幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『わかりますよね!?』

2009年05月15日

『わかりますよね!?』

みなさんこんにちは~~!!おかげさまでやっと元気になりました♪♪♪
膝の調子も日ごといい感じですface01

この頃お年頃のせいか・・・イベント(母の日)の疲れがface02icon10
翌日は出ずに、2日後・3日後そして4日後・・・・っと出てくるんですicon11
お年頃って怖いですね!



今日は次男の保育園の『親子遠足』でした♪
群馬フラワーパークでしたが、花は全くなかったような・・・。


お弁当をがんばってつくりました~~~icon12icon12
昨晩テレビで『キャラ弁(キャラクター弁当)』って言うのを見た次男が『これがいい♪』
努力だけはということで、チャレンジ!!

『わかりますよね!?』


『わかりますよね!?』 フクロウじゃないですよ~icon10

一応・・・・『トトロ』なんですけどface02icon10

次男は『大喜び♪』
長男は、『まあまあかなぁ~』って言いながら学校へ

保育園の子供たちそしてお母さん達の反応は・・・・・・・・・
『・・・!?トトロ?』って感じでしたface07

『でもいいんですっ!!次男さえ喜んでくれればface01icon06

トトロはシソふりかけを使って、目玉はチクワを切って海苔をはりました。
人参は☆の形に♪ウィンナーはカニさん♪卵焼きはTVで覚えたハート型♪

これが私の限界ですicon12



あちこちとたっぷり遊んできましたよicon14
『わかりますよね!?』 『わかりますよね!?』
『わかりますよね!?』 『わかりますよね!?』

アスレチックや迷路そして滑り台!!
水遊びもしましたよッ♪

今度は家族で行きたいですface01
天気もよかったので、楽しい一日が過ごせました!!




同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 16:33 │家族
この記事へのコメント
膝良くなってよかった(*^^)
トトロのキャラ弁上手だよぉ〜(>▽<*)
私も娘にせがまれるけど無理(/- -)/って断ること何年になるかな…(;^_^A

息子さんが喜んでくれたならそれが1番です(^^)v母の愛情が伝わってる証拠ですから(*^^)
Posted by ちぃちぃ at 2009年05月15日 17:04
キャラ弁、お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです。出かけるのに忙しいのにその上お弁当作り。遠足の朝は本当に慌しいですよね。

先日、魚肉ソーセージの真ん中にハート型のきゅうり?がINしてあるお弁当を発見!([+]Д・)若いお母様でしたがとっても凝っていらっしゃって尊敬の眼差しでした。
Posted by ピエール嫁 at 2009年05月15日 17:58
ちいちいさ~んがんばったでしょ(≧∇≦)
もうこれが私の精一杯!やっぱり難しいf^_^;
朝から絵本を開いて見ながら作ったの。
アンパンマンの方がやりやすかったかも~☆
途中でどうなることかと・・・でも愛情いっぱいだから♪よしっですね。
Posted by Rei at 2009年05月15日 21:12
ピエールのお嫁さんこんばんは~♪

本当にキャラ弁の日はもっと早く起きなくちゃダメって事がわかりました(^_^;)
ニンジンを次男が食べましたよっ♪
いいきっかけを戴いて~ありがとうございました☆

若いお母さんの発想ってすごいですよねっ(@_@)

ありがとうございました♪
Posted by Rei at 2009年05月15日 21:16
MASAさん☆ ガリママです。

今日は息子がお世話になりました。
ご心配もおかけしたみたいですみませんでした<(_ _)>

MASAさんの作るケーキは夢があって大好きです☆

Reiさんへ♪

今度お子さんも一緒にオフ会とか参加してみませんか?
その時は私も参加させて頂いてお子さんと遊ばせてくださぁ~い☆
Posted by ガリゴル少年 at 2009年05月15日 22:54
ガリママさんいつもお世話になっております♪
主人はまだ帰宅してないんですよ。

私も行きたかったですぅ~☆
今日は私の分まで主人が満喫してきてくれてるようですっ♪
次回は是非ご一緒に、お願いします(^O^)
Posted by Rei at 2009年05月15日 23:28
キャラ弁と書いてあったので
トトロと思えましたよとりあえず(^_^;

オイラの名前の由来ですが
特には無いんですよね。
命名者は学生時代からの友達なんですが
何でこの名前になったか不明で
はじめは他の名前だったような感じもありますが
ネットを始めた9年くらい前の話なので忘れちゃいました。
Posted by パットン at 2009年05月16日 00:21
腰大丈夫ですか~?
例のものが効いてくれるといいのですが・・・
遠足お疲れ様です。かわいいトトロですね!
家は26日!3人分プラスかくれ長男の分がんばります!
23日は空いていませんか?ボスさんの所で子連れオフ会なんですけど、
ご一緒にいかがですか?
Posted by ぼらぼら at 2009年05月16日 01:23
パットンさんおはようございます♪

あれっ、とりあえずですかぁ?
私もまだまだ修行が足りませんね。

名付け親のお友達は、面白い方なんですね☆ありがとうございました(*^o^*)
Posted by Rei at 2009年05月16日 07:11
MASAさん、お疲れさまでした。
Reiさん、今度はお子さんも一緒にナバホさんに行きましょ。
Posted by 弥乃助弥乃助 at 2009年05月16日 07:12
ぼらぼらさんおはようございます♪
昨日は主人がお世話になりました☆

そうですよね、ぼらぼらさん家はお弁当いっぱいですものねっf^_^; わ~大変!

23日は残念ですが、予定が入ってるんですよ~。

例のもの毎日飲んでますよ、いい感じです☆
ぼらぼらさんありがとうございました♪
Posted by Rei at 2009年05月16日 07:26
弥之助さんおはようございます♪
昨日は主人がお世話になりました~楽しかったって帰宅しましたよ(^O^)
真夜中のラーメン、笑っちゃいました♪
今度は是非一緒にナボホさんへ☆
Posted by Rei at 2009年05月16日 07:33