幸せのレシピ patisserie La La Sweets › ケーキ屋 › 『やるベンチャー』デコレーション♪

2009年05月22日

『やるベンチャー』デコレーション♪

昨日から中学生の職業体験で、『やるベンチャー』が2人
ララにもきてくれていましたicon12

はじめて作ったデコレーションケーキですface01
中学生らしい可愛いしあがりですね♪
『やるベンチャー』デコレーション♪


『やるベンチャー』デコレーション♪
とても前向きで、一生懸命な二人は
助け合いながら・・・・
何でも積極的に、取り組んでくれました!!

モップも今日はバッチリ!!






はじめての接客も、テレながらもがんばってくれましたface01
お客様からも・・・温かいお言葉いただきましたicon12
『やるベンチャーさんたち、がんばってますね!!』

おかげさまで、もっといい笑顔になる『やるベンちゃん達』♪



今日は『ケーキ作り体験!!』っということで、デコレーションケーキを作ってもらいました♪

まずは主人の実演・・・・説明をよく聞いてicon14
『やるベンチャー』デコレーション♪

さぁ~~~~チャレンジ!!
『やるベンチャー』デコレーション♪
緊張のせいか、かなり指先に力が入ってますface08力抜いて~~icon10

生クリームをたっぷりぬって・・・まわして・・・ぬって・・・
生クリームをぬるのはとっても難しいんです!!見ていると簡単そうなんですけどねface02

『やるベンチャー』デコレーション♪
最後のしぼりはいい感じ~~~!!素敵に仕上がってきました!


『やるベンチャー』デコレーション♪
イチゴは二人のお好みにまかせて飾ってもらいましたicon06
イチゴを可愛くカットしたり、細かくちりばめたり・・・上手です♪


がんばった2人、無事終了っということで・・・・
『やるベンチャー』デコレーション♪
『ばんざ~~~~い!!』(ちょっぴり無理やりですface02


『やるベンチャー』デコレーション♪
これは2人の『アイデアスケッチ♪』です!!

この中から2人のアイデアを集結して!ひとつ案にしあげましたicon12

『Rプロジェクト第2弾』です!!私の夢・・・・・
『やるベンチャーの夢を形に!!』っということで、
主人と相談して6月中旬には、『やるベンケーキ』として商品に仕上げたいとおもいますicon14
楽しみにお待ちくださいね!!

ララスウィーツは『やるベンチャー』を応援します♪



同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事画像
『もうすぐホワイトデー』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『2/14は営業します』
『バレンタイン2024☆』
『バレンタイン2024』
同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事
 『もうすぐホワイトデー』 (2024-03-12 08:02)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-02-27 21:32)
 『2/14は営業します』 (2024-02-14 08:26)
 『バレンタイン2024☆』 (2024-02-10 07:13)
 『バレンタイン2024』 (2024-01-31 08:20)

Posted by Rei at 20:09 │ケーキ屋
この記事へのコメント
若いってそれだけで生き生きすてきですね!左のデコレーションお店のケーキみたいです!右のケーキも個性的ですね!がんばれっフレッシュ!
Posted by Jinback at 2009年05月22日 20:49
私も高松中のやるベンチャーさんを受け入れたことがありますが、初々しくていいですよね。
本当なら、1週間くらい体験してもらうと、もっといいのにと思いました。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2009年05月22日 21:36
jinさんこんばんは♪

若いっていいですよねっ!
ってjinさんも若いじゃないですかぁ~、中学生には負けるけど☆
やるベンは、私達にとっても本当にいい勉強になりましたよっ(^O^)
Posted by Rei at 2009年05月22日 22:41
迷道院さんこんばんは♪

そうなんですよ~!本当は5日間受け入れできたらよかったんですけどね。
うちの定休日が第3は連休なので、月~水はパン屋さんへ行ってきたそうです(*^o^*)

また来週も他の中学から『やるベンチャー』を受け入れ予定です☆
私達もがんばらなくちゃっ!おーっ!
Posted by Rei at 2009年05月22日 22:48
こんばんわ。

今って職業体験が出来て良いですよね
オイラの時代もあればと思っちゃいます。
Posted by パットン at 2009年05月22日 22:51
初々しくていいな~。
おいらもやるベンチャーがあればケーキ屋さんとか食べ物系に走ったかも。
って甘い?
この時のMASAさんってどう教えているんだろう。
今じゃ想像が難しい~。
Posted by 弥乃助弥乃助 at 2009年05月22日 23:09
パットンさんこんばんわ♪

パットンさんならどんなところに職場体験に行きたいですか~?

私は『ハンコ屋さん』がいいかなぁ~♪
ハンコを削るとこが見たくて(@_@)
Posted by Rei at 2009年05月23日 00:04
ばんさいシーンを撮影されているところ、ジムから「何をしてるんだろう?」って眺めてました(笑)。
やるベンチャーさんでしたか。楽しそうなのが写真から伝わって来ますね。
私の頃あれば、やっぱケーキ屋さんに行ったかも。
Posted by Minami at 2009年05月23日 00:16
弥之助さん、こんばんは!手取り足取り優しく教えていますよ!先生って呼ばれています☆嘘です!逆に教えてもらっています・・・!
Posted by MASA at 2009年05月23日 00:19
私も、先生てほどきをお願いします♪
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2009年05月23日 07:51
Rプロジェクト素敵ですね~
夢のあるプロジェクト楽しみですね!
いいな~
毎日ケーキに囲まれて。
こちらは毎日ある意味やるベンです(笑)
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2009年05月23日 09:09
自分らの時はやるベンなかったもんなぁ〜(>_<)

まだ先だけどね、優さんがララさんがいいって(*^^)夢が変わらなきゃいいけど…^^;
Posted by ちぃちぃ at 2009年05月23日 10:14
minamiさんこんにちは♪
皆さんがトレーニングしてる外で失礼しましたぁ~(*^o^*)

とっても前向きな二人だったので、私達も楽しく過ごせました☆

やっぱりケーキ屋さんの職場体験いいですよね♪
Posted by Rei at 2009年05月23日 18:42
わたしも中学生だったら

ララさんのうちでケーキを作ってみたかったです~☆

プロの方に教えていただける機会なんてないですもんね。。。
うらやましいぞっおんなのこたちぃ~
Rプロジェクトでやってください☆
主婦のためのケーキ講座(笑)
Posted by いちこ at 2009年05月23日 21:40
ドラミちゃん、こんばんは!
いいですよ~!
ビシバシ、スパルタで教えますよ☆
Posted by MASA at 2009年05月23日 22:28
ぼらぼらさんこんばんは♪

Rプロジェクトがんばりますね!!
いつでも向上する気持ちを忘れないように、
って始めたプロジェクトですもの、がんばらなくちゃ。

PS、お姉ちゃんお熱大丈夫ですか~??
お大事にしてくださいね!
Posted by Rei at 2009年05月23日 22:45
ちいちいちゃんこんばんは♪

優ちゃんお待ちしてるね~~!!
大丈夫!私がついてるから・・・・♪
(監視システム作動中だから!!)
Posted by Rei at 2009年05月23日 22:47
いちこさんこんばんは♪

いちこさんは、本当に何でも作れちゃいますよね!!
デザートも料理も・・・・大量の餃子もぉ♪♪♪

主婦のためのケーキ講座いいですね~♪Rプロジェクトにメモしときますね♪
きっといちこさんなら・・・
主人からポイントを教わったら、すぐ活用できちゃいますよっ!!
Posted by Rei at 2009年05月23日 22:56