幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › すごい!クワガタおじさん!!

2009年07月03日

すごい!クワガタおじさん!!

近所に住んでるすごいおじさんがいます!!
『クワガタおじさん!!』です!!っと言っても夏だけそう呼ばれてますface02

そのおじさんから・・・なんと今年初の『クワガタ』をちょうだいしました!!
すごい!クワガタおじさん!!
2匹もいただきましたよっ!!この時期まだ早いですよね??
そのおじさんのカゴの中には・・・・あと7匹くらいいたかなぁ??

おじさんは75~80歳くらいで、見た目は『ちょっとワイルドなおじいさん』
おじさんの写真をアップしたいくらいですface01
でも普段は『優しい普通のおじいちゃん』
この時期になると、とってもワイルドに見える方です!!
おじさんのクワガタポイントは、もう何十匹もいるらしいですよface08icon12
どこなんだろう??そのポイントは????昼間でもいっぱいいるらしいんです。

すごい!クワガタおじさん!! すごい!クワガタおじさん!!
次男は木につぶされそうだと・・・心配で仕方ないみたいです!!
気がつくとなにやら話しかけています。何の話をしているのかな?

さらに、、メロンの皮をあげたら子供達が『ダメだよ!!』
『水分取りすぎて死んじゃうんだよ』だって・・・昔のクワガタは何でも食べたのにね!
昆虫ゼリーを用意。。。次男ももう食べようとはしませんよicon10

あとね~~私が小さい頃は・・・・
ノコギリの赤いのを『カトウ』と言って、
後頭部に出っ張りがある(ミヤマ)を『弁慶』って言ったんですよ!

主人がね・・・・私の実家で、クワガタに『加藤』って名前をつけてただけじゃないかと笑うんですけどね。
そんなことないと思うんですよね。だって、『カトウ』と『弁慶』 兄弟みんなそう呼んでましたしぃ~。
あ~昨日と同じことになっちゃいそうだわ!!ローカルな話題♪

クワガタおじさんありがとうございました!!次はこの手でゲットしますよ!!
皆さんも・・・クワガタ捕りに行きませんか??



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 22:22 │家族
この記事へのコメント
うちの長男も学校帰りにクワガタを採りに友達と毎日通いつめてます!昼間でもとれるらしく友達3人で毎日捕まえてきますよ(*^^*) 篭が満室状態でママ友達にもう少し大きくしないとかね?と言われた… 採りすぎてもね〜(>_<) 私は面倒は見ませんが(汗)
Posted by まゆまゆ at 2009年07月04日 08:35
「カトウ」と「ベンケイ」は常識だと思っていたくみちょうです。
あれれっ、当たり前・・・ではなかったんですね(^^;

メロンの皮なんて、贅沢な食べ物与えたことなかったですよ!!
たいていはスイカだったものです。ハイ。
いつのまにやら、昆虫ゼリーだけになったんですね。
時代が変わったというか、なんというか・・・
でも確かに、専用の食べ物にするだけで長生きもしますしね。

やっぱり男の子にとってのクワガタ・カブトは大切な思い出ですね♪
Posted by くみちょう at 2009年07月04日 18:40
まゆまゆさんこんばんは☆

あれ??お子さん達はもう学校帰りにとりに行ってますか??
やだっ!!私 またのん気にしてて、何年か前みたいに・・・とりそびれちゃうかも。

長男が小さい頃から、近所のこの『クワガタおじさん』から頂いていて。
長男は木にしがみついているクワガタを見たことがなかったんです!
これじゃいけないと・・・4年前、早起きして私と実家の父と初めて山に入ったのがきっかけです。
見つからなかったのが悔しかった私、あれから毎年・・・山をせめております!!
さっそく、行ってきます!!
Posted by Rei at 2009年07月04日 22:54
くみちょうさんこんばんは~☆

そうですよね!!『カトウ』と『ベンケイ』は当たり前でしたよね♪
でも主人があまりに笑うので、『あれ??ウチの父の覚え間違え??』って父を疑うところでした~~。今度主人にあったら言ってやってくださいね!

ケーキ屋さんだからって・・・残念なことにいつでも好きなだけ果物が食べられるわけじゃっ、全然なくて~!!『ウチはウチ、ララはララ』なんですよ!
昨日は頂き物の美味しいメロンがあったんですぅ!!美味しかった♪
今年初のクワガタにも、皮だけでも・・・なんて思ったのにっ。

昆虫ゼリーで長生きさせますね!!
Posted by Rei at 2009年07月04日 23:01
お久し振りです。
子供は何時の時代もクワガタ・カブトを憧れ追い続けるもの。そこで命の尊さと責任を自覚しながら成長するのですね〜。
偉そうな事を言いましたが私もその成長過程を経験した一人です。
今を生きる全ての子供達に幸多き事を心から願います。
Posted by 知美の旦那 at 2009年07月05日 18:11