすすめ!『チキンタツタの野菜たっぷり中華あんかけ』でしたface01
これは本気で作りましたよ♪
主人のお母さんが『おいしいねぇ~~♪♪♪』って何度も言ってくれたんですよ!嬉しいicon06
あとは胡麻和え・漬物・・・・テーブルにのらないくらいicon10ご想像におまかせしますface07



ここからは残しておきたい!! 次男の話。長くなるので、覚悟してくださいね。。。
『ママのお腹の中のお話』

(ママのお腹の中ってどんな感じだった?)
『ママのお腹の中はね、赤なんだよ・・・ぼくいつもこんな格好(丸く)してたの。
骨がいっぱいあってね、足で蹴ってくるんって回るのが好きだったの。』
『あとね、だるまさんごっこもしたよっ、にらめっこ!』
『ママの声も「おーい♪」っていつも呼んでるの聞こえるんだ~おもしろいんだよ♪』
『だいちゃん(長男)の声は小さくて なんて言ってるかよく聞こえなくて、パパもね「おーい」って呼ぶの!』
『暗いのが嫌だからね、ローソクをつけるけどすぐ消えちゃって、何回もローソクつけたんだよ
でもね~~消えちゃってまた暗いんだよ。ひとりぼっちはヤダ!ママとここがいい♪
お腹の中よりここがいい!こうにできるし(っと前転して大の字になる)♪』
『(生まれる時のこと)ママが早く~っていうから、出ていこうって思ったの
ママがおしっこ!?しながら生まれたの。そのあとはう~~~う~~~ん・・・
・・・(頭を両手で抱えて、苦しい感じ)、やだ話したくない。』

すごくないですか???
先入観や知恵が入らないうちに、そして言葉で表現できる時期を待って。
1発勝負で聞いたんです!!

TVで見て3~4歳までは記憶があると知り、むか~し長男にも聞きました!
『ママといっぱい!かくれんぼしたよね~』って話してくれました。
よくお腹に『かくれんぼしましょっ、もういいかい?』って聞くと・・・・
ぐにゅ~って足を押し付けてくるので、『見~つけた!』ってつかもうとすると
足を引っ込めて・・・・よく遊んでいたんです♪
保育園にいってからも、かくれんぼが大好きだった長男です!


我が家にとって次男の誕生はとても大きなことでした!

長男と次男は6歳の年の差があるのですが、長男が2歳になったくらいから・・・
ず~っと七夕の願い事に『ぼくもおにいちゃんになりたい!』って書いていたのを
思い出します。
2人目がほしくてもできない年月が流れて・・・・
主人の独立が決まりケーキ屋の準備が始まりました。
『忙しくなるから、もう2人目はあきらめようね。』なんて話していたんです。

”幸せを運ぶケーキとお菓子”っという意味を込めて『ララスウィーツ』
ララのケーキを食べたすべての人が幸せになりますように・・・っと名づけた
翌月・・・・・・・我が家に、驚くような幸せが訪れました!
それが、次男の妊娠でした。

願い続けてくれた長男と、我が家に生まれてきてくれた次男を
主人と『大切に心を込めて育てようね』と約束したのを思い出します。
ララスウィーツのパワーを信じて・・・、
これからも家族で力を合わせてがんばってゆきたいなっとあらためて思いました。
主人の両親や私の実家の両親にも感謝して、これからもがんばります♪

ちょっとしんみりしちゃいましたが・・・本当に最高の誕生日でした!!
ココまで読んでくださった方♪ありがとうございます。



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 23:08 │家族
この記事へのコメント
次男くんおめでとう!!
それにしても、ララさんちは素晴らしい家族ですね。
おいらも早く子供作って幸せな家庭を築きたいなと感じました。

家族のきずなにおいらが泣いたぁ~!!
(キンタロス風で・・・)
Posted by 弥乃助弥乃助 at 2009年07月09日 23:35
Reiさん素敵なお話をありがとうございます(^O^*)ジーンとしてしまいました!そして次男くんのお誕生日おめでとうございます☆
お母さんのお腹にいたときの記憶・・はないのですが、目がちゃんと開く前のベビーベッドに寝ていた時の記憶があって、よく視界はぼんやりしてて見えないんですけど、母と父の影が頭上にあって名前を呼び掛けれてる感覚だけ覚えていますo(^-^)o

わたしも幸せになれるのかな?なんて、まだケーキは頂いてないので、またゆっくり伺いますね☆
Posted by Jinback at 2009年07月09日 23:36
☆お誕生日おめでとうございます☆
感動しちゃいました(~ω~)。゚・。・゚.。・゚赤ちゃんの記憶…ママになったらやってみよ〜(*^_^*)
Posted by つきんこ at 2009年07月10日 03:55
幸せになりたい時〜♪

お邪魔しま〜す(^0^)/☆

(笑)
毎日行かなきゃ!!ですかねぇ〜(^^)
Posted by さくらさん at 2009年07月10日 06:51
素敵なお誕生日になりましたね!!
朝から目がうるうるですよ・・・。
お腹の中をこんなふうにお話してくれた次男くん、大事に大事にお腹で育てたReiちゃん、産まれてくる兄弟を楽しみにしていた長男くん、家族の幸せをとMASAちゃん、ほんとにいつも素敵な家族でお店に行くたび幸せをもらってます!!
これからもご家族の幸せとララの大盛況を願っております!!

Happy  Birthday!!
Posted by ちぃちぃ at 2009年07月10日 07:56
初コメです♪

次男さんの誕生日おめでとうございます(=^_^=)

ステキなお話ありがとうございます★

昨日主人の誕生日ケーキを取りに行ったハチです。

とても美味しかったです。

ご要望にもちゃんと答えていただきありがとうございます。

お店の由来を聞いて・・・正に私達夫婦にぴったりのお店です(*^^*)

これからも・・・ララさんケーキを食べ続けます♪
Posted by ハチ at 2009年07月10日 09:08
二男クン お誕生日おめでとうございます~☆

赤ちゃんってちゃんと家族を選んで生まれてくるというのを
聞いたことがあります♪
だから赤ちゃんも早くお母さんや家族に会いたくて
いるんですね~\(^o^)/

うちの子にもお腹の記憶 訊いたことあったな~。こんなに
詳しくなかったけどやはり覚えてましたね。
Posted by くんくん♪ at 2009年07月10日 10:12
ホントにいい話ですね。

うちの次男はあんまり覚えてないらしくて…(長男は期を逃してしまいました…)
今、腹にいる子にはちゃんと聞きたいもんです。
Posted by 乙春 at 2009年07月10日 11:48
おめでとうございます!

すごいお話ですね!
こんな話を我が子から聞けるなんて…、知らなかったです。

3人目は残念ですが作らないので、親しい友達に教えてあげることにします!
Posted by rainbow at 2009年07月10日 20:14
弥乃助さんこんばんは♪

『家族の絆』かぁ~いい言葉ですね♪ありがとうございます!!
でもまだ『電王のDVD』順調に借りられなくて、『キンタロス』まだ登場してないんですね。。。

今日は主人がお世話になりますね!今頃は、楽しく飲んでるかな?
Posted by Rei at 2009年07月10日 20:29
Jinさんこんばんは~こちらこそ最後まで読んでもらって♪

Jinさん、目がよく見える前のことを覚えているなんてすごい!!
何かのきっかけで、小さい頃にちゃんと思い出していると忘れないらしいですよ♪だから次男も今回自分の頭思い出して話しているから、大きくなっても忘れないかもしれませんね。

Jinさんもちろん幸せになれますよ♪♪♪
Posted by Rei at 2009年07月10日 20:33
つきんこさんこんばんは☆

当時・・・TVで知って、すごく驚いたんです!
長男のときは時期が早すぎて、言葉でうまくまだ表現できなかったみたいです♪次男は待った甲斐があり・・・表現がしっかりしているのでリアルですよね!(保育園暦が長いので、言葉が達者です。)

つきんこさんもママになったら~~ぜひ♪
Posted by Rei at 2009年07月10日 20:37
さくらさんこんばんは~♪

さくらさんは幸顔ですし、いっつも幸せですよね~~♪♪
でもいつでも!待ってます♪
Posted by Rei at 2009年07月10日 20:39
ちいちいさんこんばんは♪

ちいちいさんいつもありがとうね!!
素敵なんかじゃないんだけどねぇ~、あの頃は家族みんな必死だったのよ・・・。ケーキ屋がオープンしたり、出産したり・・・振り返る時間もないくらい。
この頃やっとです!
元気をもらっているのは、我が家の方ですよ~~ちいちいさん!!

明日もよろしくねッ♪我が家の次男も一緒です!!
Posted by Rei at 2009年07月10日 20:46
ハチさん こんばんは☆

コメントありがとうごさいました♪
旦那様もお誕生日だったのですね、おめでとうございます!!
ケーキも美味しく食べていただいて、主人もとっても喜んでいました。

ハチさんご夫婦がさらに幸せになりますよう・・・
これからも心を込めてお作りしますね♪♪♪
どうぞ 末永くよろしくおねがいします!
Posted by Rei at 2009年07月10日 20:53
くんくんさんこんばんは☆

子供達は私達夫婦を選んでくれたのかな♪♪そう思うと嬉しいですよね!

昨日書いてから、『おしっこ!?』がとっても気になって・・・・、何度聞いても自信満々に『ママがおしっこしたでしょ~ママがおしっこしたから、出てこれた』って言うんですよ~。私おしっこもらしてないのに。。。  そしてさっき気づいたのですが、『羊水』のことじゃないかと・・・・・!! 私の中で、ちょっぴりホッ!!

明日お会いできますね♪楽しみです!
Posted by Rei at 2009年07月10日 21:02
乙春さんこんばんは~♪

聞いてみる時期がとっても大切だと、今回わかりました!!
あと今回は、布団の上でごろごろしながら・・・聞いてみました♪
嬉しそうに話してましたよ!

乙春さん3人目ですねっ!!素敵!!やっぱり3人いいですよね~♪
かわいいお腹の赤ちゃんとお体大切にしてくださいね♪
Posted by Rei at 2009年07月10日 21:06
rainbowさんこんばんは☆

そうなんですよ♪私もTVで知ったときは本当にビックリして!!
当時3歳なりたてくらいの長男にきいてみたんです♪
説明してくれるけど、言葉がうまく表現できないみたいで意味不明な部分がもったいなかったんですよね。

今回は表現が上手になるのを待ってから聞いたので、私もびっくり!!

ぜひ お友達に教えてあげてください!
時期をのがすと、”赤ちゃんの一般的な知識”がTVを見たりして入ってきちゃうそうなんです!!
Posted by Rei at 2009年07月10日 21:13
少し遅くなりました、
おめでとうございます!!
母親はいつになっても誕生したその時の事を
鮮明に覚えていますよね。
お子さんの話は母にとっても最高のプレゼントですよね。
私もエンに小さい時に聞きました。
エンは生まれた瞬間の事や、
産湯につかるときの事や、風景も言っていました。
本当に子供の不思議な能力には驚きと感動がありますよね。
今度スイーツを買いに行きます。
Posted by ディノディノ at 2009年07月12日 11:49