幸せのレシピ patisserie La La Sweets › やっぱ職人ですね!

2009年05月18日

やっぱ職人ですね!

こんばんは、MASAです!

少し遅くなりましたが先日のオフ会で『AWA FAVORITE』でおなじみのNZAさんと
お話しました。
先日行われた『エキシビジョン』のことや次のイベントのことなど。
それからモノ作りに関しての想いや情熱やこだわりなどなど。

そのなかで『おぉ~すごい!!』と言ったのがコレ!
さりげなくそれを見せてもらうと、ん?G-SHOCK?
よく見ると文字盤が・・・

やっぱ職人ですね!
そう!バックライトに『AWA』の文字が!!
なんと分解して自らカスタマイズしたとのことで
思わず『へぇ~!!』っと驚いてしまいました。
これはまさに“職人技”です!!

ふとテーブルを見るとここにもあのロゴが!!

やっぱ職人ですね!

いやいや脱帽です!なんでも買えば済んでしまうそんな時代に、手作りでオリジナルを
作るところや、NZAさんの人柄が好きですね。

私もときどき、仕事で使うものや日曜大工的なことをしますが、妻に『買ったほうが安いんじゃない?』(笑)
と言われてしまうこともあります☆

でも“自分で作る”ってことがいいんですよね!

今度またこういう機会があったら、またゆっくりお話したいですね!
らあめんでも食べながら☆


Posted by Rei at 01:39
この記事へのコメント
昨日はお邪魔しました。
MASAさんもすごいけどNZAさもすごいっすね。
おいらもじっくりお話したいです。
ちゃんとらあめん食べながら・・・。
Posted by 弥乃助弥乃助 at 2009年05月18日 06:18
NZAさんも、MASAさんも私から見たら「凄い職人さん」です(*^^)
まねっこ出来ないもんなぁ〜(ーー;)
私もNZAさんとゆっくり話してみたぁ〜い(>▽<*)らぁめん食べながらねε=(/*~▽)/
Posted by ちぃちぃ at 2009年05月18日 20:35
こんばんは。

最初にG-SHOCKをいじったのは1年くらい前でした。
特にG-SHOCKマニアというわけではありませんがプラモデルでもいじる
感じで遊んでましたね。自分だけのオリジナルを作れるベースのひとつです。
改造の方法を問い合わせいただく事もたまにありましてやりとりが面白いです。
詳しくは記事を読んでみて下さいね。
Posted by NZANZA at 2009年05月19日 00:14
弥乃助さん、おはようございます!
珍しく朝です!理由は訊かないでね☆
なぜか、らあめんを食べに行ってるのに
食べていない!!
何故!!
Posted by MASA at 2009年05月19日 05:51
ちいちいさん、おはようございます!
いやいや、ちいちいさんだって凄いですよ☆
自分から見ると他の人ってみんな凄いと思います!
・・・らあめん、あのときの優さんの食べてたらあめん
実はちょっと食べたかったな☆
Posted by MASA at 2009年05月19日 05:57
NZAさん、おはようございます!
プラモデル・・・わくわくしながらフタを開けると
どんどん作り進んでいってしまうそんな感じですかね☆

過去の記事・・・面白いですね。
it's a SONY 自分もソニー好きでしたね。

らあめん食べに行きましょう☆
Posted by MASA at 2009年05月19日 06:17
私は子供のころから、図工は”C”と”3”以上はもらえませんでした。
粘土細工で”猫”を作ったら、どうみても”ネズミ”なので、”ネズミ”という題で提出しました。
先生には、「ずいぶん尻尾の太い鼠だなぁ。」と言われました。
そりゃそうです、もとは”猫”なんですから・・・。

手先の器用な人が、うらまやし~!
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2009年05月19日 08:30
迷道院高崎さん、おはようございます!
コメント見ていてクスッと笑ってしまいました。すみません。
私はスポーツ万能の人と楽器ができる人って、うらやましいですね!
自分のできないことができる人って憧れます☆
Posted by MASA at 2009年05月19日 09:25
迷道院高碕さんおもしろい!!
私は大笑いしてしまいました♪ごめんなさい♪

見たかったです~~その猫!?ねずみ!?
Posted by Rei at 2009年05月19日 09:29
世界に一つしか無い、その方だけのG-SHOCKですね。
とてもキレイな仕上がりなので驚きました。
とても器用な方ですね(^-^)
Posted by G-SHOCK専門店 Level-G at 2009年05月23日 01:38
Level-Gさん、こんばんは!
遅くなってすみません。
ホームページ拝見させていただきました。
色んな種類があって、見ていて面白いですね☆

そうなんです、器用なんです!羨ましいですね!!
Posted by MASA at 2009年05月23日 23:25