幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › コレな~んだ?

2009年06月14日

コレな~んだ?

こんばんは、MASAです!

突然ですが、クイズです!
この画像、さて何でしょう?

コレな~んだ?


正解は・・・まとめてドン!

『ヨーヨー!』
篠沢教授以外、全員正解!!

コレな~んだ?

ってなわけで我が家では、ヨーヨーがブームです☆


何故ヨーヨー?
実は少し前に長男に、遊びのつもりで買ったんです。
そして面白がってやっているのを妻が見て、私にもとせがまれ
それをまた次男がやりたがり・・・火がついていきました。

長男の誕生日に、DVD付のヨーヨーをプレゼントしたら大喜び!
いろんな技にチャレンジしています。

そういえば昔・・・自分が小2か小3の頃、コカコーラ・ヨーヨーというものがあり
町の駄菓子屋に、『ヨーヨーチャンピオンが来る!しかも外人!!』という情報を
キャッチして見に行ったことがありました。

コレな~んだ?

まさに画像のような、赤いジャケットを羽織った外人のオッサンが、次から次へと
色んな技をくりだし子供達は皆、華麗なテクニックにくぎづけでした!!
自分はヨーヨーの技にもですが、初めて見る外人にドキドキでした☆
・・・今思うと、別に外人じゃなくてもいいような気がしますが。

そして最後にヨーヨーを買ってくれた人にはチャンピオンが
ヨーヨーにサインを書いてくれますface01
コレな~んだ?コレな~んだ?

こんな風に書いてくれます☆

自分はその何日か前にヨーヨーを買ってもらっていて、サインがもらえなくて
悔しい思いをした記憶があります。
それ以来、外人が苦手です。ウソです!

さあみんな!!ヨーヨーでビュンビュンしよう!!




同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 00:23 │家族
この記事へのコメント
MASAさんこんばんは!ちびまる子ちゃんにもヨーヨーチャンピオンのエピソードあり思い出しました(笑)当時のヨーヨーはパッケージがレトロでかわいいですね。どこぞのヨーヨーのうまい外人さんのサインなんてない方がかわいいですよ、それかもう、MASAさんが ヨーヨーチャンピオンになって子供達にサインを!そんなケーキ屋さんがあったりしたら素敵です(^O^*)
Posted by Jinback at 2009年06月14日 00:38
あー、黄色と黒のヨーヨーがみたい☆

で、ヨーヨーってそもそも何語かな?

教えて・チャンピオン♪
Posted by ロシェPaPa at 2009年06月14日 01:35
で、チャンピオン。
ヨーヨーオフ会、いつにしますか?
Posted by 弥乃助弥乃助 at 2009年06月14日 07:21
MASAちゃん、優さんハマったよ(;^_^A
でもね、私も昔やっただけでさ…へたっぴなのよ(>_<)
優さんに教えるのが大変なのでオフ会呼んで(笑)
コカコーラのとか家にも昔たくさんあったな(#^.^#)懐かしいわぁヾ(≧∇≦*)〃
Posted by ちぃちぃ at 2009年06月14日 11:38
Jinbackさん、こんばんは!
いいですね~そんなケーキ屋さん☆
しかしテクが身につきません・・・
がんばります☆
Posted by MASA at 2009年06月14日 22:32
ロPaさん、こんばんは!
ヨーヨーを調べたらフィリピン語!?らしいようです。
タガログ語ではなくてね。
・・・ちょっと微妙。
Posted by MASA at 2009年06月14日 22:38
弥乃助さん、こんばんは!
いいですねぇ~ヨーヨーオフ会。
ところで弥乃助さんの決めワザは?
まさかソードフォームで?
Posted by MASA at 2009年06月14日 22:42
ちいちいさん、こんばんは!
この前はありがとう☆
優さん、練習してますか?
うちの息子達(Reiも)やってるYo-Yo-!
Posted by MASA at 2009年06月14日 22:45