2009年04月23日

可愛い道具達

こんばんはMASAです。

今日は普段使っている道具を紹介します。

可愛い道具達
そうナイフです。
これがないと仕事になりません。
ナイフといってもいろいろあって
スポンジやカステラを切る刃渡り40~50cmのカステラ包丁。
フルーツを切ったり細かな作業に使うぺティナイフ。
そしてクリームを塗ったりデコレーションの仕上げに使うパレットナイフ。
可愛い道具達
特にパレットナイフ(真ん中あたりの、柄と刃の継ぎ目が金のもの)は使う人の好みがあり
長さや重さ、持った感じやデザインなどで人それぞれです。
気に入ったものは15年くらい使っていいるのでしっくりきますね。

それと・・ナイフをくっつけておける『マグネットのバー』もお気に入りのひとつで
忙しいときもパパッとすぐ取れるので便利です。(キレイに並べられるのが良いですね)

こんな感じでまた紹介していきたいと思います。



同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事画像
『スタッフの卒業』
『もうすぐホワイトデー』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『2/14は営業します』
『バレンタイン2024☆』
同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事
 『スタッフの卒業』 (2024-04-19 21:18)
 『もうすぐホワイトデー』 (2024-03-12 08:02)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-02-27 21:32)
 『2/14は営業します』 (2024-02-14 08:26)
 『バレンタイン2024☆』 (2024-02-10 07:13)

Posted by Rei at 01:14 │ケーキ屋
この記事へのコメント
お~、これがMASAさんと共に歩んできた道具達ですね。
それにしても、刃渡りって聞くとビクッてしてしまうのはおいらだけ・・・?
Posted by 弥乃助弥乃助 at 2009年04月23日 06:17
マグネットですかー!
鯉のぼりのポールといい、包丁(?)差しといい、世の中進んでるんですねー!!
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2009年04月23日 07:12
おお~~これからオペですか!?って、ちがうか!

うちもマグネットで包丁を並べて・・・ちょっとこわ~い。。。
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2009年04月23日 07:45
こんなに沢山あるんですねぇ~!!
マグネット式のいいな・・・。
でも、家の狭い台所には・・・だな。
Posted by ちぃちぃ at 2009年04月23日 12:20
弥乃助さんこんばんは!
そうですまさに可愛いヤツです。
Posted by MASA at 2009年04月23日 22:13
迷道院高崎さんこんばんは!
世の中どんどん進歩しています。
いいコトも悪いコトも。
またいろいろ紹介します。
Posted by MASA at 2009年04月23日 22:17
ドラミちゃんこんばんは!
いいですよ~マグネット!!
Posted by MASA at 2009年04月23日 22:25
ちいちいさんこんばんは!
小さいのもあるんですよ!
たまーに100均でも売ってます!!
Posted by MASA at 2009年04月23日 22:30